ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

 

先週末、1月28日(日)の朝、7:00から開催した朝一番の手帳タイム【凛とする手帳タイム】※。


※【凛とする手帳タイム】は毎月末のさらに週末の朝に開催しています。。

 

 

 

 

 

翌月を気持ちよくスタートするべく、手帳と(自分と)向き合う時間の大切さ。

 

その時間を仲間と共有しているエネルギー。

 

 

 

今回も、日曜の早朝にお集まりくださった皆さんと、【来年の今日の私】をキーワードに、集中して書き書きしました。

 

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 

毎回、“リセットポイント” と称して、振り返りの際のちょっとしたヒント(今月の手帳タイムのお題、のような感覚で♪)をお話する時間を5分ほど設けています。

 

 

 

 

 

今回は、「来年の今日の私」

 




来年の自分はどんな自分でいたいか?

 

 

 

 

 

言葉にすると“よくあるフレーズ”な印象ですが、それを手帳タイムに落とし込むなら・・・?という目線で、プチワークに取り組んでいただくのが明代流✨

 

 

(でも、「ご自分の手帳タイムに集中したい方は、どうぞそのまま・・・♡」という任意の雰囲気の中でやっています)



 




いつもはご参加の皆さんのご挨拶のお声を聞く以外は、ミュートでご参加いただく60分間ですが、今回は、チャット欄からのコメントと、(可能な方は)マイクONで、ワークに取り組んだあとのお気持ちをあえて😊表明していただきました。




宣言することの力、って大きいと思うからです✨

 

 

 

 

 

↓以下、皆さまからお聴きした言葉たち✨(尊いわ〜〜〜✨)

 




「他人に引きずられないように、自分軸を大切にできるようになりたいです」

 

 

 

 

 

自分の好きなこと,楽しいことってなんだろう🤔と,最近思ってるので,自分を掘っていく」

 

 

 

 

 

「今年は、行きたいところに行こう!会いたい人に会いに行こう!と行動したいです。

ワクワクリストに書いただけでも、ワクワクの1年になる予感がしてきました。」

 

 

 

 

 

体重を落としたい(健康のためにも)など、毎年言っていることをかいていたので今年は頑張ります。

 

 

 

 

 

 


うんうん😊

 

 

手帳に書いたその瞬間、「やるぞ✨」と思ったその気持ちを、どうぞ持ち続けてくださいね〜❗

 

 

 

そして、気持ちを保ち続けるためには、手帳を何度も開いては、自分の心を聞く👂✨・・・も、その都度、やってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

応援してるよ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・もそうだけど、私も、負けずに動くぞーーーーー👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

image

来月は、2月24日(土)7:00〜8:00

 

※次回は、手帳のお引越しスペシャル!
 シーズンの変わり目の手帳使いにお役立ちのミニセミナー付きです。

 

 

 

 






▶これまでの【凛とする手帳タイム】レポ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代