コーヒーコーディネーター
AKKO です

チャレンジ51日目。
昨日のブログでもお伝えしましたが、
カードのトラブルを2日連続でくらい、
不安感スイッチが再び入ってしまったようです。

その前から、
朝起きれない日が多くなり、
断薬してしばらくは調子良かったけど、
体が元に戻ろうとしてる感覚があります悲しい

気づかないふりをして、
明るく振る舞おうとするんだけど、
だんだんそれができなくなってて、
家族と話してても、笑顔が減ってる気がする。

頭の中のセロトニンを
薬で増やせてたのに、
断薬でどんどん減っていって、
自力で出せるセロトニン量が足りてない感覚。

朝起きたくない(現実逃避したい)。
ふとして瞬間に泣きそうになる。
夜、すぐに寝付けなくて夜中1時まで寝れないから、朝起きれないという悪循環になる。

これは一旦、ルールを見直す必要があるなと思いました。

なので、
今回のチャレンジの「5時起き」は中止することに。

おそらく、自分で決めたルールを守れてないことも、
ストレスになってるはずなので。

今は、好きな時に寝て起きてもいい、と甘やかしてあげよう。

その代わり、
できることはしようと思ってるので、
引き続き、カフェインは控えること、
小麦粉も平日は摂らないこと、
夜8時以降のSNSも控える、
英語学習、宅トレを毎日する
YouTube週一投稿
このルールは頑張ってみようと思います!



このアプリは、負けず嫌いな私にはぴったり笑笑

ランキングが出るから、

つい上を目指して頑張ってやってしまうニコニコ


最近は、

英語漬けの生活にしようと思い、

YouTubeも海外の人のを観たり

ディズニーの映画を音声も字幕も英語で観たりしてます。

赤ちゃんが自然と言葉を吸収するような学習法らしくて、

1日のうち英語に触れられる時間は全て英語を聴いたり見たりするようにしてます。


咄嗟に口から英語が出るようになるのが目標だけど、

そのために、頭の中で日本語から英語に変換する癖をなくしていくことが大切らしい。


「塔の上のラプンチェル」の中のセリフ

「Don't freak out!」

これが何かなと調べたら、

「パニックにならないでね!」

だった。

パニック障害の私にとっては、

へー!と思う表現😆


ラプンツェルの発音はめちゃくちゃ心地よくて、

しかも表情豊かなので、

どんな場面で使うかも言葉と一緒に覚えやすい^ ^


不安感が強い時は、

何かに夢中になるのが一番の逃げ道なので、

英語学習と動画編集を頑張ろうと思いますニコニコ






イベントバナー

 

ワイヤー入りなのにほんとに痛くない!
私は産後Aカップでしたが、こちらのブラでCカップになりました^ ^

毎日手軽にマッサージできて超おすすめ!