ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

今朝の10分運動部は、5:45〜5:55。


続々とログインされるzoom画面を見て、「日曜の朝、なのに、みんなスゴイね〜〜〜!!👍✨」とほぼ毎日継続されているみんなにリスペクト✨

 

 

 

 

 

そして、その後6:00〜7:00は、凛とする手帳タイム。

 

 

 

 

来月の開催も決まってます😊

 

「いい風呂(1126)の日じゃん!」ってすぐ思ってしまうのは昭和の名残の一種(笑)?

 

 

 

 

image

早朝からご参加、ありがとー♡

 

 

 

 

翌月からの手帳タイムに新たな視点を加えることで、日々に刺激と気付きを・・・✨

 

そんな気持ちで【リセットポイント】と題した、気付きに繋がりそうなお話を5分ほど挟ませていただいています📢✨

 

 

 

 

今月は、【プラスの言霊】について。

 

 

 

 

アファメーション、という言葉、聞いたことのある方も多いと思います。

 

 

 

 

ポジティブな思い込み。

 

ポジティブな洗脳📡✨かな、って私は思っていて(笑)。

 

 

 

 

 

思い込みで自爆することがまあまあ多い私(これも思考の癖※だね💦)は、特に、このアファメーション/ポジティブな思い込みの言葉で、自分をコントロールしてあげることが必須で・・・笑い泣き

 

世話が焼けるんですよ、まったく(笑)!

 

 

 

 

 

※思考の癖・・・昨日の手帳タイムでも、繰り返しやすい自らの言動について話してます↓

 

 

 

 

 

パッと見、

 

 

 

THE 陽キャ!


THE 元気!

 

 

 

 

 

・・・という印象を持たれることが多い私ですが(態度が大きいからかな。顔も大きいからかなwww)、心が落ちていたり、身体が疲れていたり、ちょっと魔が差すとネガティブな思い込みに支配されやすいのですよね・・・昇天

 

 

 

みんなもそーいうことあるかな?

 

 

 

だから常日頃から、自分で自分を洗脳してあげることは、欠かせません(きっぱりw)。

 

 

 

そのようなことを手帳使いに活かす方法について、5分ほどお話をさせていただきました気づき

 

 

 

 

ご参加のYちゃんからメッセージをいただいたよ💌気づき

 


 


今月もあきよさんのメッセージを聞きながらみんなで手帳タイム、朝からよい時間をありがとうございました。


先月のここでのメッセージを話された時、「今、変化と時」と書いたことをすっかり忘れてました。



そして先月より一歩前進した自分に気づきました。


これも叶った~!ですね。


プラスの言霊に書き換えてワクワクを書いてたら、楽しくなってきて、そうだよ。この感覚が大事!と初心に戻った気持ちでした。



来月の私は自分をどう感じているか楽しみです



(Yちゃん)
 


 

 

そうそう😊!!



前回の【手帳のお引越しスペシャル】回にもご参加くださっていて、その時のご感想をご紹介させていただいたのですよね。

 

 

 

 

その中に、「今月は、見たくない自分を見せられることが多く、今、変化する時と思って、頭の中の思いを言語化して書いていました」という一文があって、あ、すごくいいな〜って思ってたんです。

 

 

 

Yちゃんに、具体的にどんなことがあったのか私はわからないけれど、ああ、きっと上昇する途中なんだね😉✨って思った😊

 

 

 

見たくない自分?

 

 

 

 

あなたも、ここ2〜3ヶ月を振り返ってみて😉✨

 

 

 

 

心が揺さぶられるような悲しいこととか、

 

理解してもらえない悲しみとか、

 

理不尽なことに対して怒りの気持ちが湧いたこととか、

 

 

 

 

思い当たること、ありませんでしたか?

 

 

 

 

 

そんな事象に反応してしまったあなたは、もれなく「見たくない自分」「触れたくない自分の中の地雷」に遭遇しているはず・・・✨

 

 

 

 

 

それは、残念なことでも、悲しいことでもなくて、Yちゃんのように「気付いて、私!!!!!」って、自分自身が教えてくれているサインなのですよね。

 

 

 

 

気付いた人から変わっていく。

 

 

 

 

心も、身体も、自覚したところからが始まりグッキラキラ

 

 

 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

 

「ではでは、お疲れさまでした〜😊

 

 良い日曜日を〜♡」

 

 

って、画面を閉じて7:00(笑)。

 

 

 

 

 

1日得した気分になれるのも、このスケジュールならでは(笑)。

 

来月はぜひあなたもご一緒しましょひらめき気づき

 

 

 

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】




 36日目✨(残り64日)

 

 

 

 

 

▶九州旅(23.10.11.~10.13.) まとめシリーズが長くなったので、まとめています。
 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

\10月31日までは63%OFF!!/Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代