おうちバレンタインにワインに合うあま〜いおつまみ!クルミとシナモンのスイートパンプキン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

バレンタインの
おうちのみは、、。

やっぱりワイン!!!

おつまみに、
ちょっと甘めの
かぼちゃサラダ。

マヨなし
お砂糖もなし
で、
とってもヘルシー!

シナモンだけで、
とっても
あま〜い!!!

クルミとシナモンの
スイートパンプキン。


カリッと焼いたバゲットのスライスにのせて、
香ばしいクルミをトッピング!
ワインは、、、
かぼちゃの色と香ばしいクルミに合わせて
フルーティな赤ワインにしてみたけど、
甘〜いおつまみなので、、
甘めの白ワインも合いそう、、です。

3〜4人分
かぼちゃ   1/6個(300g)
タマネギ   小1/2個(80g)
むきクルミ  30g
A
オリーブオイル 大さじ2
GABANシナモン
<パウダー>  小さじ1/2
GABANブラックペッパー荒挽 適量

1.かぼちゃは皮つきのまま2センチ角くらいに切り、
 鍋に皮を下にして入れ、ひたひたの水を加え、
 フタをしてゆでる。
2.タマネギは横半分に切ってから、縦にスライスする。
 むきクルミは1000Wのオーブントースターで3〜4分、
 軽くロースとしておく。
3.1のかぼちゃに竹串がスッと通るくらいになったら、
 上にタマネギをのせ、フタをして、
 かぼちゃがフォークでつぶせるくらいにゆでる。
4.3のフタをずらして、しっかりとお湯をきったら、
 ボウルに移して、フォークの背などで、
 ざっくりとつぶしながら、混ぜる。
5.4にAを加えて、和える。
6.むきクルミを砕いて、2/3量を混ぜて、
 残りは上からトッピングする。

甘いかぼちゃと香ばしいクルミの
おつまみサラダは、
パンによく合う〜ので、
多めに作って、
翌日のお昼の、
サンドイッチにしても、、。
軽くトーストしたパンに
たっぷりはさめば、
ボリュームたっぷり!

甘いものが食べたいけど、
糖分は控えたい。
そんなときに、
オススメなのが、
シナモンパウダー!!!
バレンタインの
お菓子や料理に
ピッタリのスパイスです。


バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村