みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる女性でいっぱいに✨


「思わず何でも話せちゃうー🎶」

そんな話しやすく

寄り添い型のStyleが売り🎶


ポケモン大好き✨

自由をこよなく愛する

自分辞典アドバイザー♡

秋月美彩(アキミサ)です音譜



さてさて今日は……


「視点」を変える意識をするだけで

人間関係は好転し始めるよ‼️


ってことについて

書いていくわね✨✨




8月からスタートした

90分のカウンセリングメニュー✨

「ココロ」リセットカウンセリング🎀


仕事やプライベートでの

主に人間関係に関するモヤモヤを共有して



「えーやだねー!」とか

「超むかつくやん!!」とか

(こんなやりとりはしてないけどね  笑)

タダの愚痴で終わらずにガーン



速攻でそのモヤモヤを手放すための

次の一手を一緒に考えて

実際にやる‼️ってところまで取り組むよ!


つい先日一緒に

お話したお客さまは

職場の上司との人間関係について

お話されていたんだけどฅ^•ﻌ•^ฅ



結論からいうとね、

色々憶測で勘ぐるより

もっと相手の「人間性」を知る‼️

このことが大事✨って

カウンセリングを通してすごく感じたよ✨



あなたはどうかしら?

これ言うとこの上司顔色変わるかな?」

「話したいけど忙しそうだな😅」

「信頼してほしいけど嫌われてるかも…」

こんなふうに思うことない??




いやー、私も8年前は

さんざんあったのよ照れ



仕事ができすぎる

生真面目な先輩がいたけど



私の自由っぷりが気に入らなくて

その人から嫌われてたのね!

ほんと何から何まで合わないの!!

(そういう人いないです??びっくり)




んで仕事の時くらい割り切れよ♥️爆

って思うのに



気に入らないエピソードがあると

一切口を聞いてくれなくなるのw

困った困った!!



散々悩んだんだけど

いい加減この人に振り回されたくないな!

そう思って私は

その方の「傾向と対策集📖」を

こっそり作ることにしたの✨


◎話しかけると機嫌が良くない時間⏰とか

◎あげると喜ぶお菓子とか


◎話しかけたらマズイ時間を

眉とか目で判断するとか


◎好きな話題とか興味無い話題とか


◎仕事に取り組む姿勢で学べるところとか…

(ゆーてここが1番大事だよね照れ)



例えばこういうことを

空でも言えるように

まとめたのね💡



そんなことをしながら

関わり方を少しづつ変えていったら

その先輩ともトラブルが激減し

「あなたは仕事はよくやってるから✨」

って言葉をかけてもらえたの❣️



そんなエピソードからお伝えできることを

アドバイスさせていただいたり

まずもって第1にお客さまのお話を

じっくり聞かせていただいたわ"(∩>ω<∩)"


​お客さまのセキララボイス✨


モヤモヤしたことに対して
そのモヤモヤから抜け出せるような
「次の一手」もお客さまと一緒に考えて
(人によって個数は違うよおねがい)


こんな感じの待ち受けサイズの画像も
プレゼントしているよ🎁
ここに書かれてることをマスターすれば
現状よりちょいと好転する✨✨

デザインや色味も

お客さまの好きそうな色やキャラクターで

まとめてるの"(∩>ω<∩)"

こここだわりね♥️



ただただモヤモヤしていた

上司との人間関係も



視点を変えて「ゲーム感覚」で

相手の情報を集める✨ことで

少しづつ関係性が

変わっていけることを願ってるわね照れ



お会いできて嬉しかったわー♡✨

ありがとうございました(✿╹‿╹)✨




「人間関係の悩みから解放されたい✨」
そのために必要なことは


今のあなたを知ること✨

あなたの現状がどんな感じなのか

何を良くしたいのか

見える化することです₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑



今、無料でプレゼントしているワークで

これが見える化できるよー!

これこれ♥️

About  me ~私の現在地 ワーク集~

これは表紙だけど

大容量13ページ展開で

プレゼント🎁してるよ✨

(しかもこれから続きのワークも順次配信🎶)



取り組んでみたい♡!

そんなあなたは………

「ワーク集」ってメッセージください✨

↓↓↓

このボタンをポチッとな✨✨


アップアップこのボタンが
なんか上手くつながらんネガティブ!!
そんなときは
@428phecvで検索してね♡
「秋月 美彩」につながったらGOSign☆



💛Instagram💛



🎀アキミサInstagram✨✨
「あなたはもっと自由に自分らしく生きていい」
好きなものやプライベート満載のストーリー
自分辞典📖についての思いや
人間関係の悩みを解決して自己肯定感爆上がりな
方法やマインドを発信中✨
↓↓↓




  ​提供中のメニュー♡随時更新✨

\自分辞典セッション募集中🎆/


知らんぷり自分辞典のセッション(カラー診断)は

人の深層心理に基づくたくさんの質問を通し

6色のカラーの中から、その人のカラーを

診断するよー!(*´ω`*)


外交的未来志向のイエロー💛

外交的現在志向のレッド♥️

外交的過去思考のオレンジ🧡

内向的未来志向のホワイト‪♡

内向的現在志向のグリーン💚

内向的過去思考のブルー💙



自分辞典ってなに?

セッション??

結構気になる!!!というあなた✨

https://lin.ee/cLtZxzw

↑↑↑

どんなものか1から10まで

個別でお答えしています♡


合言葉は「セッション」