超簡単!ヘルシー&ボリューミィで糖質オフのおつまみおかず〜豚玉ねぎもやし。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

また〜と、
言われそうだけど、
食べるのは自分なので、、苦笑)
すっかりハマり中の、
おつまみおかず。

基本は、
豚肉と、
もやしと、卵。

今回は
ネギ焼きに
してみました。

豚肉と、
ネギを切ったら、
パパッと
焼くだけ〜です。

お好み焼きより、
超簡単!!!
豚玉ねぎもやし。



2人分
豚もも肉
しゃぶしゃぶ用  100g
長ネギ      1/2本(70g)
もやし      1/2袋(100g)
卵         2個
ごま油       大さじ1
とんかつソース   適量
かつお節      適量
A
塩     少々
ブラックペパー 少々

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。
 長ネギは小口切りにする。
2.フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。
3.肉の色が変わってきたら、Aをふり、
 長ネギ、もやしを加えて、強火で一気に炒める。
(トッピングにする長ネギを少し残しておく)
4.全体を炒め合わせたら、手前半分によせて、
 空いている部分に卵を割り入れ箸でつぶしたら、
 フライ返しなどで、手前の肉ネギもやしを卵の上にのせて、
 ひとつにまとめる。
5.軽く押さえて、卵の表面がこんがりとなるまで焼けたら、
 フライパンを返して、器に盛る。
6.とんかつソースをかけ、かつお節、長ネギを添える。

最初に作ったのが、
こちら〜。
 ↓↓↓
簡単おつまみ〜お好み焼きより超簡単で節約&糖質オフ&ボリュームたっぷり!豚玉もやし。


ちょっと、あっさり、
和風にアレンジ。
 ↓↓↓
簡単おつまみおかず!一皿でお肉と卵と野菜もたっぷり〜小松菜と豚肉の和風卵焼き。


食べたいっ!と思ったら、
5分で出来るので、
時間のないときや、
あと一品、サッと作りたいときに、、。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村