【エリージアム】巣立ち5日目〜自分の価値観を大切にする〜 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



昨日はエリージアム巣立ちコースの5日目でした。



価値観について学びましたよニコニコ



価値観って人によって全然違う。


ワークを通して実感しました。



価値観はみんな違って当たり前。



私は、母の価値観で生きてきたところがあるので


自分の価値観を大切にしようと思いました。



さらに、ワークをして分かったことは


私は人生において【伝える】ことが大事だと思っているということ。



言葉に出して伝える

文字にして伝える


どんな形でもいいのですが


ちゃんと表現して伝える



そういや、四柱推命で「表現の星」と言われる


食神が2つ、傷官が1つある私。



「伝えたい」という気持ちが


生まれながらにして強いのかもしれません。



そのせいか、SNSが好きな私。



インスタは最近観る専になってしまっていますが


ブログは好きだなーと思いますニコニコ



アメブロは大学生の頃、2007年か2008年からやってますしね。



途中何度も中止、閉鎖していますが泣き笑い



これからもゆっくりペースではありますが


ブログ書いたり、言葉にして


何かしら伝えていきたいなと思います。