【四柱推命】エネルギーが強すぎて無難に生きられない私。Jin佐伯仁志さんのように生きる。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコ


リケジョ公務員のakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



昨日、お世話になっている起業家の五十嵐未知子さんが


四柱推命のことを記事にされていて



私も2020年6月に鑑定してもらっていたので


どうだったかな〜とメモなどを見返してみました。



当時、ブログに書いたのですが



またここでリライトしたいと思います。



四柱推命鑑定師の江守和代さんに鑑定していただきました。



私の鑑定結果↓




私は日柱干支が「癸亥(みずのとい)」の人です。

 

 

「癸」を持っている人は、包容力があり、優しい人。勉強熱心。平和主義。

 

慎重に考えてから動く。



そして、「癸亥」の人は、とってもパワーが強いらしいです。

 

波乱万丈。



有名人では、タモリさん、明石家さんまさん、

テニスの錦織選手、内村航平さん、

 


そして、Jinさん(もと心屋仁之助さん)も!


Jinさんの命式については最後にも書いています。



あとネットで調べたら、私の好きな


間宮祥太朗くんも癸亥だったラブラブ(わーい)

 

 

結果を詳しく見ていくと。。

 


★「食神」2つ(月柱、年柱)

 

・遊び、表現の星。


・衣食住に困らない。食べることが好き。

 

・楽しいことが好きな人。


・明るくおおらか。


・お喋りが好き。話すことに向いている。

 

えっ、私お喋り苦手やけど。。



★「長生」(月柱、年柱)


・素直。勉強ができる。優等生。



仕事運を表す月柱が「食神」+「長生」なので


喋ったり、歌ったり、口を使って信用される仕事が向いている。


でも、楽しいことを仕事にしないと続かないそうです。



★月柱(仕事運)に「比肩」


・とても負けず嫌い。


・意思が強い。



★年柱(社交面)に「偏財」


・広く浅く、誰とでも仲良くなれる。


・気遣いができるが、気を遣いすぎて疲れることも。



★日柱(自分自身)に「傷官」


・芸術的で、感受性がある。


・人の気持ちに気がつく。

 


★日柱に「帝旺」


・王様。運気強い。


・トップに君臨できる。


・スケールが大きい。才能豊か。



「傷官」+「帝旺」


自分の美意識の表現で
その世界のトップに立つ


とネットに書かれていました。。


 

★運勢エネルギー = 30


エネルギーがかなり強い。


数値が30を超える人はあまりいないんだとか。


大成功するか、社会からドロップアウトするか。


無難に生きようとするとドロップアウトする。



 

★宿命大半会を持っている(月柱と日柱)


仕事運がかなり強い。強烈な個性がある。


スケールが大きい。

 

運勢エネルギーが倍になる。(ネット調べ)

ということは、30×2=60?!


安定を求めると人生うまくいかない




★生日中殺を持っている


人と変わっている。奇人変人。


自分を否定しやすい。


親が理解しにくい子供。親に分かってもらえない。

 

 


まとめると

 

エネルギーがめちゃくちゃ強い。

 

人生を楽しみたい!


自分を表現したい!


そのために生まれてきた人。

 

明確な夢や目標を持って、ハイリスク・ハイリターンな人生を歩むと良い人。

 

人から見ると宇宙人。




これだけエネルギーが強い人はなかなかいない、と言われました。


癸亥のパワーが強い特性に、運勢エネルギーがかなり高く、宿命大半会も持っている。



私は今はうつ病であまり動けませんが


本来はエネルギー強いんだと思います。



子供の頃は毎日泳いでたし(毎日6000m以上)


さらに駅伝やマラソンの練習で走ったりしていた。



それでも毎日元気に学校行ってました。



そういえば、高校3年生の時も


勉強ばっかりで辛くなって


よく家の近所をランニングしてストレス発散していました。



ADHDとかではないけど、ずっと座ってるの辛い。デスクワーク辛い。



そして組織で働くのは合わない



だから公務員の仕事が辛かったのかもしれません。


(でもゴリゴリ系はムリ)



うつ病やメンタル疾患になったのも、


エネルギーを抑えるようにして生きてきたからかな。。



すごく自分を抑えて生きてきました。



本来の自分に戻ったら


おそらく病気にもならないし


人生楽に楽しく生きられるんだと思います。



↑この本オススメ。



私はJinさん(もと心屋仁之助さん)と命式が似ているらしく


(和代さんは元々心屋の認定カウンセラーさんでした)



Jinさんも日柱の干支が癸亥で、


日柱が「傷官」+「帝旺」と全く一緒


月柱と年柱にそれぞれ「食神」があるのも一緒


さらにエネルギー値が30なのも一緒



Jinさん並みの成功ができるとか?!ウソだ〜



Jinさんは、佐川急便の管理職を辞めてカウンセラー業で成功されたけど


カウンセラー心屋仁之助を捨てて、Jin佐伯仁志として歌手に転向されました。



毎月Beトレで仁さんを見ていた時は


ステージの上でたくさん喋って、歌って


いつも楽しそうで


肩の力が抜けていて


正直憧れていました。



Jinさんは、命式をそのまま体現されている人


私もそんな風に生きれたらと思います。



生日中殺については別記事に書きます。