サッと炒めて簡単&旨い〜名古屋飯!味仙の青菜炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

名古屋飯好き〜!で、
ときどきハマる、、
我が家です。
 ↓↓↓
名古屋の万能みそだれで旨い〜!お出汁が美味しい大根メインのおでん。
 
みそだれの次は、
味仙の青菜炒め。

名古屋の、
味仙に行ったら、
まずは、、これ!
青菜炒めと、
ビールで乾杯〜!!!

サッと炒めて簡単&旨い〜!!!
名古屋飯!味仙の青菜炒め。


名前の通り、
青菜をサッと炒めるだけで、
見た目は、シンプル〜!だけど、
旨みが、、しっかり〜!
ビールは、もちろん、
ご飯にも合う〜!

袋の作り方を参考に、
こんな感じで、、
サッと炒めて、
出来あがり〜!

2〜3人分
小松菜    1袋(220g)
ごま油    大さじ1
青菜炒めの素 1/2

1.小松菜は長さ5センチに切る。
2.フライパンにごま油を熱し、
 小松菜を茎、葉の順に入れて、
 炒める。
3.青菜炒めの素をよく振ってから加え、
 よく混ぜながら、サッと炒める。

ほぼほぼ、
袋の作り方ですが、
サラダ油をごま油にして、
小松菜1束の量は、
どれくらいかな?と、
スーパーの
袋入りの小松菜だと、
少ないかな〜と、
青菜炒めの素は、
半分にして、
味をみて、、、。
我が家はこれで、
いい感じでした。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村