コーヒーコーディネーター
AKKO(甲斐亜希子) です



今日で13日目。



生理が昨日から始まったことで、

ずーーーっと眠い!

朝起きるのも辛い大あくび

それでもなんとか起きれてるのは、

「あとで二度寝してもいいからとりあえず5時に起きよう」

と、呪文のように自分に言い聞かせてるから。




一昨日からついに睡眠薬を断薬できてます👏

めっちゃ眠いし笑、

薬いらん。


抗うつ薬は半量のまま継続。

今のところメンタルの波も落ち着いてる。

このチャレンジ始めてすぐはキツかった泣き笑い

やはりコンフォートゾーンから抜けると

不安や恐怖が出るよね。



そして、

喘息の薬と一緒に

抗アレルギー剤も飲んでたのを、

10日前からやめてます。

ずっと通院していた呼吸器内科の治療方針に疑問を感じて、

4月に別の内科に通ってるんだけど、

その先生が「点眼、点鼻薬、塗り薬で様子を見て、飲み薬は次の手に取っておきましょう」

と仰るので、

外用薬のみでなんとかしてるところ。


だけど、

ハウスダストや花粉、PM2.5で痒みが出る私は、

目も鼻も皮膚も痒くて辛くなってる泣

最近は謎のじんましんも出るし。


とりあえず、何年かぶりにアレルギー検査もして結果待ち。

アレルゲンが増えてないかと、

アレルギー反応の強さも変わってないか確認したくて。


今はメイクもかゆくなるから、

買い物行くのもすっぴんで真顔

マスクした方がいいんだろうけど、

暑くて汗かくから余計かゆくなるネガティブ


ちなみに、

チャレンジのルール内にある

小麦を抜くのはなかなか難しい知らんぷり

とはいえ、パンや麺を食べる頻度はかなり減った。


ただ、和食に偏ると、

脂質は抑えられるんだけど、

どうしても塩分を摂りすぎてしまう。

朝起きたら目がパンパンな時ある笑


この3ヶ月のチャレンジで

細胞も入れ替わるから、

体の変化も楽しみです!




イベントバナー

 


毎日手軽にマッサージできて超おすすめ!