取置き中のこの一本! | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

このお店には
三本もヨネックス製ドラちゃんが居て
うち
二本が気になってしまう…
 

ヨネックスのリリースしている一般向けのヘッドとシニア向けのヘッドをクィックアジャストシステムを使って楽しみたいなぁっと言うアイディア。

 

まぁ、無理をしないで高い弾道で打っていきたいという、願望なんですが。

 

早くも発見!

 

2017Royal ロフト10°を発見!
 
Royalっぽい、黄金色の照明ですね。
 
このお店の照明は、ちょっと…
正直、見辛いですが、
店長は、面白くて、
たまに行くならいい所かも!
 
 

ヘッドは、2017年モデルの「Royal EZONE」

シャフトは「KAIZA-D 6S」がさしてある!

 

クラブ重量は実測で「290g」バランスが「C8」

 

グリップに50gの物が入っていて、これをちょっとだけ軽くすれば、バランスも取れそう。

カタログ値だと、標準シャフト(SR)で、クラブ重量が287g、シャフト重量43.5g、専用グリップ48gとなっているのですが。

(ヘッド重量は、192g程度かな、2019年モデルよりも少し軽いのかな?個体差かも)

 

こんな感じのクラブを将来は持っていてもいいかなぁって、思っています。

お値段も、2.5諭吉さん。。。その場ではいいなって思ったけれど、微妙な金額。

でも、ただいま、取り置き中(笑)

 

そう、先日「KAIZA-D 5S」を準備したばかり。

ヘッドも前モデル2017…という事で。

 

「Tri-G」のヘッドと「6S」のシャフトを下取りしてくれて、ヘッドだけのお値段はいくらになるのだろう?

 

「KAIZA-D 5S」をさしてバランスがとれて、お値段がそこそこになるのであれば、これもありかと。

 

さらに、ネットをチラチラ。「Royal2017」に「KAIZA-H」をさして、長尺にしているクラブもちらほら。

でも、バランスが、C8前後のものが多い。

池田勇太プロの影響もあるのかなぁ…でも、総重量が軽くてバランスが出ていないクラブは、ぼくのへなちょこスイングでは、難しい(泣)

 

にしても、同じような事を考えて実践されていらっしゃる方って多いですね。

 

 
お隣に並んでいたクラブは

「Tri-G」のフィッティングスタジオ専用ヘッド

に「KAIZA-D 6S」

 

五年前なら、間違いなくこちらを選んでいましたが…時は経ちました。