簡単、ヘルシー、ボリューミィな朝ベジごはん!キャベツとカニかまのサラダトースト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

さあ、今日も頑張ろう〜〜!!!
と、いうとき、
朝ごはんはしっかり!食べたい。

時間がないけど、
野菜もちゃんと食べたい、、なら、

ど〜〜んと、
山盛り野菜を、
パンにのせて、、、
朝ベジごはん。

キャベツとカニかまの
サラダトースト。


キャベツとチーズで山盛り〜なので、
豪快に、そのままがぶり〜!もいいけど、
ナイフとフォークがある方が食べやすいかな、、、と思います。

1人分
食パン      厚切り1枚
オリーブオイル  小さじ2
キャベツ   大1〜2枚(120g)
カニ風味かまぼこ 4本(40g)
ピザ用
とろけるチーズ  ひとつかみ
A
オリーブオイル  小さじ2
レモン汁     小さじ1
ハチミツ     小さじ1/2
あらびき
ブラックペパー  少々

1.食べやすいように食パンの縦横に切れ込みを入れ
 トースト用の高温に温めたオーブントースターで(1000Wで1~2分)
 表面が少しカリッとするまで焼いたら、
 切れ目にオリーブオイルをたらしておく。
2.カニ風味かまぼこを斜め半分に切ってからほぐし、
 ボウルに千切りキャベツと一緒に入れて混ぜる。
3.よく混ぜあわせたAで2を軽く揉むようにして和える。
4.1の食パンに3ととろけるチーズをこんもりとのせ、
 天板にアルミホイルを敷いた上に置き、
 温めておいたオーブントースターでチーズがとけるまで焼く。
 (1000Wで4~5分が目安です。)

カニかまに塩分があるので、
お塩はなし、、にしたドレッシングで和えた、
キャベツとカニかまのサラダとチーズを、
こんもりのせて焼いた、
ずっしりと重いトーストです。
食パンの厚さはお好みで、、、。
切れめを入れておくと食べやすいし、
軽く焼いて、オリーブオイルをたらしてから、
サラダをのせると、
パンに水分が染みにくいので、
カリッと焼けますよ〜。


少し横から見ると、、
こんな感じでキャベツもりもり〜です。

切ってみると、、。
今回は6枚切りを使ったので、
野菜の重みで、ちょっとパンがつぶれちゃいました。
やっぱり、厚切りが、、オススメです。


たっぷりの千切りキャベツをのせたトーストは、
我が家の休日ブランチのお気に入りメニュ〜〜!!
千切りキャベツと、カニかまをほぐすのを、
前日に用意しておけば、
朝は、サッと和えて、のせて焼くだけ〜なので、
コーヒーをいれている間にできるので、
簡単、時短の、朝ベジメニューに。
キャベツと合わせる具材を変えれば、
いろいろアレンジ出来ます。

和風はこちら〜。
レシピブログさんのくらしのアンテナ、
朝ごはんやブランチに♪野菜たっぷりのせトースト6選
に掲載していただいた。
週末朝ゴハンは簡単ヘルシーボリューミィ!もりもりキャベツとしらすの和風チーズトースト。
和風のおかずパンが食べたいときに、
オススメです。


こちらには、
朝ベジレシピがいっぱい〜。
 ↓↓↓
朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村