受け入れて前に進んでいくために晴れ

【うちの旦那はADHD!?

まだ断定しいたわけじゃないけど脳みそ
きっかけは【上司から言われた事件】→

目 30代旦那との間には子供2人


旦那の不思議な行動手や習慣
ADHDだからそうなのかも??

愚痴もやもやも含めて
書き出していこうと思う

 

 

うちの旦那さんは・・・

今まで書いてきたように本当に

 

  • がさつ(雑)
  • 整理整頓できない
  • 2つのこと同時に出来ない
  • おっちょこちょいレベル高め
 
これが日常茶飯事なんです・・・
☝️本当に笑えないレベルニヤニヤあせる
 
 
先日もコーヒーこぼして放置だった→
 
 
 
んで・・・
 
 
 
今、思えば結婚する前からこのことは
わかっていて・・チーン汗
 
あ〜今思えば・・わかってたよぉ
今思えばねぇ・・・。なんで結婚したんだぁ?私
 
 
 
独身の頃は
どちらも外での仕事
 
どちらもサービス業だったから
 
休みはシフトを合わせないと
 
休みが一緒に取れない・・・そんな感じだった
 
 
 
一緒に暮らしてた時
 
 
 
旦那は自分の仕事休みになると
 
 
よく料理を作った
 
しかも・・けっこう手の込んだやつ真顔バイバイ
 
 
  • タイカレー
  • 出しから作るラーメン
  • ソース3種あり手作りタコス
などなど・・・
 
 
おーーーー
最初は嬉しかったニヤニヤピンクハート
旦那さんが料理を一切しないところからしたら
「羨ましい」と言われる事ばかりなのだけど・・・
 
 
料理は美味い
 
自分では作らんような料理ばっかりだし
 
 
 
でもねぇ・・・
 
でもだぁ・・・
 
 
 
後片付けが本当に大変なんだよ笑い泣きあせる
 
 
 
棚や引き出しはベトベト
キッチンの壁は色んなものがとびっちって・・
 
 
ゴミ箱も本気で汚い・・
 
いやぁゴミ箱が汚いのは当たり前だろう?
 
 
そう思った?
 
そう思うのが普通なんだけど
 
 
ゴミ箱にゴミがちゃんと入ってない・・
 
 
 
ゴミ箱(ふたのみぞ)の隙間に生ゴミが挟まったえたり
☝️え〜、わかるかなぁ?今度写真撮れたらとるわぁ。。。
 
 
 
ゴミ箱の蓋に生肉の血のついてたビニールが
 
くっついてたり・・・
 
 
ヤバイよ。
いや、本当に尋常じゃないくらいのレベルで
 
ヤバイよ!
 
 
 
まだ、彼の正体を知らなかった私は
 
おったまげたポーンポーンポーン
 
 
 
なんじゃハッ、この汚さぁ・・・・DASH!
 
 
 
おばけおばけおばけおばけおばけ。。。
 
 
 
メキシコで仕事してた時に、
 
 
この事で同僚に
悩み相談したのはっきりと覚えてるもんね!
 
 
イルカ:「彼氏さんがさぁ、料理してくれるんだけど」
 
同僚デレデレ:「すごいじゃん!」
 
 
イルカ:「料理した後の片付けが大変なんだよねぇ」
 
 
同僚デレデレ:「そんなん、片付けくらい・・・あせる
同僚デレデレ:「料理してもらってるんだから・・・」
 
 
 
イルカ:「食器とか鍋洗うとかはもちろんやるよ!」
イルカ:「でも・・・それだけじゃないんだよねぇ」
 
 
同僚デレデレ:「それだけじゃないって?」
 
 
イルカ:「キッチンが、一瞬でハリケーンうずまききたみたいに汚れる」
 
 
同僚デレデレ:「男だからねぇ〜。そんなもんじゃないの?」
 
 
 
イルカ:「そんなもんなのかなぁ・・・・?」
 
 
同僚:「そんなもんだよ!」
 
 
イルカ:「ねぇ、今度うちにご飯食べにくる?」
 
同僚デレデレ:「何?料理招待してくれんの??」
同僚デレデレ:「行く行く!!!!!」
 
 
 
仕事中に、彼氏(当時)の悩み相談をしただけの
 
はずだったけど・・・
とっさに、思いついた私は
 
 
同僚(夫婦)を家に招待する事にした!
 
その友達に、どれだけキッチンがひどいことになるのか?
を見て欲しくて・・・
 
つづく→
 
 
 
 

 

小さい時から野菜を食べる習慣おいで

甘〜い有機野菜と果物

 

お願いお試しセットが人気ですお願い

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

スペイン在住のリアルな世界を
ブログに書いていきます
フォローしてね!
 
最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク