みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   


 


今年結婚式を挙げたいと
計画している夫婦は
すごく厳しい状態に置かれている人が
多いのかなぁと思いますびっくり


結婚式やるぞ!ラブ
いや、やめた方が
いいのかな…?キョロキョロ


そうやって悩んでいませんか?キョロキョロ




私もすごく悩んでいます。
もともと本当は
2020年の5月に挙げる
そんな予定だった。


しかし!コロナウイルスが流行り始め
とにかく未知のウイルスだったので
集まることはハイリスクだろう…
そんなことで延期に。


延期をして2021年の7月
式を挙げようとして準備し、


もうすぐ1ヶ月前なのですが、
突然また事件が降って湧きましたガーン


自分の家族はみんな他県に
住んでいるのですが


父も母も、兄妹家族も、
みんな現地に来られない
というのです!



最近軒並み、変異したウイルスの
感染の話がニュースにでるようになり
地方でも感染者数が増えてます。


そんな中でも、家族婚だし
人数少ないから何がなんでもやろう!
そう両親は言ってたんだけど、


今回突如来られなくなったのは
家族婚に他県に行くことに対して
職場の人の目が冷たかったから。


娘の結婚式だから、
休ませて欲しい!!


そんなふうにお願いしたみたいだけど
両親ともに職場の上司から
(遠回しに)許して貰えなかったみたい。


コロナの変異種がニュースで
騒ぎ始めているので、
どうしても他県にいったあとは
1週間仕事を休まないといけない。


中小規模の民間企業で働いており
1人欠けると、その分他の人が
仕事をしないといけなくなる!


その理由がコロナのリスクをとって
娘の結婚式にいくから………  


そうなったらうまくないようで
あまりよく思われず、
いつの間にかタブーになったんです。


そんなことを急に電話で
両親から聞いて残念な気持ちに…。


娘の結婚式より
職場環境優先かよ……!
そう悪魔の思考がおりてきて、


いやいや💦
でも、無理してこちらにきて
後でコロナもらっただの
うつした!みたいなことになっても大変。
そんなふうに軌道修正。


妹家族も、
両親が行けないのに
兄妹家族は列席する!のは
おかしいのかな?と考えたらしく
参加できないとのこと。


結婚式一か月前に
急遽リモート結婚式を
開催する?!


夫側は、家族がみんな
居住地圏内にいるので、
列席できるんだけど、
私の方はみんなパネル(笑)


なんというすごい構図に
なりそうびっくりびっくりびっくり



ただそもそも、
我が家は家族婚で、
うちの家族と夫の家族合わせて
10人いる予定でした。


それなのに、今回のことで
面と向かって
顔を合わせられるのは
夫の家族の2人
自分たち入れて4人なわけよ。


こんな状態で結婚式
披露宴なんて
する意味ある??……ガーン
なんで私ばっかり…💦


ほんとにこんな思いがいっぱいです。




例えば思い切って、
2年くらい延ばすか…?
とも思ったのですが、


延ばしたからといって
必ずベストの状態で式ができるとも
限らない。わけですよ。
(経験者は語る)


もう1年以上結婚式延ばしてるんです。
1年待てば状況が良くなる
そんな希望を持っては裏切られ、


誰も責めることができない、
自分たちで
やり場のない気持ちを
浄化するしかない。


もういい加減結婚式から
解放されたい!!!
そんな気持ちもあります。


遠い親戚とかは、
この状況を聞いて
もっと後に延期したらいいのにねー。
とかって簡単に言います口笛


当事者じゃないから
簡単に言えるよなぁー。と思いながらも


いっその事、もう結婚式辞めたいなぁ。
そんな風に思ってしまうワケですキョロキョロ


友人の結婚式に列席したときは
たっくさんHappyパワーをもらい
自分の結婚式なんて、
ほんと楽しみだったのに、


ここまで結婚式準備が
地獄に思えてくるとは
思いませんでした。


友達を呼ぶのを諦めて
余興でみんなで歌うのを諦めて
大好きなプランナーさんは辞めるし
親戚を呼ぶのを諦めて
今度は両親が来られなくなって


やりたかったのに
こんなに次々できないことが
増えていくなんて、
いろいろ起こる度に悲しくなるー💦


結婚式するな!!!って
人生の神様が次々悪さを
してるんじゃないかって思える。


結婚式やりたかったけど、
列席者2人で挙げるなら
もはや結婚式辞めるよなぁー。


そこにお金をかけるのと
結婚式キャンセルするのとは
同じくらいの金額になりそうだし💦




だから決めたよ!
こんなに結婚式準備で、
やりたいと思っても
できないことが多くなったから、


自分の人生の色んな場面で
やりたいことは
どんどん自分に許可を出す✨


先延ばしにしたら、
やりたいことを実現できる
チャンスが遠のくかもしれない。


その時やりたい!と思ったら
その時に行動にうつす!
このことを決めました❣️


とりあえず、結婚式はどうするか
プランナーさんと
話し合ってみたいと思いますガーン


ブログを読んでいただいて
ありがとうございます❣️


 



コロナ禍での結婚式に向けて
様々準備に取り組んでいることを
公式LINEで不定期配信✩.*˚


今年結婚式を挙げる予定だけど
悩んでいることがある…💡


もしそうでしたら、
私の経験からお伝えできることを
お話できますので、
以下公式LINEへ「コロナ婚」と
メッセージくださいウインク

私とおしゃべりしましょう♡
↓↓↓



楽しいことが好きなので
公式LINEでは、
得意なことを活かして
多くの皆さまと楽しさを
分かち合える企画を実施中🎶


❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚




6月13日の日曜日♥️

6月分のプレゼントクイズ開催✩.*˚

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛

日々のライフスタイルと

ズパゲッティ作品を発信中✨
時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓



 
そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


随時更新中でーす!
こちらの記事をごらんください✨