【うちの旦那はADHD!?

まだ断定しいたわけじゃないけど脳みそ
きっかけは【上司から言われた事件】→

目 30代旦那との間には子供2人


旦那の不思議な行動手や習慣
ADHDだからそうなのかも??

愚痴もやもやも含めて
書き出していこうと思う

 

私が旦那さんに

「料理をしないでください!」

 

と、土下座した過去の話を連載してます。

 

 

 

始めから読む→★☆彡

 

前の話→

 

 

急に私が提案した

「ダブルデート」的な夕食は無事に終了!

 

 

なんだか、ちょっとぎこちなかったし

 

 

本当は食事を食べにきて欲しかった訳ではなく

 

旦那がどんだけ、料理でキッチンを汚すか

 

散らかすか?そんな事を訴えたかちこのだが・・・ニヤニヤアセアセ

 

 

 

でも、

 

 

なんかこの食事会を通して

 

私と旦那(当時:彼氏)は似た人種だなぁ〜と

 

 

気づく事になるえー

 

 

 

私も、一人暮らしの時に

 

仕事してるにもかかわらず

 

友達を自宅に招き食事会をするのが好きだった!

 

 

 

みんながわいわいと

食事を囲んでいるのが好きで・・・

 

 

レストランで食べるより、

のんんびりできる「家」が私には心地よかったのだ

 

 

ただ・・・・

 

たったひとつ違うのは

 

旦那の料理と私の料理は「手」のこみようが

 

 

全然違う・・・

 

 

私は、比較的パーティーしやすいような

 

  • たこ焼き
  • 餃子
  • 手巻き寿司
 
などなど、パーティー向けの食事を準備する
 
 
けど・・・
 
 
旦那は違う。
 
 
肉屋で豚骨や鳥の骨を買ってきて
24時間以上コトコトとスープを煮込み
 
 
自家製のラーメンラーメンを作っちゃうような人
 
 
 
3種類の特性スパイスを混ぜ合わせ
 
本格的手作りタコストロピカルカクテルを作っちゃうような人
 
 
15種類くらいのスパイスを調合して
コトコトとタイカレーやインドカレーたこ焼きを作っちゃう人
 
 
なんです。
 
タイカレーとインドカレーは
ココナッツミルクが入ってるか?入ってないか?の違いです。
 
 
と・・・・旦那に熱く語られるニヤニヤ
 
 
私の同僚夫婦を夕食に誘った事が
 
きっかけとなり
 
私たちは友達との交流をさらに深めるため?
(旦那は料理を食べて欲しいだけ?)
 
 

 

結婚する前から、ちょくちょく

 

友人を家に招く事が増えてきてしまったのである

 

 

この頃は・・・・

旦那(当時:彼氏)に料理しないで!って言える勇気は

1ミリもなかったゲッソリ汗

 

 

つづく→

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく