サッと焼いて簡単!夏のおつまみおかず〜牛肉とズッキーニとエリンギのスパイス焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏のおつまみおかずは、
旨みがあって、
さっぱり〜で、
ピリ辛〜!!!
お肉と、野菜で、
ボリュームたっぷり!

なのがいいなぁ、と、
あるものを
焼いてみただけ〜
なんだけど、苦笑)

これが、
大正解〜!
この組み合わせ、
あり!!!です。

牛肉とズッキーニとエリンギの
スパイス焼き。


お肉はちょっとだけだけど、
ズッキーニとエリンギでボリュームたっぷり!
それぞれの食感の違いが、コレ美味しい〜と、
暑いときでも食がすすむ、おつまみおかず。
エリンギは切ったらすぐに塩をふり、
表面が少ししっとりしてから、焼くと、
ぷりっとした食感になります。

2人分
牛カルビ焼き肉用 160g
ズッキーニ    小1本
エリンギ     大2本
塩        少々
オリーブオイル  大さじ1と1/2
香りソルトガーリック&オニオン 適量
ハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子> 適量

1.エリンギは縦4等分長さ3センチに切り、塩をふっておく。
 ズッキーニは輪切り、牛肉は食べやすい大きさに切る。
2,フライパンにオリーブオイル大さじ1と香りソルトガーリック&オニオン少々を熱し、
 香りが出てきたら、ズッキーニ、エリンギの順に入れ、
 フライパン全体に広げて、焼く。
3.ときどき返しながら、薄く焼き色が着いてきたら、
 オリーブオイル大さじ1/2を足して、牛肉を加え、
 香りソルトガーリック&オニオンを全体にふり、
 肉にサッと火が通ったら、器に盛る。
 ハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子>をふる。

暑いときは、
パパッと簡単に作りたいので、
これひとつで味が決まる、
ミックススパイスが便利〜!
我が家のお気に入りの、
香りソルトガーリック&オニオン
お肉や野菜を焼いたり、
炒め物や、焼きそば、炒飯など、
いろいろな料理にあると便利。
ピリ辛にしたいので、
ハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子>を、
ふりました。
シンプルに辛くしたいときに、
オススメです〜!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村