大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。


昨夜、半ばゲリラ企画的に開催した

【双子座新月】ムーンクリアリングとワクワクリストを書く会。

 

 

タイミングよくご参加くださった皆さまからのご感想を

たくさんいただいております!!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

今日は、

小さなお子がちょうど就寝中だった✨ラッキーガール、

Sちゃんのご感想をご紹介します!

 



 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 

それでは早速ご紹介します!!

 

 


 

 

 

 

1 参加してみようと思ったきっかけ
 

息子が寝たので時間がピッタリ空いてた、

 

ムーンクリアリングを日々取り入れてるので、手帳と掛け合わせてやってみたいと思った




2 実際に参加してみていかがでしたか?
 

オンライン上ではあるがみんなで繋がって行ったことでなんだかエネルギー高く過ごせた気がします!

 

部屋も綺麗になり心地よいです





3 雰囲気はいかがでしたか?

 

 個人的にいつも朝に会う明代さんの夜の部を垣間見れて幸せでした(ファンすぎる)





4 今回書いた手帳から、どんな未来になりそうですか?
 

タイミングをつかめそうな。

 

ひととの関わりを大事に出来る未来になりそう!

 

 

 

 

5 最後にご感想をご自由にお書きください
 

とっても良い会でした。

 

新月にワクワクリストを書くとエネルギーが高い、

 

言葉のパワーもなんだかある気がする!と思いました。

 

 

月の朝手帳会と同じように開催してもらえたら、とっても楽しそうだなぁと思いました💕

 

 

ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

image

明代@夜の部・・・(笑)

乱視と疲れ目、

さらにお年頃の目👀には欠かせないメガネ・・・www

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜、たしかに!(膝をボンボン叩きながら!!)

 

 

 

 

私のイベント、

 

夜ってあんまり開催しないもんね〜💦

 

 

 

 

『子供が学校から帰ってきて、ホッとする時間が夜だから・・・』

 

 

 

という理由で、フリーランスになってからは、月イチのオンサロ交流会以外は、極力夜のイベントを入れてきませんでした。

 

 

 

 

 

思えば、

 

 

 

『子供が学校から帰ってきて、ホッとする時間が夜だから・・・夜の時間帯に仕事は入れるまい・・・!!』

 

 

 

 

を心に誓ったのは、子供が小学校の高学年の頃。

 

 

 

 

 

確かにその頃は、そうだったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

就寝時刻も早かったし、音楽講師時代には毎日は出来なかった、[子供が布団に入る時間は見届けたい]という思いが、その決心をさせたのね〜。

 

 

 

しかし、登下校のマイカー送迎の中学3年間と、今、学校からほど近い我が城(アパートねw)から通うようになった高校生の今・・・。

 

 

 

 

「眠りにつくまで、私が見ていてあげなくちゃ」

 

 

 

という、母の勝手な想いは・・・今や、

 

完全なる片思いwww

 

 

 

 

 

いや、むしろ、

 

 

 

 

「構わないで」の年齢になっちゃってるよね〜(笑)!!

 

 

 

 

晩ごはんの後、お茶やら甘いものやらでなんとなくおしゃべりをした後は、いつまでもリビングにいる母は、ちょっと煙たがられている気がしてた・・・

 

 

・・・うん、そんな気がしてた・・・(笑)。

 

 

 

そしてたぶん、気のせいじゃないwww

 

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

 

今後は、母は母で楽しく仕事をする姿を見せますね。

 

 

 

娘は娘で、自分の人生、いかに楽しくするかを自分で模索するのだ✨

 

 

 

 

・・・てことで、またやりましょう、夜の手帳会♪

 

 

 

 

 

 

 

▶ご参加者さんからの声

 



 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は38日目。

 


 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン+100日までにストピで演奏してみる!+ストピで演奏する日が決定しました✨←new!!

 

※メンバーシップ(月額300円)では、ここだけのお話や練習始めたての下手っぴピアノ演奏の様子などを公開しています。メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭「動けば変わる!」イベントの運営に使わせていただきます!

 

 

 

 

 

 






\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】