大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

 

テレビや携帯を子どもに見せるのは良くないの?

 

 

 

 

image

 

 

 

そろそろ春休み♪

 

 

 

 

子どもたちはうれしそうですが

 

 

やる事が増えるママは

いつも以上にお忙し・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3食の食事作りに掃除や片付け

 

 

家事は倍増

 

 

 

 

 

それだけではなく

 

「ママー」を連呼する子どもの相手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものことは大好きだけど

 

 

 

 

 

正直

 

 

 

 

 

疲れる・・・涙

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

料理をしている最中に

 

 

 

 

 

 

ママー!来てー!

 

 

 

 

 

 

何度も呼ばれ

 

 

やりたいことが全然進まない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと子どものペースに合わせていると

 

 

 

 

家は散らかり放題

 

 

ご飯は・・・ない涙

 

 

洗濯だって片付ける時間もない

 

 

 

 

 

 

 

それが毎日となると

 

 

 

 

 

もう無理!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに

 

 

少しの間、携帯やテレビに子守をしてもらいたい!

 

 

って思っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが大好きなテレビや動画

 

を見させていれば

 

しばらくの間集中してくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

そのすきにママは休憩したり

 

 

家事を片付けたり

 

 

貴重な時間を確保できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

携帯を見せるのは良くない気がする

 

 

 

 

 

目が悪くなるし

 

 

頭も悪くなるの?

 

 

 

 

 

 

 

携帯に頼りたいけど

 

 

見せることの罪悪感を抱いていませんか??

 

 

 

 

 

 

おもちゃを全部出した娘…

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに長時間携帯を見せると

 

目が悪くなるし

 

何も考えなくても情報が流れてくるので

 

思考力が低下する恐れがあります

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

1日に見せる時間を

あらかじめ決めておきましょう

(ダラダラ見せることを防止!)

 

 

 

 

1時間子どもに集中してもらって

 

ママはその時間を有効活用!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、

 

見せてない時間は

親子でたくさん会話することを

意識しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

何見てたの?

 

何が好きなの?

 

それを見てどう思ったの?

 

 

 

 

 

 

など見た動画について質問して

 

子どもに考えさせると

 

動画を有効活用できます♡

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

 

動画で見て

子どもが興味を持ったものを

実際に体験したり見に行ったりしましょう!

 

 

 

子どもの学びにもなります♡

 

 

 

 

image

 

 

子育ての悩みは尽きないもの

 

 

子どもの成長と共に

 

気になる行動も変化します

 

 

 

このままでいいのかな?

 

どう接することが子どものために

なるのかな?

 

 

 

ママは子どもの将来のために

責任を感じて子育てしています

 

 

 

そんな子育ての悩みを

 

 

子どもとママに合った解決策が見つかり

 

その子のいいところが伸ばせる育児ができる!

 

 

 

そんなコツをたくさんお伝えしています♪

 

 

↓↓クリック↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの長期休暇、

ママは大変・・・

 

 

 

 

 

 

動画やテレビを見せること自体は

 

悪いことばかりではありません

 

 

 

 

私の娘も大好きな動画があり

 

 

そこから新たな遊びを知って

 

自分でもやってみたり

 

 

 

プールに行きたい!

 

ブロックでこれ作りたい!

 

 

 

と実体験しようとしています♪

 

 

image

 

 

 

 

1日に動画を見る時間を決め

 

 

それを見たあとは

 

 

見たものを有効活用する!

 

 

 

 

 

罪悪感ゼロです!!!

 

 

 

 

 

その時間にリフレッシュして

 

春休みを楽しく過ごしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

私の知識と経験が

毎日頑張るママのお力になれるとうれしいです。

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  アクセスの多かった関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが楽になるキッズコーチング
子どもの心と身体を伸ばすリズム体操レッスン
ママと子どもの学びの場をご提供しています♡

image



子育てで即実践できるコツを
毎日発信しているInstagramはこちらです♪

↓↓↓

 

 



 



 

キッズコーチングの講座はオンラインがメインですが、ご依頼があれば対面でも開催しています。
リズム体操のレッスンは、主に大阪市西区で開催しています。

クリックすると詳細をお読みいただけます♪

●子どもの心と身体をグンと伸ばす♪リズム体操レッスン
 

●赤ちゃん期だからこそ伸ばせる触れあい運動♪べビリズム体操レッスン

 

●子どもの本音が丸わかり♪キッズコーチング2級1級連続講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売初日でAmazonランキング2位になった育児本

<タイトル>
私の子育ては何がいけなかったの?
悩んだ末に見つけた子どもの本音


子どもにだって意志がある!
本音を知って笑顔で子育て
image





子ども将来を想うからこそ
ママを困らせる子どもの行動を変えようと
しつけを頑張るもの

でもどんなにしつけをしても
変わらない子どもの行動があります。


子どもの本音を知ることで
しつけを頑張る育児から
子どもの丸ごとを受け入れる育児に変わることができ

子育てがうんと楽になります♪

Amazonのkindle(電子書籍)で販売中です♪

ご購入いただいた特典として
お子さまの気質(個性)診断を
無料でいたします。
※お子さまの年齢は小学校6年生までのお子さまです。


詳しくはこちらをクリック
↓↓
書籍についてはこちら