シンプルなのが一番美味しい〜カボッコリーのマリネ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

カボッコリーが、
お気に入りです。
 ↓↓↓
サッと和えて簡単!野菜の味をそのまま楽しむ〜カボッコリーとニンジンのサラダ。

なめらかな口当たりと、
コリコリッとした食感。
ほんのり甘みがあって、
そのままを味わいたいので、
出来るだけシンプルに、、。

お塩と、
オリーブオイルと、
レモン汁で、、。

シンプルなのが一番美味しい〜!
カボッコリーのマリネ。


作り置きしておけば、
ちょっと箸休めが欲しいときに、
嬉しい一品。
カボッコリーだけの、
シンプルなマリネ。
これが一番お気に入り!
サラダやスープにも、
オススメです。

1〜2人分
カボッコリー   1/8個(40g)
塩(あれば天然塩)  ひとつまみ
A
エキストラヴァージン
オリーブオイル    小さじ1
レモン汁    小さじ1

1.カボッコリーは、
 ピーラーで薄くスライスして、
 塩をふり、表面がしっとりするまで、
 少し置く。
2.1をAでサッと和える。

野菜の味を、
そのままに、
楽しむマリネやサラダ。
そんな、簡単なのが、
お気に入りの、
我が家です。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村