サッと焼いて超簡単〜ふんわり卵のソーセージオムレツ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

こまったときは、
ソーセージ!!!!
 ↓↓↓
フーディストノート掲載!節約&簡単おつまみおかず~レタスとソーセージのカレー炒め

カレー味で食欲増進〜!キャベツたっぷり簡単ホットドッグの朝ごはん。

と、、いうわけで、
ソーセージと、卵。
焼くだけ〜!!!

サッと焼いて超簡単〜
ふんわり卵のソーセージオムレツ。


こんがりソーセージにふんわり卵。
卵液を流し入れたら、
ちゃちゃっとひとつにまとめて、
2〜3秒で、火を止めます。
それでも時間がたつと、
余熱で卵に火が通るので、
ふわふわ〜で食べるなら、
食べる直前!に、
出来たら、
即!テーブルへ。

1〜2人分
卵      2個
ソーセージ  5本
イタリアンパセリ  2〜3本
あらびきブラックペパー 適量
チリパウダー     適量
A
塩   少々
水   小さじ4
B
オリーブオイル  こさ2
生にんにく(チューブ)少々

1.温めたスキレットにBを入れ、
 ソーセージを焼く。
 卵はAを加えて、よく溶きほぐしておく。
2.ソーセージをときどき転がしながら、
 こんがりと焼いたら、
 あらびきブラックペパーをふり、
 卵液を一気に流し入れ、形を整えたら、
 すぐに火を止めて、余熱で火を通す。
3.ソーセージにチリパウダー をふり、
 イタリアンパセリをちぎって添える。

超シンプルで、
味付けも、
塩とブラックペパーだけ。
あとからふる、
チリパウダー が、
アクセントです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村