本日は、弊社の新商品

オーガニックコーヒー豆

アラジン(Aladdin)の

ご紹介になります。

 

 

弊社の豆を買わなくても、

コーヒーがどんなに素晴らしいのか、

の記事になります。

 

 

最後の方には

ダイエットに効果がある

コーヒーの飲み方もありますので

参考に御覧くださいね。

 

 

さて、商品名はアラジン

(Aladdin)というのですが、

ネーミングを考えていた時

たまたまブラウザにアラジンと

魔法のランプが…

それでアラジンが私を見つめて、

 

 

ボクの名前を

使っちゃいなよ

ベイベー♪爆  笑

 

 

…てな感じで、アラジンに

語りかけられたので、即採用。

 

 

あとから意味を調べましたら、

アラジンのアラーは、

「高さ、高み、高位、崇高」

意味する名詞「アラー」から

取られているそうです。

 

 

 

 

ロゴも、ちょっとアラジンっぽく

まるで魔法のランプから

ジーニーが出てきているかのような

そんな可愛いロゴで。

実際は、黒い袋にプラチナ箔押しです。

 

 

 

そういう意味にふさわしい

高貴な豆だと認識しています。

メーカーと共に、この日に発売を

開始しようと決めてここ数ヶ月。

 

 

今日はこのオリジナル

オーガニックコーヒーが

出来上がるまでのストーリーを少し。

 

 

 

お願いしているメーカーさんの焙煎所

 

 

 

コーヒー豆の販売については

3年前から思案していました。

しかし、なかなかメーカーが

見つからないのです。

 

 

こちらの要望が色々とありまして。

何社か商談に行きましたが、

うちのコンセプトと合わずでして、

お断りされました。

 

 

焙煎前の生豆 

 

 

 

そんなこんなで、忙しくて

1年以上放置。そしてピン!と

来たのは、読者さんの中だったら

進みが早そう・・・と思い、

うちのバストサロンに来てくださった

珈琲店をしているお客様に

お話をいたしましたら、

トントン拍子に話が進みました。

 

 

 

 

 

 

カオラボのメンバーさんですので、

私のコンセプト、当ブログや

読者さんの特徴なども、

重々ご存知でほんの数ヶ月で

商品やらパッケージ、ラベル・・・

その他諸々が決まりました。

 

 

で、今日を迎えました。

 

 

コーヒーは体に悪いイメージが

あるかもしれませんが、

昔から薬として飲用されて

いたそうです。今も効果効能は

書ききれないほどなのですが、

私がこだわってきたところは、

健康はもちろんのこと、

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献

 

 

 

この5つの条件をお願いしました。

フェアトレードは叶いませんでしたが、

しかし、生産者にちゃんと

フィー・バックされるとのことでした。

それが大切だと思っていました。

 

 

ま、こんなにお願いするから

他社からは断られるのですね 笑

しかし、妥協するつもりは

一切ありませんでした。

 

 

 

 

特に、美容効果ということで、

こちらの豆は、浅煎りと深煎りの

ブレンドです。このように

2つの豆が混じっているブレンドを

ご覧になったこと、ありますか?

 

 

メーカーさんの独自のブレンドで、

本当は明かしたくない企業秘密

なのですが、読者に知らせたいので

許可をいただきました。

 

 

 

 

通常ですと、最初に豆を

ブレンドしてから、焙煎するそうです。

そのほうが手間がかからないから。

 

 

しかし、弊社のアラジンは、

それぞれ焙煎した後に

2種類をブレンドしています。

なので豆の色が二種類です。

 

 

 

 

もともとメーカーさんの手法で

40年以上にも渡りそのような

ブレンドがあったようです。

メーカーさんは老舗なのです。

 

 

そのひと手間かけたブレンドにより、

それにより、香りがよく

味わい深い仕様になるそうです。

 

 

なので、まるで色とりどりの

宝石のようです。これが

すごく気に入りました。

 

 

コーヒーにも流行があると

聞きました。スタバのような

深煎りから、今はコロナのこともあり

健康志向になり、クロロゲン酸

多く含まれている浅煎りが人気だったり。

 

 

で、アラジン(Aladdin)は

深煎り✕浅煎りで

抗酸化力の高い

クロロゲン酸

もタップリの豆も入っていますので、

美肌効果にも寄与します。

 

 

またコーヒーは、自律神経の働き

促進することがわかっています。

さらに、カフェインは脂肪燃焼

助けるためダイエット効果

 

 

末端の毛細血管を広げるので、

血液の循環にもよく、それゆえに、

高血圧の人には、血圧を下げる

作用が働くそうです。

 

 

さらに、直腸がん胃がん、

食道がんなどの予防に効果が

あるという報告、そして

腸の働きもよくするので、

便秘解消にも役立つそうです。

 

 

まだまだ書ききれないほど

たくさんの良いことがありますが、

時々、コーヒータイム通信で

その効果をお伝えしていこうと思います。

 

参考:コーヒーと体のおいしい話

(社団法人全日本コーヒー協会冊子より)

 

 

 

さて、コーヒーの素晴らしい点は

追々お伝えしますが、

最初に謝っておきます。

ごめんなさい。

 

 

何が?

