ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。



今日は、早朝、オンラインでつながったみんなと一緒に手帳タイムを取る、【凛とする手帳タイム】にいただいたご感想をご紹介します😊

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

まずは、10月29日(日)6:00〜7:00の回にお申し込みくださった際に、メッセージをくださったSちゃんのメッセージから✨

 

↓この日のご参加ね♡

 



 


毎回楽しみにして参加しています。
皆さんからの質問の中に自分が聞きたかったこともあったりと毎回発見もあります。

手帳を綺麗に使いたい(書き込むと汚い)、素敵に使いこなしたい(デコのセンスもないので、素敵ではない)などの憧れの使い方みたいなのがずっとありましたが、「手帳を使うことで生活がうまく回れば、別に憧れの使い方ではなくても良いんだ。書き込んでごちゃごちゃになりそうなのがわたしの使い方。」と、割り切れるようになりました。


また、先週お会いして、実際にお話しを聞くのはZoomよりも良いなぁと思いました。
(遠くてなかなか難しくても、リアル参加を出来るだけしていきたいと思いました。)


理想の一週間ページ、まだ書けていませんが、「推し活旅行もしたい」など、他の理想も頭の中にたくさん出てきて、ワクワクリストがかなりうまってきました。
早々と書いて、「書きました!」の報告をしますね

また次回の手帳タイムもよろしくお願いいたします。



 

(Sちゃん)
 

 



うんうん、ホント、その通り✨

 

 

「誰かのような」手帳を使うんじゃなくて、「私の時間が、私だけによくわかる、私の書き方」の手帳を使う👆✨

 

 

そこに至るまでのプロセスで、いろんな書き方を真似て取り入れたり、やっぱ違うなって切り替えたり・・・。

 

 

この時間すら、「私の手帳を私好みに育てている」実感があって、私は好きです😊

 

 

 

 

「理想の一週間、書きました!」のご報告、楽しみにお待ちしております!!
 

 

もしも、書き方がよくわからない時はいつでもお声がけくださいね✨

 

 

 

 

 

「理想の一週間を書くって何?」と思った方はこちらをご覧ください😊

 

 

 





 

 


そして、10月回のご参加に引き続き、今月(11月26日)もご参加、そして12月29日のスペシャル回にもお申し込みくださったYちゃんからは・・・✨

 



image

11月26日(日)も早朝からみんな元気✨

 

 


 

 


今日もありがとうございました。1年の締めくくりを手帳タイムで過ごせることを楽しみにしております(*^^*)
 

(Yちゃん)

 

 

 

 

日々の手帳に振り返りタイムが必要なように、一年間の振り返りをしてから新しい年を迎える、ってとても有意義です。

 

 

言ってみれば、今年の自分にケリをつけて、新しい自分を堂々と迎えに行く感じ(笑)!!

 

 

 

振り返りのヒントになるネタを、大放出しますのでお楽しみに♡

 

 

 

 

2023年を振り返る手帳タイムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

 

さあ、明日で11月もおしまいです。

 

12月のRintoは「女性力」に注目していきます!!

 

女子力よりもっと大人で、芯のある女性力。

 

 

12月1日にお届けするメルマガには、私が叶えてきた「アラフォーを過ぎてからの生き直し」で、何を一番の柱に据えたのか?を綴っていきますね。

 

 

 

※「女性力」についてとても大切な女性ホルモンについての記事は、11月27日配信分のメールをバックナンバーでもご覧いただけます。

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



67日目✨(残り33日)

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代