オーブントースターで簡単おつまみ!焼き手羽先&ズッキーニとソーセージのチーズ焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い〜〜!!!
けど、
冷たいものばっかりじゃね〜
ということで、、。

具材を並べて、
オーブントースターで
焼くだけ〜の
簡単で、熱々の
ビーールに合う
おつまみおかず。

といえば、
やっぱり手羽先!!!
下味をつけて、
ちよっと蒸し焼きにしたら、
そのままオーブントースターに入れて、
焼くだけで出来上がり〜。

スキレットで簡単!
そとはこんがりでカリッと、
なかはジューシーな、
焼き手羽先。


焼き上がりにあらびきブラックペパーをたっぷりふって、スパイシー。
冷たいビーールに、良く合います〜!!!

1〜2人分
手羽先   大4本
オリーブオイル  小さじ3
あらびきブラックペパー 適量
A
だし醤油  小さじ2
酒     小さじ1
生にんにく
(チューブ)少々

1.1000Wのオーブントースターを温めておく。
2.手羽先は食べやすいよう、皮の裏側に骨に沿って切れ目を入れ、
 Aをもみこんで、5〜10分くらいおく。
3. スキレットにオリーブオイル小さじ1を熱し、
 2の手羽先の水けをかるくふき、全体に粗挽きブラックペパーをふり、 
 皮を下にして並べて、フタをして中弱火で焼く。
4.肉の色が変わってきたら皮を上にして,残りのオリーブオイルをぬる。
 スキレットのまま、オーブントースターに入れて
 表面にこんがりと焼き色が着くまで、8〜10分くらい焼く。
 焼き上がったら、お好みであらびきブラックペパーをふる。

スキレットも耐熱皿もないし、
もっと簡単に作りたいなら、、。
オーブントースターに
入れて焼くだけの、コレ!
今年人気のレモン味です。
鶏肉の簡単おつまみ!手羽先の塩レモン焼き&レバーともやしのスパイス炒め。


野菜も食べたい〜!ので、
ズッキーニを、
マヨとチーズで焼いたら、
止まらない美味しさ〜〜!!!
ズッキーニとソーセージで、
簡単なおつまみおかず。

オーブントースターで簡単おつまみおかず〜ズッキーニとソーセージのチーズマヨ焼き。


翌日は、、、
同じ食材でも、
切り方をかえれば、
また、別の一品に!
オーブントースターで簡単!ビールに合うおつまみ〜ズッキーニとソーセージのチーズ焼き。


暑い日の、
熱々おつまみおかずは、
オーブントースターに、
おまかせ〜!!!
ビールに合う、
こんがりおつまみが、
出来上がり〜!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村