簡単&ピリ辛〜でガッツリ!たっぷりもやしのチャパグリ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

麺好きで、
ピリ辛好きなら、
作ってみたくなる、
アレンジ韓国グルメの

チャパグリ〜!!!

映画好きで、
韓国ドラマ好きの
友人と、
食べてみたいね〜。
なんて、話してたら、
オスカー受賞で、
大人気に。
これはもう、
作ってみるしか
ないよね〜〜〜で、

麺レシピには、
どうしても野菜や
いろいろな具材を入れて、
アレンジしたくなるので、
 ↓↓↓
簡単ランチ&夜食に!ボリュームたっぷり〜辛ラーメンアレンジ。

辛くて、あったかい〜!焼き厚揚げと焦がしネギのアレンジ辛ラーメン。

今回は、
たっぷりもやしの
チャパグリ。


麺2食分と、カルビ150g、もやし200gで、
超ボリューーーミィ!!!
フライパンのままテーブルに置いて、
鍋みたいに、、取り分けながらいただきました〜。
チャパゲティのコクと旨みに、
ノグリラーメンの辛み、、で、
食べると後から辛みがやってきて、
美味しい〜〜!!!
ビールがすすみます。
もやしのシャキシャキで、
食感にアクセントがあるので、
どんどん食べられちゃいます、笑)

2人分
A
チャパゲティ    1袋
ノグリラーメン   1袋


牛バラ肉カルビ焼き肉用 150g
塩、ブラックペパー   適量
もやし         1袋(200g)
オリーブオイル     小さじ1と大さじ1
水           600ml

1.カルビ肉は塩、ブラックペパーをふり、
 フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱して、
 サッと焼いたら、アルミホイルに包んでおく。
2.大きめのフライパンに水を入れて沸かし、
 Aの麺とかやくを入れて、麺をほぐしながら3〜4分ゆでる。
3.水分が少なくなってきたら中弱火にして、
 Aのスープ、調味オリーブオイルを加えて混ぜながら、
 水分がなくなるまで、炒める。
4.もやしを加えて、オリーブオイルをなべ肌からまわし入れ、
 全体を大きく炒め合わせる。
 1をのせてソースを少し絡めて出来上がり。

いろいろな作り方があるようですが、
水を少なめにして、
出来上がりには水分がなくなるレシピにしました。
もやしを1袋加えたので、
オリーブオイルを足して、
サッと炒めるというより、
量が多いので、
できるだけ大きく
混ぜ合わせる、、感じです。

ひさしぶりの、
韓国麺。
また、、
ちょっと
クセになりそう、、、。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村