辛くて、あったかい〜!焼き厚揚げと焦がしネギのアレンジ辛ラーメン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

雨で、、寒い。

麺食い家の我が家は、
ピリ辛で、あったまろう〜と、
辛ラーメン。

いただいたのが、
あと1食ありました。
 ↓↓↓
簡単ランチ&夜食に!ボリュームたっぷり〜辛ラーメンアレンジ。

お肉の代わりに、
厚揚げと、
ネギをたっぷり!
こんがりと、
香ばしくしてみました。
ちょっとさっぱりめの
アレンジです。

焼き厚揚げと
焦がしネギの辛ラーメン。


写真撮ってから、、気がついたけど。
食べる直前に、白すりごまをたっぷり!と、のせるのが、、
我が家のお気に入り。

1人分
辛ラーメン    1袋
水        550ml
厚揚げ      1/2枚
長ネギ      1/2本
もやし      1/2袋
卵        1個
ごま油      小さじ3
白すりごま    お好みで適量

1.フライパンにごま油小さじ1を熱し、
 厚さ1センチに切った厚揚げを並べて焼く。
 長ネギは斜め薄切りにしておく。
2.鍋に水を入れて火にかけ、袋の作り方で辛ラーメンを作る。
(スープの素を少々残しておく)
3.厚揚げに焼き色がついてきたら、ごま油小さじ2と長ネギを加え、
 残しておいたスープの素をふり、こんがりと焼き色が着くように、
 ときどき返しながら焼く。
4.もやしを加え、強火でサッと炒める。
5.辛ラーメンが煮える直前に卵を割り入れ、好みの半熟になったら、
 器に盛り、4をのせる。
 お好みで白すりごまを添えて、いただく。
 
特に、激辛好きではないけど、
スパイシーなのは好きなので、
辛い〜〜!と言いながら、
美味しくいただきました。

寒いけど、、
仕事はいっぱい。
頑張ろう〜。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村