レンジで超簡単!混ぜて固めるだけ〜ワインに合うラムレーズンとシリアルのスパイシーチョコ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

チョコは大好きだけど、
食べる専門で、、
手作りチョコとか、
作らないけど、
すご〜〜〜く簡単なのなら、
と、やってみました。

材料を揃えたら、
チョコを
レンジでチン!して、
混ぜて、
スプーンで落として、
固めるだけ〜です。

ラムレーズンとシリアルの
スパイシーチョコ。


あるもので、簡単ラッピング。
チョコ用の容器がなかったので、
サンドイッチなどに使う、
ラッピングペーパーで包んで
袋に入れてみました。

直径3センチのチョコ12個分
チョコレート    80g
ラムレーズン    60g
グラノーラ     大さじ3
GABANブラックペパー
<ホール>     小さじ1/2

1. GABANブラックペパーをキッチンペーパーに挟んで、
 めん棒か硬い瓶などを転がすようにして押さえて、砕く。
2.バットか平らなお皿にクッキングシートを敷いておく。
3.チョコレートを刻んで、耐熱容器に平らにならして入れ、
 ラップなどをかけずに電子レンジで溶かす。
 500Wで1〜2分が目安です。
 チョコレートの大きさや電子レンジによるので、
 30秒くらいから様子をみて、15秒くらいずつかける。
 かけすぎると焦げるので注意!
4.3にラムレーズンとグラノーラを加えて混ぜたら、
 2の上に小さじですくってのせ、1をふりかける。
5.30分くらいおいて、手に着かなくなったら、
 丸く形を整え、固まるまで置く。

小さじかスプーンですくって、
丸くするのが、上手くできない、、。
と、いうときは、
少し置いてから手で直せば、
簡単にできます。

今回のチョコレートは、
ケーキを焼こうと買って、
そのまま使わずにあった、、苦笑)
(ホント、普段お菓子作らないので、、)
クーベルチュールの
ミルクチョコレートを使いました。
お好みですが、
ブラックペパーがピリッとスパイシーなので、
ちょっと甘めのチョコが合うかな、、と思います。

チョコと、
ブラックペパー
と、
赤ワイン。

合いますね〜〜〜。

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村