ミュージカル映画『蝶~ラスト・レッスン』とお米の関係? | 拝啓、ステージの神様

拝啓、ステージの神様

ステージには神様がいるらしい。
だったら客席からも呼びかけてみたいな。
観劇の入口に、感激の出口に、表からも裏からもご一緒に楽しんでみませんか。

拝啓、ステージの神様。


作品が染みわたっていく時の背中を見ました。



これまでもご紹介してきた角川裕明監督の和製長編ミュージカル映画『蝶~ラスト・レッスン~』は、

現在LOADSHOWにてダウンロード上映中 です。


先日、完成上映会が都内某所で開催され、その場にもお邪魔してきました。

クラウドファンディングで出資を募ったこともこの作品の特徴のひとつで、

そのご協力者のみなさんに向けた上映会でした。


すでに作品をご覧になっていた方々も、目の前の大スクリーンでの上映が始まると、

集中をぐっと高めて作品に入り込んでいく、そんな様子が見られました。


ミュージカルが好きな方は、きっと好きなメロディーを聞き分けているのだろうな。

お気に入りの演者がいる方は、それぞれのシーンに気持ちを寄り添わせているのだろうな。

映画をたくさんご覧になっている方は、作品の中に映画らしさを探したり、映画らしくないところを探しながら楽しんでいるのだろうな。


暗がりに数十名の背中を見ながら、作品が染みわたる様子を感じました。



この作品については、拙ブログ『食べ頃シネマ』でもすでに取り上げさせていただいています。

コレ観ながら、何食べる? は、映画館や今回の上映会のような場所ではそうもいきませんが、

自宅ダウンロードして観る場合には可能ですよね。


『食べシネ』では、イラストレーターのyukiさんと相談して、ある曲からイメージした食べ物を取り上げていますが、こうなるとご覧になった皆さんは、何食べる? と思うのだろう・・・・・・。


気になって、ご出演者の何名かにも無茶ぶりで伺ってみました。

出てきたご意見は・・・・・・、

・叙々苑の焼肉弁当(←なんともピンポイントなセレクト)

・おにぎり(いつもお稽古場におにぎりを持参することが多いからだそう)


つながりといえば、ライス?

さなぎから羽化して蝶へはばたく彼らには、パワーとなる「米」が必要なのかもしれません(笑)。

ぜひあなたも、『蝶~ラスト・レッスン~』 を観て、自分だったら何を食べたくなるかなぁと

想像してみてください。



●ダウンロード上映中『蝶~ラスト・レッスン~』

●食べ頃シネマ


●角川裕明監督インタビュー


●映画『蝶~ラスト・レッスン~』撮影現場レポート①


●映画『蝶~ラスト・レッスン~』撮影現場レポート②