【うちの旦那はADHD!?

まだ断定しいたわけじゃないけど脳みそ
きっかけは【上司から言われた事件】→

目 30代旦那との間には子供2人


旦那の不思議な行動手や習慣
ADHDだからそうなのかも??

愚痴もやもやも含めて
書き出していこうと思う

 

私が旦那さんに

「料理をしないでください!」

 

と、土下座した過去の話を連載してます。

 

 

 

始めから読む→★☆彡

 

前の話→

 

 

私もそこそこ料理は好きだし

 

食べるのはもっと好きだし・・・・

 

 

メキシコで暮らしていた時は比較的

 

どちらも仕事で忙しかったから

 

 

旦那(当時:彼氏)が家で料理をする事は

さほど頻繁ではなかった・・・

 

 

 

でも、やっぱり旦那が料理した後に

 

棚の取手が全てソースの手形が付いていたり

 

冷蔵庫の開ける部分がヌルッとしていたり・・・

 

 

 

 

冷蔵庫に入っている調味料の蓋が綺麗にしまってなかったり

 

 

許せなかった・・・

 

私は、それを見る度にイライラ

 

マジか???

 

 

なんで??

 

 

そう思っていたのは、間違いない。

 

そして、また同じ同僚に

 

同じように

 

私:「彼氏が料理するとキッチンがひどいゲッソリ事になるのよねぇ」

 

 

と相談している私がいたハッ

 

 

 

同僚はそこで

「料理してくれるのはとっても嬉しいけど

料理=片付けをセットでしてくれるともっと嬉しいなぁ!」

 

 

って言ってみたら?

 

 

私の当時の仕事は

イルカのトレーナー(アニマルトレーナー)なので

 

 

行動分析学などを勉強して

 

動物に「行動」を教えていた・・・

 

 

でも・・・

 

 

 

言葉が喋れない動物よりも

 

ずっとずっとずーーーーーっと

 

 

言葉が通じるはずの彼氏の行動を変える事は

 

 

難しかった笑い泣きDASH!

 

 

靴下やパンツを脱いだら、

床に散らかしっぱなしとか・・・

 

 

トイレのふたは閉めないとか

 

トイレットペーパーがなくなってるのに

そのまま放置とか・・・

 

そんな典型的な「男性」の行動は

なんとなく想定内だったけど

 

 

 

こんなにも

付き合ってる相手に

 

「料理をしないで欲しい・・・おばけ

 

心の底から強く願う事は人生初めてだった

 

料理が不味い訳ではないけど

ただただ、キッチンがカオスなのである・・・DASH!

 

 

 

つづく→

 

 

 

 

小さい時から野菜を食べる習慣おいで

甘〜い有機野菜と果物

 

お願いお試しセットが人気ですお願い

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

スペイン在住のリアルな世界を
ブログに書いていきます
フォローしてね!
 
最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク