みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ




赤薔薇以前の記事ピンク薔薇みてちょ♡

『2秒で美味しさに「溺れた」スイーツ♡』みなさんこんにちは♡もっと自由に自分らしく幸せに生きるアラサーOLになれるトレジャーライフプランを主宰✨トレジャーライフコーチ秋月美彩(アキミサ)ですアメトピ…リンクameblo.jp




今日は、今から24年前のことを

書くねー٩(ˊᗜˋ*)و

あのころも今もポケモン大好きな私 笑






さてさて

当時小学校5年生になった

アキミサ。



小学校のマーチングバンドに

入部して、トロンボーンを吹いたのよ。

こういう楽器ニコニコ

中低音のメロディを演奏する楽器です🎶





んで、このマーチングバンドの活動で

6年生の先輩(っていうのかわからんけど)に

ちょっぴり嫌味を言われたことがあったのよ。



「ミサちゃん、上手に吹けるけど

教え方下手すぎるー爆笑!!」



昔は、言葉を真に受けて

まともにショックを受けたけど



今考えると、

自分と人の得意分野は違う✨ということを

考えさせられるエピソードです。





私、絶対音感と相対音感があって

身の回りの音をドレミ変換できるのよ。



小学校低学年のときにピアノを習い始め

気づいたら音が分かるようになっていた🎶

CDの楽曲を聴いて耳コピして

昔の携帯に着メロを作っていたくらい。





だからマーチングの曲の練習も

楽譜を読まない方が容易かったんですわ。



さらっと音符を追う程度の譜読みで、

あとは合奏をしたときに、周りの音を聴いて

自分のパートを音で覚えていたんです。



ひとつひとつ楽譜にドレミを書くことを

しなければ、楽譜をほぼほぼ見なかった。



曲の盛り上がりとか

音の強弱は、指揮する人みれば

分かったし(笑)





んでもって小さい頃は

みんな自分と同じ感覚があると

思い込んでいました。



なので、楽譜読むのが苦手で、

「教えてー!」という6年生に対して

自分の感覚で教えてしまってたのてへぺろ






楽器を演奏できるようになるのも

色んな方法があって



私のように、音感を駆使して

出来るようになる人もいれば



楽譜の音符を読んで

ドレミを振ると出来るようになる人もいる✨



楽器のどの部分に

指や腕を動かすかの印を楽譜に書くことで

出来るようになる人もいる✨




それぞれみんな得意分野が違う



正攻法じゃなくて

得意分野を活かすことが出来れば

わりと短時間で、わりと楽に

楽器を吹けるようになるんだよね。




これは、自分の仕事でも、プライベートでも

人間関係やコミュニケーションにおいても

いえること。



あれこれ良くしたいと考える前に



🎀「自分の得意なことや苦手なこと」

🎀「好きなことや嫌いなこと」

これらを自分の中で明確にしていくこと。



得意分野や生まれ持った才能を

活かすことで、

自分らしく幸せに生きられる人が

増えていく✨そう確信していますラブ



もし、2022年に向けて

残り1ヶ月、変わるぞー!!!と

あなたも意気込んでいるのなら



是非まずは、自分のことを

改めて知る✨深める✨ところから

一緒にスタートしていきましょう♡

んでもってポケモンでしめる!笑




今日も、ブログを読んでくれて

ありがとうございました💖

 



🎀公式LINEでは、
アラサーOLさんのあなたが
イキイキと楽しく働き、
自分らしく幸せに生きる方法について
発信中爆笑✨✨


そして……
〜職場での人間関係の
イライラを秒で解決♡〜
5つの〇〇タイプ女子別
「裏」攻略ガイド  の小冊子を


LINE登録してくれた
全員にプレゼント🎁𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁✨
できるように準備中です!!
(ちょっと内容もりこみすぎて
色々整理してるため
制作時間いただいています!!)


でも、きちんとお届けしますので


気になる方は今のうちに💖
公式LINEに登録してちょ!

↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ



同公式LINEでは、

毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチューを配信しています!



実はわたし、編み物も大好きで

得意なんですけど、



このクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、手作りの

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼントしています!




12月も、第2日曜日✨

手作りの編み小物を

抽選1名様にプレゼント🎁

↓↓↓

 

登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html