 

 

通常のネットショップのようには

ご購入できません。

といいますのは、現在どのくらいの

注文があるか、まったく未知でして

発送する人、お豆の焙煎の量など

わからないので、注文受けてから

焙煎、ブレンド、発送となりますので、

最初は、数を決めてしまうことに

なりました。

 

一週間に100セット。

月に400〜500セットまで

 

 

毎週木曜日はコーヒーの日!

と、弊社で勝手に決めまして、

①木曜日に注文を受ける。

②火曜日までに入金。

③翌週の木曜日に一斉発送

 

 

となります。

ですので、厳密に言いますと、

お届けまで7日以上かかる、

ということですね。

しかも、週に100セットのみ

月間、400~500セットになります。

 

 

宮沢賢治の「注文の多い料理店」並に

こちらの要望が多いですね。

ごめんなさい。

 

 

 

 

アラジン(Aladdin)の

詳細はこちらです。

お値段 150g✕2袋で

3300円(税込)送料300円

合計3600円

 

 

お味はこんな感じ

平均的ではありますが、苦味はあります。

 

 

ちょっとお高いですが、

ハーブティーでコーヒーが

格段に減ったので、豆の質を

あげたと、何度か書きましたが、

2年前からこのくらいのレベルの

上質なコーヒーを楽しんでいます。

 

 

昔は安豆をがぶ飲みして

一日に、3~5杯を飲んで

いましたが、今は、1日1杯。

そして、オーガニックというのが

安心材料です。

 

 

味は、私の好みに合わせましたが、

割と苦目ですが、あとは

コーヒーの淹れ方によりますね。

 

 

 

 

本当は、200g1袋で3300円の

予定でしたが、メーカーさんに

頑張ってもらい、300gとなりました。

よかったー。

 

 

もう、毎回毎回、売り切れで

注文がなかなかできません!

の方もいつか出てくると

予想されます。

 

 

それで、来月か、再来月かには

定期購入も開始しようかと思っています。

いつやめてもOKですので、

そちらのほうが楽というかたは

来月の告知をお待ちくださいませ。

 

 

定期にする前に、

今月お味見できるといいですね。

 

 

弊社のコーヒー豆アラジンは,

オーガニック(有機JAS)

 

・美容(アンチエイジング・ダイエット)

・健康(若返り・抗酸化・血液サラサラ自律神経安定)

・安心安全(オーガニック認証生豆を国内自家焙煎)

・社会貢献(生産者に寄り添う、地球環境を守る)

 

 

 

注文は、本日10月1日

朝8時からスタートです。

注文はこちらから

 

 

さて、アラジンを購入されなくても

どのコーヒーでもカフェインが

ダイエット効果がでるようですので、

プチネタとして、運動する10分前に

コーヒーを飲みますと、

脂肪燃焼を助けるそうです。

 

 

10分前ですよ!

そして、もっといいのは、

カフェイン入りと、デカフェを

交互に飲むとダイエット効果が

高まることがわかっているそうです。

 

 

 

 

ぜひ、コーヒーを飲みながら

リラックスタイムをお過ごし

くださいませ。

 

 

======

【おまけ記事】

 

昨日のLINEブログで

こんなことを書きました。

私は何でも屋

 

 

つまり、こうした撮影も

バタバタと自分でやっているのですが、

もともと、このデカンタと

ドリッパーはあっていなくて

しかし仕方がない。

 

 

ちょっとだけガクガクしてましたが、

しょうがない・・・

しかし、そのあと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ!!

あぢぃーーーーっ!メラメラ

 

 

 

 

こんなことになりました。

床にバシャーー!

パニックになる気持ちを

抑えながらも、冷静に…

冷静に、片付けました・・・汗

 

 

 

あーあ・・・

 

 

こんな苦労がございまして、

撮影は、納得のものが撮れる前に

心が折れてやめてしまいました・・・

 

 

もう、いいよね?

イメージ伝われば。

ネコポスでお届けになります↓

 

 

 

 

ルールのおさらい。

毎週木曜日はコーヒーの日。

と、弊社で勝手に決めまして、

 

 

①木曜日に注文を受ける。

②翌週火曜日までに入金。

 ※PayPal(カード払いOK)

 入金忘れは自動キャンセル

③翌週の木曜日に一斉発送

 

※銀行振込の場合は、

手数料はご負担願います。

 

 

ではよろしくお願いいたします。

注文は、本日10月1日

朝8時からスタートです。

注文はこちらから

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日2回更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項