こんにちは晴れ

【簡単な自己紹介】

あこ ギリギリ30代のママ
4歳の女の子お母さん1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど
≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

正直・・・・

 

 

モヤってます

 

 

 

昨夜、旦那が帰宅してからの事なんですが

 

プンプン「ちょっと聞いてよ!!」

 

真顔「どーした?(おーーーーまた問題か?)」

 

 

プンプン「今日さぁ、職場に行ったら〇〇(←上司かつ友人)に

仕事終わったら、話したい事あるから!って言われてさぁ」

 

 

☝️このパターンだいたい嫌な予感

 

 

真顔「うん」

 

 

 

 

プンプン「俺が最後の片付けしてる時に来て、【あなたはADHDの可能性あるね】って言い出して

今度、セラピーしてあげるとかほざくんだけど。失礼すぎないか?」

 

 

真顔「え・・・・なにそれ」

ニヤニヤ「どーゆうこと??」

 

 

 

プンプン「使ったものを置きっぱなしにするし、人の話聞かないし、言った事ちゃんとできないとか・・・で仕事のダメ出ししてきたのはわかるけど、人をいきなりADHD呼ばわりするのは酷くないか?」

 

 

真顔(使ったものを置きっぱなしにするねぇ。。。)

 

ニヤニヤ(人の話聞かずに、すぐに自分の意見いうねぇ。。。)

 

ニヒヒ(何度言ってもあらゆるものの「蓋と言う蓋」は全部あきっぱなしだねぇ!閉められないしねぇあ・な・た・・・)

 

☝️あ。。心の声あせるです。

 

 

すでにお怒りで心折れてる本人には、言えず

 

 

 

プンプン「いやー、マジで頭にくる。ってか、ここまで言われると笑っちゃうぜ!」

 

真顔「まじかぁー」

 

 

 

 

ー夫婦の会話ここまでー

 

実はねぇ、これを言ってきたのは

私の仲良い友人(メキシコ人)でもあるんだよねぇ

 

 

現在、旦那は友人のレストランで時短で働いてる

→学生として勉強してるから・・・・

 

 

んでだぁ、

この友人夫婦はもう、ながーーーーーい付き合いなんだけど。

 

その彼女とは、旦那と結婚する前からお友達で仲良かったけど

最近・・ちょっと違和感を感じて距離が離れてきている感じチーン

(また、その話は詳しくするね)

 

 

 

 

 

で・・・専門家でもないのに、

そんな風に断定するのはどうなのか??

 

って思うんだけどさぁ。

 

 

でも・・・

名前は聞いた事あったけど

 

改めてどんな症状なのか?とか

チャックリストとかあったから調べてみたら

 

 

思い当たるフシがありすぎて・・・

むしろ、妻として旦那の行動や性格を知ってる私から言わしてみると

 

ズボシでしかないニヒヒ汗

 

 

その現実に私が、ショックを受けている次第でございます。

 

ドーーーしよう。

 

 

そして、凄い怒ってた旦那に・・・

「大丈夫だよ!」って言ってあげれず笑い泣き

 

笑ってごまかしちゃったぁ。

やべっ・・・

 

明日起きたら、謝ろう。

 

 

 

 

 

 

\不織布マスクの買い置きは大丈夫ですか?/

 

\ふるさと納税で絵本が出てます/

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

これからもよろしくね♪

 

イルカ子育て

海外のことや子育てのブログを

書いてます♪

フォローしてね!