春限定「ララジン」コーヒーで自分ご褒美 | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

春限定パッケージのララジンは
4月10日までですよ~お急ぎください~


ご訪問ありがとうございます
スタンプクリエイターakkoです


本日は「ララジン」コーヒーの
レビュー記事をお送りします


まず「ララジン」とは…
昨年10月1日コーヒーの日に発売された

ワタナベ薫さんプロデュースの

オーガニックコーヒー豆

「アラジン(Aladdin)」春限定版です



「アラジン」が私の人生史上
最も美味しく幸せなコーヒーだった
ということは以前こちらの記事で↓
熱弁させて頂きましたが


ラララ~♪と踊りたくなる「ララジン」
パッケージが可愛くなっただけでは
もちろんありません


ララジンの命名秘話から
何が特別かということまで
詳しくはこちらの↓薫さんのお記事に
記載されていますが…

特徴を3点にまとめますと…

①春にしか採れない貴重な
「さくらブルボン」という
香り高くマイルドで甘みとコクがあり
とても飲みやすい味わいと風味の
お豆がブレンドされていて

画像は薫さんのブログよりお借りしました
通常の赤いコーヒー豆と違って黄色ですって


②お豆の農園さんはUTZ認証を受けられた
社会と環境にやさしい優秀な農園さんで、
今回、薫さんの読者さんのためにと
特別に交渉されてブレンドが叶ったそうで


③ララジンの売上金の一部は
東日本大震災のための寄付にも
繋げて頂けるそうで、ララジンを頂きつつ
間接的に社会貢献までできる!


…という、美味しいだけでなく
ステキな想いがたくさん詰まった
春の限定コーヒー「ララジン」


その商品の背景まで想像すると
更に幸せな気持ちになりますね


背景といえば…
コーヒー1杯にはどれだけのお手間と
労力がかけられているのかを
先日、薫さんが沖縄で体験されて
お伝えくださいましたが↓

こちらを拝読すると

コーヒーが更に更にありがたく

より美味しく頂けるように思います



さて、ここまで知って
春限定ララジンを是が非でも
頂きたいと思っていた私


元々私にとって「アラジン」は
やはり特別なコーヒーなので
「ここぞ!」という時にご褒美で
いただきたいなと考えておりました


昨年、初アラジンをいただいたのち
ネクストアラジンは次の目標を達成したら
注文するぞ!と思っていたのですが、
えっ!春限定!?期間限定!?
これは急がねばと予定変更!←あっさり笑


当初の目標は完結できていなかったのですが
達成に向けて動き出せていることと、
3月31日にちょっとした私なりの節目があり
ララジンと共にご褒美としてその日を
迎えさせて頂こうと思い
オーダーさせて頂きました


現在はいつでも注文可能で


発送は火曜日&金曜日で
ネコポスで届きますよ

このラベルがまた可愛いんですよね~


(備忘録とご参考まで)
私は今回は火曜日の午後に注文して
すぐに入金方法のご案内メールが届き
記載されたリンクでPayPal払いを完了。
金曜日に発送のご連絡メールを頂きました


私は今回ももちろんお豆タイプを選択し
この箱から、ふわ~んと漂う香りに
早速癒されつつ…オープン!

待ちに待った明るいピンクの
ララジンちゃんとご対面~
か、かわいい、、、♡


以前、ご紹介した手挽きミル
あれから実はアラジン以外の
お豆でも試してみましたが、
その後も元気よく活躍中です↓



「世界一のバリスタに教わった」と
私の母が熱弁している計量法を
相変わらず採用しております(笑)

今回はお豆14gにお湯182g
カップだと溢れちゃう量なので
別容器にドリップしますよ~


「ララジン」を挽いて驚いたこと…
「挽き心地がやさしい!♡」


それってお豆がやさしいからなの?
焙煎も素晴らしいから?
理由は分かりませんが、他のお豆より
とにかく優しい挽き心地でした♡
(akko個人の感想です)


挽き始めると一気にまた
幸せな香りが広がりますね…


お豆を挽いている間も
とてもやさしい気持ちになり…


薫さん、当ブログ読者さん、
コメントやいいねをくださる皆さん、
お豆やコーヒーを作ってくださった
皆さんを思い浮かべながら
温かな気持ちになりました


ミルミルしながら何度も
「ありがとうございます」と
感謝の気持ちに満たされつつ
幸せな香りに包まれていました…


娘たちも「あ!かおるコーヒー!?」と
香りにつられて寄ってきます
(すいません呼び捨てで…汗
娘たち流の愛称になってます)


そして気になるお味の方は…
やさしい…♡
美味しいを飛び越えて…
口当たりが芳醇というか
やっぱり豊かなこの香りが大好きです


懐かしいアラジンの香り
これこれ、癒しの香り~♡
他のお豆とはやっぱり違う!
でも確かに「ララジン」独自の
マイルドさがある気がしました


パッケージのイメージ通りの
春色ピンクでうきうきするような
ご褒美タイムを満喫させて頂きました


薫さん、コーヒーを作ってくださった
皆さん、この度も
どうもありがとうございました

ララジンと同じくわが家のピンク代表の
てるてももちゃんも満開です


おさらいですが
ララジンのお値段は
150g×2袋
3,300円(税込)+送料300円
(1杯あたり私の場合は160円ほど!)


お豆タイプか
挽き豆(粉)タイプを選べます


私は今回も1袋は県外に住む
コーヒー好きの母にお裾分けしました



プチプチ付きの封筒に入れて
厚みがギリ3cm超えてそうだったので
不定形郵便で切手代は350円
(3cm以内なら250円です)
郵送プレゼントのご参考まで

亡き祖父から譲り受けた古切手活用中
ありがとう、おじいちゃん…


焙煎したてのお豆を発送してくださるので
プレゼント先に直行できる
オーダーシステムも今後できたら
いいなと思いましたが
(※2021.12.24追記:現在は備考欄に
依頼者名を記載すれば贈答用として
直送して頂けるようです!)
こうしてお手紙を添えて包むのもまた
楽しいので、お裾分け注文もいいですね


私は今後も「ここぞ!」という
ご褒美にいただきたいと思います♪


もう一度言いますが、
春限定ララジンは
4月10日までだそうですよ~


皆さまもどうぞご自身のための
ステキなご褒美タイムを
ご満喫されますように…


最後までお読みいただき
どうもありがとうございました