みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる女性でいっぱいに✨


「思わず何でも話せちゃうー🎶」

そんな話しやすく

寄り添い型のStyleが売り🎶


ポケモン大好き✨

自由をこよなく愛する

自分辞典アドバイザー♡

秋月美彩(アキミサ)です音譜



さてさて今日は……


人と比べちゃう人必見‼️

自分はダメだわって思う気持ちを

癒す考え方📖


について

書いていくわね✨✨




「十人十色」とかさ

「みんな違ってみんないい」とかって

言葉があるけど



そんなふうに思えないときって

あなたはありませんか?



例えば、人と比べちゃうとき。

「隣の芝は青く見える」じゃないけど


すごく他人が羨ましく見えたり

他人の成功を見て

自分はダメだって思ったりね。


こういうときは人と比べる

脳みそをちょいとガッチャンコ‼️🧠



過去の自分と今の自分を

比べるように思考を変えてみると

「自分はダメだ💦」って気持ちが

スゥーっと癒えるよ✍️✨





例えば、、

あなたの身近な人が

ものすごく人気ものだったとする。



居るだけで人は集まってくるし

いつも人に囲まれて楽しそうにしてたり

おしゃべり上手でなにか発すれば

その場がどっと盛り上がる…みたいな。



ここで、この人とあなたを比べると

この人と比べて自分は

こんなに喋れないし、

みんなをたのしませられないし…」って

心をきゅうっと傷めてしまうかもしれない。



しかーし!

ここで例えば半年前くらいの自分と

今の自分とで比べるよ💡𓈒𓂂𓏸



すると、少し前の自分よりは

間違いなく今の方が成長してる!

気づける💡𓈒𓂂𓏸



目がハート半年前に比べて、誰かと衝突せずに

話せるようになってるわぁー!


看板持ち半年前よりも、会話を楽しめてるかも!


ひらめき半年前よりも人の話の相談にのることが

増えた気がする!


とかね。

些細なことから大きなことまで

たくさんかきあつめるのがコツ‼️


こうやって過去の自分と比べて

成長をかきあつめることで

「私は私のペースで前にちゃんと

進んでる‼️」ことを実感出来ますの✨



そもそも論として

ほかの人とあなたを比べるのって

実はあまり自分のためにはならなくて…



というのも、

その人とあなたは、育ってきた環境

勉強してきたこと、経験してきたこと

勤続年数、価値観や考え方が

全然違うよねキョロキョロ



だからそこで比べるのっていわば

全身鎧をつけた状態で

普通の人と100m走🏃‍♂️🏃‍♂️を競い

大差をつけられて負けて

めっちゃ悔しがっているのと同じ‼️



そう思うと、人と比べて

自分を下にみちゃうのも

少し無意味だなって思えてこない?口笛

条件が違うんだから💡



ただね、人と比べるのって

「自分もよくなりたい!✨」

「成長したい!✨」

って思いだったりするからさ、

悪いことではないよウインク



成長意欲をバネに

やりたいことに挑戦したらいいわよ✨

そこで苦しくならないように

人と比べるんじゃなくて……?




そう!比べるのは過去の自分✨✨

少し昔のあなたよりも

今できていることを集めるように

しましょ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ



すると「うらやましい」対象だった

あの人とも

心から仲良くできる

気持ちのゆとりも生まれるかもね✨




「人間関係の悩みから解放されたい✨」
そのために必要なことは


今のあなたを知ること✨

あなたの現状がどんな感じなのか

何を良くしたいのか

見える化することです₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑



今、無料でプレゼントしている

自分を知り「今」を見つめられるワークで

これが見える化できるよー!

これこれ♥️

About  me ~私の現在地 ワーク集~

これは表紙だけど

大容量13ページ展開で

プレゼント🎁してるよ✨

(しかもこれから続きのワークも順次配信🎶)



取り組んでみたい♡!

そんなあなたは………

「ワーク集」ってメッセージください✨

↓↓↓

このボタンをポチッとな✨✨


アップアップこのボタンが
なんか上手くつながらんネガティブ!!
そんなときは
@428phecvで検索してね♡
「秋月 美彩」につながったらGOSign☆



❤️𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦❤️


🎀アキミサInstagram✨✨

「あなたはもっと自由に自分らしく生きていい」
自分辞典📖についての思い
人間関係の悩みを解決して自己肯定感爆上がりな
方法やマインドを発信中✨
↓↓↓




  ​提供中のメニュー♡随時更新✨

\自分辞典セッション募集中🎆/


知らんぷり自分辞典のセッション(カラー診断)は

人の深層心理に基づくたくさんの質問を通し

6色のカラーの中から、その人のカラーを

診断するよー!(*´ω`*)


外交的未来志向のイエロー💛

外交的現在志向のレッド♥️

外交的過去思考のオレンジ🧡

内向的未来志向のホワイト‪♡

内向的現在志向のグリーン💚

内向的過去思考のブルー💙



自分辞典ってなに?

セッション??

結構気になる!!!というあなた✨

https://lin.ee/cLtZxzw

↑↑↑

どんなものか1から10まで

個別でお答えしています♡