サラダ以外でロメインレタス使い切り〜温かいレシピ3種!焼きそばと炒め物と炒飯。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

クリスマスのチキンに合わせて、
ロメインレタスの
サラダを作ったんだけど、
たくさん買い過ぎて、余ってて、、、
サラダ以外の温かい料理に使えないかしら?
と、相談されました。

それなら、
油でサッと、
炒めるのがオススメ!
麺とご飯と、
簡単おつまみです。

今日のお昼に作ったのは、、
ロメインレタスとソーセージの
スパイス焼きそば。


ソーセージは我が家の常備食材ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク、
レタスとの相性抜群ですよ〜。

ロメインレタスとソーセージのスパイス焼きそば。
1人分
ロメインレタス  大5枚くらい
フランクフルト
ソーセージ    2本
パプリカ     1/2個
ニンジン     1/4本
タマネギ     小1/2個
蒸し麺         1食分
水          50ml
香りソルト4種のペパーミックス 小さじ1/4〜お好みで
A
オリーブオイル    大さじ1
あらびきガーリック  少々

1.焼きそばは袋を少し開け500Wの電子レンジで1〜2分温めておく。
2.ソーセージは斜めに切れ目を入れながら5〜6等分に切る。
 ロメインレタスは大きめのザク切り、ニンジンは千切り、タマネギは薄切り、
 パプリカは食べやすい長さの細切りにする。
3.フライパンにAとを入れて熱し香りが出てきたら、
 ソーセージを入れて炒め、少し焼き色が着いてきたら、
 タマネギ、ニンジン、パプリカを加え、
 香りソルト4種のペパーミックスをふり入れて炒める。
4.焼きそばを加え麺の上に水50mlをふりサッと混ぜて炒めたら、
 ロメインレタスを加え、全体を大きく混ぜながら
 少ししんなりするまで炒める。
 味をみて、お好みで香りソルト4種のペパーミックスで
 味を調える。 

味付けは、
ハウスさんの
香りソルト4種のペパーミックス
これ1本で味が決まるミックススパイスは、
簡単時短の味方です!!!
 
簡単おつまみ、
炒め物なら、、、。
 ↓↓↓
ビールに合う〜簡単おつまみおかず!ロメインレタスとソーセージの卵炒め。


炒飯にも合いますよ〜。
 ↓↓↓
シャキシャキのロメインレタスたっぷり〜!ご飯がパラパラのマヨポンレタス炒飯。



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村