簡単ランチ&夜食に!ボリュームたっぷり〜辛ラーメンアレンジ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

韓国料理大好き〜の女子友に、
久しぶりに会ったら、
お買い得だったから、、、と、
辛ラーメンを貰っちゃいました。

何年前か思い出せないけど、、汗)
韓国料理ブームになって、
家にコチュジャンがあるようなった頃、
女子友とハマってました。
辛ラーメン。
その頃は、輸入食材店で買ってたけど、
すっかり定着して、
日本の袋麺と一緒に、
スーパーに並んでますね〜。
そういえば、、
しばらく食べてなかった。
懐かしい〜〜〜。

具材に何を合わせようかな〜と、
味噌ラーメンにスクランブルエッグ!と、
いうのをマネしてみたら、
美味しかったので、
 ↓↓↓
真似してみたら美味しい〜札幌みそラーメンにスクランブルエッグ。

辛ラーメンのスープにも、
スクランブルエッグが合いそう!と
やってみたら、美味しい〜。

ソーセージと
もやしと、
スクラブルエッグで、
ボリュームたっぷり!の
辛ラーメンアレンジ



1人分
辛ラーメン    1袋
水        550ml
もやし      1/2袋
長ネギ      1/3本
卵        1個
フランクフルト
ソーセージ    1本
ごま油      小さじ3

1.フライパンにごま油小さじ1を熱し、
 食べやすい大きさに切ったソーセージを焼く。
2.鍋に水を入れて火にかけ、袋の作り方で辛ラーメンを作る。
 卵をときほぐし、長ネギを小口切りにする。
3.ソーセージが焼けたら取り出し、フライパンを拭いて、
 ごま油小さじ1を熱し、長ネギの半量と卵を入れて、
 スクランブルエッグにして、取り出しておく。
4.同じフライパンに、ごま油小さじ1を熱し、
 もやしを入れ、強火でサッと炒める。
5.出来上がった辛ラーメンを器に盛り、
 もやし、スクランブルエッグ、ソーセージに
 残りのネギをまぶして、添える。

最初に
ちょっと時間のかかる、
ソーセージを焼きはじめてから、
辛ラーメンを煮込んでいる間に、
パパッとできる、
スクランブルエッグと、
もやし炒めを作れば、
ラーメンを煮込む4分30秒後には、
同時に、出来上がり〜。

なつかしの、辛ラーメン!
3個入りを貰ったので、
冬のランチにいろいろ楽しめそう〜。



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村