オーブントースターで簡単おつまみおかず〜ズッキーニとソーセージのチーズマヨ焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い〜〜!!!
ときは、
具材を並べて、
オーブントースターで
焼くだけ〜の
簡単で、熱々の
ビーールに合う
おつまみおかず。

ズッキーニを、
マヨとチーズで焼いたら、
止まらない美味しさ〜〜!!!
だったので、、、。
 ↓↓↓
オーブントースターで簡単!ズッキーニのチーズ焼き。

ソーセージを足して、
ボリュームアップ!!!
ズッキーニとソーセージの
チーズマヨ焼き。


ソーセージを加えたので、ズッキーニだけのときより、
あらびきブラックペパーをしっかりとふって、
マヨもちょっと多めに、、。

1〜2人分
ズッキーニ   1/2本
塩       少々
ソーセージ   3本
オリーブオイル 小さじ2
あらびきブラックペパー 適量
マヨネーズ       適量
粉チーズ        適量

1.ズッキーニは食べやすい大きさの乱切りにして、
 ボウルに入れ塩をふり、2〜3分おく。
ソーセージは3等分の斜め切りにする。
2.ズッキーニから少し水けが出てきたら、ソーセージを加え、
 オリーブオイルを絡めて、あらびきブラックペパーをふる。
3.耐熱皿に並べて、マヨネーズを細く絞り粉チーズをふる。
4.1000Wのオーブントースターで8〜10分、
 表面に薄く焼き色が着くくらいに焼く。


こんがり焼けたズッキーニの食感が、
やっぱり、美味しい〜〜!!!
いろいろな具材を合わせて、
アレンジしてみよう〜っと。

仕事の後の
冷たいビーールを、
楽しみに、、、。
しっかり食べて、
頑張ろう〜!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村