ボクサー始めました~夢をかなえるための目的目標設定~ | トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

ハタ(対極)の概念に深く傾倒し、
運動の分野では動的なトレーニングと静的なヨガ、
栄養の分野では食べるフィーディングと食べないファスティング
といったように、プラスとマイナスのバランスを重視した
指導と生活をしています。

渋谷・目黒でファスティング&トレーニング。
パフォーマンスエンハンサーの藤原茜です。

いつだって久々の更新です。笑

さて、わたくしこっそりとボクシングを始めました僕さ~
目指すは東京五輪で金メダル金メダル
(まだまだ素人ですが、恥ずかしげもなく言いますよ笑)

多くの人が幼いころから行い、磨き上げてきた競技で五輪を目指しますが、私の場合は全く異なり。。
オリンピックに行って開会式で旗をパタパタさせながら入場行進したい旗』という幼いころからのなんとなくの想いがはじまり。

5年ほど前に、トレーナーの師匠のもとに弟子入り新体操
師匠「トレーニングの目的は?」
茜「オリンピックに出られる身体にしてください」
なんて会話から始まり、種目も決めずにひたすらトレーニングをしてきました。
(もちろん、一般的なトレーニングの何倍も濃度の濃い、素晴らしいトレーニングばかり!)

種目選択もセンスのひとつなわけですが、なんの種目がいいなか~なんて本気で考え始めた頃に出会ったのが、第41代OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級チャンピオン・リーゼントヤンキー和氣慎吾選手。
トレーンニングパートナーとして、いつもバシバシトレーニングしています。

そんな彼が勧めてくれたこともあり、紹介してくれたボクシングジムが家から5分の距離だったこともあり、はじめて見に行った慎吾の試合を観て美しいと思い、前回の五輪から女子も正式種目となったこともあり、男性スポーツで競技人口が少ないということもあり…
などの理由から即始めましたsoon

ボクシングを2月に始め、『年内に試合デビューする』という目標を掲げました。
そして目標達成からの、、全日本選手権です。がんばります。笑

目的は、明確な目標を設定しそれらをクリアしていくことにより達成されるということ。
夢がかなうということです。

目的はぼんやりでいいんです。
私だったら「オリンピック」、ダイエットであれば「痩せて素敵な出会いをしたい」など。

その目的から、逆算していくと、1年後の自分、半年後の自分、1か月後の自分がどうなっているべきかが決まってきます631

6年後のオリンピックで金メダルを取ろうと思ったら、その前年は世界大会で3位以内に入る、4年前にはアジアチャンピオンになる、、といった感じですね。
ゴールから、現在までの逆算をしていくんです。
そうすると「今年はこのタイトルを取る!」という近々の目標に対してのトレーニングや食事のメニューが決まってくるわけです運動食事

目標は具体的であり、期限があるものです。
「痩せて素敵な出会いをしたい」のであれば、〈3ヵ月で-3㎏〉とか〈半年で体脂肪率5%減〉とか、いつまでにどれくらいという数値と期間を設定する。

3ヵ月で3㎏であれば、1ヵ月で-1㎏、1週間で250g、カロリーで言えば1,800kcal…といったように逆算算数
おおよその食事や運動の目安が出ます。
もちろん、細かな食事や栄養、運動の指導もしていきますが。。

要するに、なんとなく『痩せたいな~』とか『可愛くなりたいな~』と思っていてもなかなか目標は達成されにくいということですsei

目標を達成したらまた新たな目標をクリアしていくことの中で、健康や美容に関する良い習慣ができてくると考えています。
〈夜のスイーツは週2回まで〉とか〈毎週合計で50回腹筋をする〉とか、そんな目標も良いですよね!
クリアできたら回数や強度をいじって行けばいいだけですからOKOK

ポイントは、クリアできる目標を設定することですね。
できない目標なんて、ストレスになるだけですから。。

そしてわたしは、自らが実践、指導しているトレーニングと栄養の理論、健康・ダイエット法の正当性を、目的達成により証明したいと思っているわけですseisei
そして、夢を持つことがエネルギーになることを、同年代の女性に発信していけたらいいな、とも、こっそり思っていますたいよう。ウサギとカメ

akaneうさ

最近話題?のわたくしの超こだわり、世界一健康的で美味しいチョコレートケーキはこちらでご紹介sei
【世界初!?超ヘルシー、超美味しいチョコレートケーキ】

目黒STUDIO Rubiaではパーソナルトレーニングやファスティングカウンセリングを受け付けております。

【食事カウンセリング・パーソナルトレーニング・ヨガトレーニング】
パーソナルトレーニング、食事・栄養のカウンセリングプランです。
■60分 10,000円~
■90分 12,000円~
■120分 15,000円~
※月4回のお得なプランあり!

【ファスティングプラン】

ファスティングや食事についてのご相談や、正しい知識を勉強しながら、
ファスティングへの不安や疑問を徹底サポート致します。
■ショートプラン90 26,250円 (すぐにやりたい方にオススメ!)
 (ファスティングドリンク3日分+個別カウンセリング90分)
■スタンダードプラン90 42,000円 (一番人気!)
 (ファスティングドリンク6日分+個別カウンセリング90分)
■ロングプラン90 55,750円
 (ファスティングドリンク9日分+個別カウンセリング90分)

お申込み、詳細はコチラ**yumi**
併せてRubiaHPもご覧くださいませっ


【著書】
究極のデトックス ファスティングダイエット
/\500(インプレスコミュニケーションズ)
$トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog☆ANEブロ☆
デジタルブックですので、スマートフォンやタブレットでお読みいただけますOK
(デジタルブック用のアプリを無料ダウンロードして頂ければ、簡単にお読みいただけます)

概要、ご購入先はコチラ

【セミナー・講演・研修】
■120分 50,000円~
※内容、料金につきましてはお気軽にご相談ください。