内向的だけどアウトドアも好き。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



昨日、お世話になっている五十嵐未知子さんにお誘いいただき


都内で開催されたランチ会に参加しました。



オンラインでしか会ったことない人達や


完全に初めましての人達もいました。



今回も人見知りが発動泣き笑い



3人以上だと話せなくなってしまい


また聞き役になってしまいましたが汗うさぎ



いつもは仲間外れ感、ひとりぼっち感を感じるのですが


今回は「私ここにいていいんだ」と思えました。



エリージアムスクールの効果かなニコニコ



私は内向型人間のようで疲れましたけどね。




帰って一人になって(旦那は夜勤)


エネルギーを充電。



今日も疲れがかなり残っているので、


ゴロゴロしながら充電しています。



ランチ会の後、未知子シスターズ?5人でお茶をしていて


そこでお話していて気づいたこと。



基本一人が好きな私ですが


インドアか?と言うと、そうでもありません。



確かに、お家大好きだし家に何日も籠ることもできます。



家でのんびり読書したり、テレビ見たり。


料理作ったり。



でも、外出もします。



都会は人が多くてしんどいですが、田舎や自然は好きで。



山登り(トレッキング)をしたり


海水浴に行ったり。



空を見ることももちろん好きだし

(気象予報士です)


天体観測もいい。


子どもの頃から好き。



キャンプはあまり行かないけど


子どもの頃はガールスカウトに入っていて、結構ガチのキャンプをやりました。



だから、またキャンプもやってみたい。



みんなでワイワイやるキャンプではなく


山の中でテント立てて、飯盒炊爨(はんごうすいさん)して


魚掴みして焼いて食べたり?



あと実家は周りが田んぼだらけですが


その中を散歩すると癒されます。



実家にいると毎日散歩しますね。



アウトドアも疲れますが


都会(人混み)にいる疲れとは違う。



充実感があります。そして楽しい♪



時間はあるので、好きなことをどんどんやっていきたいなと思いますニコニコ






今は近所の自然に癒されてます。