レトルトカレーで簡単&ボリュームアップごはん〜半熟目玉焼きと小松菜のバター炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

簡単ごはんには、
買い置きの、
レトルトカレー!!!

ごはんだけ炊けば、
あとは、温めたカレーを、、

でも、
それだけじゃね、、と
我が家でよく作るのが、
青菜のバター炒めと、
目玉焼きのっけ!

レトルトカレーで
簡単&ボリュームアップごはん。
半熟目玉焼きと小松菜のバター炒め。


カレーに合う青菜のオススメは、
やっぱりほうれん草のバター炒め!
でも、、あるもので、
小松菜、チンゲン菜、タアサイなどや、
キャベツ、レタス、白菜の、
緑の濃い部分も、、カレーに合うなら、
なんでも、OK〜!!!
あるものを、サッと炒めて、
ご飯にのせたら、
そのままのフライパンで、
目玉焼きを焼くだけ〜!
野菜炒めと卵で、
栄養豊富な、
ボリュームアップカレー!!!

1人分
レトルトカレー  1食分
温かいご飯    1食分
小松菜      1/2袋(120g)
卵        1個
あらびきブラックペパー 適量
レッドペパー      お好みで適量
A
オリーブオイル   小さじ1
バター      小さじ1
B
塩   少々
ブラックペパー 適量

1.小松菜は長さ3〜4センチに切り、茎と葉を分けておく。
 レトルトカレーは表示通りに温めておく。
 ご飯は器に盛っておく。
2.フライパンにAを入れ、中火にかけて、
 小松菜を茎、葉の順に加えて、Bをふって、
 サッと炒めて、ご飯の上にのせる。
3.そのままのフライパンをサッと拭いて、
 半熟の目玉焼きを焼いて、小松菜の上にのせて、
 あらびきブラックペパーをふる。
4.3のまわりにカレーをかけて、
 辛くしたいときは、レッドペパー をふる。

市販のカレーの、
チョイ足しに、
我が家では、
レッドペパー 、ガラムマサラなどの
辛みのスパイス。
辛口を選んでも、
もうちょっと辛くしたいので、
シンプルな辛さの、
レッドペパー は、
和洋いろいろ使えるので、
1本あると、とっても便利!
オススメです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村