野菜使い切り〜の熱々簡単朝ごはん!もりもりキャベツとハムのスパイシートースト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

野菜が、、、高い〜〜〜ので、
ちゃんと最後まで、
使い切り!

キャベツの最後の、、
キュッと締まったところ。
ミネストローネなど、
スープにすることが多いけど、
柔らかいので、
千切りにして、ハムと混ぜて、
チーズをのせて、、、。

簡単、熱々、朝ごはんです。

もりもりキャベツとハムの
スパイシートースト。

スパイスは、、
今日も、ガラムマサラ。
どんだけ好きなんだか、笑)
我が家では、
野菜炒めとか、
焼きそばとか、、
スパイシーな野菜料理に、
迷ったときはガラムマサラ、、です。


1人分
キャベツ   1〜2枚(80g)
ハム     3枚
食パン    1枚
ピザ用チーズ ひとつかみ
A
穀物酢    小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
ガラムマサラ  小さじ1/4
あらびきブラックペパー 適量

1.キャベツ、ハムは千切りにしてAで和える。
2.食パンに食べやすいように6〜4分に切れ目を入れ、
 オリーブオイル小さじ1をぬり、大きめのアルミホイルをしいて、
 1とチーズをのせる。
3.温めておいたオーブントースターでチーズがとろけるまで焼く。
 1000Wで4〜5分が目安です。
 焦げやすいようなら、途中でアルミホイルをかぶせます。

具材を和えて焼くだけ〜の簡単ボリューミィトースト。
ちょっと手間をかけられるなら、、。
キャベツだけを先にお酢で和えて、
すこし揉んでおくとしっとりとして、
食べやすくなります。
もりもり〜なので、
ナイフとフォークで食べる方がいいので、
なので、、、
ちょっと切れ目を入れておくのが、
オススメです。
豪快にぱくり!!!もいいけど、、。


たっぷりキャベツのトーストは、
混ぜる具材で、
いろいろアレンジ!

レシピはこちら〜!
  ↓↓↓
週末朝ゴハンは簡単ヘルシーボリューミィ!もりもりキャベツとしらすの和風チーズトースト。

簡単、ヘルシー、ボリューミィな朝ベジごはん!キャベツとカニかまのサラダトースト。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村