中古ドライバー、その後 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

石井理緒プロはヘッドを「Royal」
シャフトは「KAIZA-M」
 

昨日、初打ちを終え、日が変わって、まだ5月なのに…

もう真夏なのか?暑いですねあせるそして野球CARPは破竹の11連勝!!

 

ところで、今後のドライバーとして、取置き中のドライバーですが、全て購入を断念しました。かなり真剣に考えたけれども。

 

 

まず一本目のゴルパさんへ

「Royal2017」に「KAIZA-D 6S」ですが、2.5諭吉さまというお値段が一番、気になって。他にもカスタムシャフトで安いものがあったし。

ちなみに、ヘッド単体では?購入は出来ないのか、尋ねてみましたが、販売は出来ません…っと。

後、ちょっとしたことなのですが、シャフトに引っ搔き傷があって。

 

 っで、二本目(これは、お値段に惹かれて…)のゴルフキッズさんへ

「Royal2017」に「KAIZA-H 5S」

お値段は、2.3諭吉さま。まずまずですが「KAIZA-H」で、46.5インチの長尺仕様。バランスがD4

こちらのお店、試打スペースがなく、ワッグルしてみましたが、全くしならない。ヘッドが軽量すぎるのかも?

 

交換用のシャフトとして見た時に、長尺の「KAIZA-H 5S」はオーバースペック。50gは魅力でしたが、長すぎる?気がする。

 

長尺仕様だと、これくらい長い
 
 
途中で、見かけたゴルパさんへ

綺麗なショップでしたし、ここにも「GT」も置いてありまして、しかもスペックが合うのであれば、本当にお買い得なアイテムが!

シャフトを「KAIZA-H」を選択しているクラブが多いのですが、ちょっと、ぼくには…残念です。

 

値下げの初夏(笑)

 
という事もあったり、しかしながら、「Tri-G」で、打ってみたら、とんでも無く良いボールが打てたので、敢えて「Royal2017」を選択する必要もないかなって。

 

なので、「KAIZA-D」ですが、「ハドラスコート」をしてみました(笑)

 

施工前

 

施工後

 

違いは、全くわかりません。

が、二週間後に「9H」にまで硬化する予定