夏のおうちのみに白ワインに合う〜キュウリのクミンヨーグルトサラダ、カリカリバゲット添え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏のおうちのみは、、
よ〜く冷やした白ワイン。

サンドイッチにしても美味しい
キュウリの簡単サラダを、
バゲットに添えて、
爽やかおつまみです。

キュウリのクミンヨーグルトサラダ、
カリカリバゲット添え。



1〜2人分
キュウリ     1本
塩        少々
バゲット     スライス7〜8枚
A
プレーンヨーグルト  大さじ1
エキストラヴァージン
オリーブオイル    大さじ1
レモン汁       小さじ1/2
砂糖         小さじ1/2
ホワイトペパー    少々
クミンパウダー    小さじ1/4〜お好みで

1.キュウリは薄切りにして塩少々をふり5分くらいおき、
 水けがでてきたら、しっかりと絞る。
2.バゲットのスライスは1000Wのオーブントースターで
 3〜4分表面がカリッとするまで焼く。
3.Aをよく混ぜ合わせて滑らかになったら、1に加えて和え、
 バゲットを添えて盛りつける。 

カレーだけじゃなく、、
エスニック料理やピクルス、サラダなどに
すっかりおなじみのクミン。
野菜のなかでは、
ニンジンと合わせることが多いけど、
キュウリとヨーグルトとも相性抜群!
クミンの量はお好みで、
初めはちょっと控えめにして、
キュウリと和えてから、
味をみて足してください。


遅く帰って、ちょっと飲みたいときにも、
オススメの簡単&ヘルシーおつまみです。


夏のおつまみレシピが、
いっぱい〜!
 ↓↓↓
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




キュウリ








おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村