大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

 

【黒歴史】わが子なのに・・・娘が好きになれない

 
 
 
 
 
 
 
 
 
わが子のことは
世界で一番大切な存在
 
 
 
 
トツキトオカ
 
 
お腹の中で大切に育ててきた・・・
 
 
 
 
宝物・・・
 
 
 
 
ただ、毎日笑ってくれればいい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、
私もそう思ってたんです!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
お腹の子が女の子と分かってからは
 
 
 
 
おそろいの服着てお出かけしたい
 
 
 
一緒にショッピングとか楽しみたい
 
 
 
 
なんて夢を描いていたんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが・・・
 
 
 
そんな私の夢が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
崩れ去ってしまったんですー涙
 
 
 
 
 
 
 
 
娘は人見知りが激しく
こだわりも人一倍強い!!
 
 
 
 
 
 
魔の二歳児と呼ばれるイヤイヤ期は
 
1歳半から3歳過ぎまで
 
たっぷりと経験し
 
 
 
(もう終わらないかと心配しました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、一度機嫌を損ねると
立ち直るまでがめちゃ長い!!!
 
 
 
 
 
それだけじゃなく
 
 
娘は私と似てる部分が多かったんです
 
 
 
image
 
 
 
 
 
人の輪に入っていけない
 
 
意見が言えない
 
 
周りの目を異常に気にする
 
 
・・・
 
 
 
 
 
私も、そんな性格の自分が
ずーっと好きになれなかったんです
 
 
 
image
 
 
 
こんな自分は嫌だ!
 
って思って生きてきていたんです
 
 
 
 
 
 
 
 
それが!
 
まさかの娘も同じーーーー!泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘を見ていると
 
自分を客観的に見ているようで
 
 
 
イライラしてくる・・・
 
 
 
 
 
なんでできないの?
 
 
イヤならそういえばいいじゃない!
 
 
 
 
 
 
 
娘に言ってるのか自分に言ってるのか
 
もう分からない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の娘なのに
 
 
大切なわが子なのに
 
 
受け入れられない
 
 
 
 
 
私自身もとっても苦しい時期でした
 
 
 
image
 
 
 
 
でもね、
 
今は違うんです!!
 
 
 
 
うちの娘、天才!
 
すごい才能!!
 
 
 
って親バカが炸裂しています!!!
 
 
 
 
 
娘の見方が180度変わったんです
 
 
 
 
 
変われたきっかけは・・・
 
 
 
 
 
 
 
人見知りの裏に隠れた
長所を知ることができたから!!!
 
 
 
 
 
 
 
人見知りって短所だと思っていたんです
 
 
 
人が大勢いると萎縮してしまう
 
すぐに人と仲良くなれない
 
 
 
マイナス面ばかり見ていた
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなとき
 

長所もあるってことを知り

 
 
 
『人見知り』という行動を
 
受け入れることができた・・・♡
 
 
 
 
 
 
そうすると
 
 
娘の行動って本当は
いい面がいっぱいあるんじゃない??
 
 
って気が付いたんです!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
それと同時に
 
私自身も受け入れられた
 
 
ずーっと嫌いだった自分が
 
好きになれたんです!!
 
 
 
 
 
 
人生観が変わった!!
 
 
自分らしく生きられるようになった!!
 
 
 
 
 
 
というと大げさかもしれませんが
 
 
 
 
私にとっては
とっても大きな変化だったんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもの行動のほとんどが
 
生まれながら持つ個性(気質)なんです
 
 
 
 
 
それは一生変わらない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな個性の裏と表を知るだけで
 
子どもの行動が理解できる!!
 
 
 
 
イライラが減るんです♪
 
 
 
image
 
 
 
 
 
それだけでなく
 
子どもの年齢によって
理解できること、まだ未発達なところ
 
が明確に分かると
 
 
 
できないことに対する不安はなくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
今抱えている育児の不安や心配は
なくなるんです!!
 
 
 
 
 
 
「 どうしてそんなことするの?
 
と思っていた息子の行動の本音が分かり
 
 
イライラすることがなくなりました 」
 
 
 
 
 
 
 
「 宿題をやらない娘に
毎日イライラしていました・・・
 
 
今回、娘に合った声のかけ方を知り
 
実践してみると、
 
なんと!自分で宿題をやり始めました!! 」
 
 
 
 
 
 
 
と、うれしい感想をいただきました♪
 
 
 
 
 
 
子どもを知り、対応を変える
 
 
そんな子育て法で
ママの笑顔がふえています♡
 
詳しくはこちらをご参考にしてください♪
 
 
↓クリック↓
 
 
 

 
 
 
子育てに苦しんでいた私ですが
 
 
 
今では
 
 
 
娘は私を変えるために
 
生まれてきてくれた♡
 
 
 
と思えるんです
 
 
 
 
娘に感謝しています♡
 
 
 
 
生まれてきてくれて
本当にありがとう!!
 
 
 
って心の底から思っています
 
 
 
image
 
 
 
子育てに苦しんでいるママ、
 
その苦しみはちょっとの知識で
大きく変えることができます!!
 
 
 
 
 
 
 
そんなチャンスを手に入れて
 
 
笑顔を増やしてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

私の知識と経験が

毎日頑張るママのお力になれるとうれしいです。

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  アクセスの多かった関連記事はこちら

 

 

春は変化の季節、心も敏感に感じ取るもの

↓↓↓クリック

 

 

 

子育ての迷子も同じなんです♪

↓↓↓クリック

 

 

 

超人見知りの娘は・・・

↓↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが楽になるキッズコーチング
子どもの心と身体を伸ばすリズム体操レッスン
ママと子どもの学びの場をご提供しています♡

image



子育てで即実践できるコツを
毎日発信しているInstagramはこちらです♪

↓↓↓

 

 



 



 

キッズコーチングの講座はオンラインがメインですが、ご依頼があれば対面でも開催しています。
リズム体操のレッスンは、主に大阪市西区で開催しています。

クリックすると詳細をお読みいただけます♪

●子どもの心と身体をグンと伸ばす♪リズム体操レッスン
 

●赤ちゃん期だからこそ伸ばせる触れあい運動♪べビリズム体操レッスン

 

●子どもの本音が丸わかり♪キッズコーチング2級1級連続講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売初日でAmazonランキング2位になった育児本

<タイトル>
私の子育ては何がいけなかったの?
悩んだ末に見つけた子どもの本音


子どもにだって意志がある!
本音を知って笑顔で子育て
image





子ども将来を想うからこそ
ママを困らせる子どもの行動を変えようと
しつけを頑張るもの

でもどんなにしつけをしても
変わらない子どもの行動があります。


子どもの本音を知ることで
しつけを頑張る育児から
子どもの丸ごとを受け入れる育児に変わることができ

子育てがうんと楽になります♪

Amazonのkindle(電子書籍)で販売中です♪

ご購入いただいた特典として
お子さまの気質(個性)診断を
無料でいたします。
※お子さまの年齢は小学校6年生までのお子さまです。


詳しくはこちらをクリック
↓↓
書籍についてはこちら