ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

今日1月31日、【10分運動部・1月期】の最終日でした😊

 

 

ご参加の皆さま、毎朝早くからお疲れさまでしたー!

そして、アーカイブを見ながら運動継続していた皆さまも、お疲れさまでした♪

 

 

 

【10分運動部】に実際にご参加くださっている方のご感想が届いておりますので、今日は【10分運動部】のリアルボイスをお届けしまーす!

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

【10分運動部】は、毎月10日〜最終日までの朝6時〜6時10分。

 

 

10分間だけ、オンライン上に集って運動をする(終わったら速やかに解散する)、という、当初はRintoのオンラインサロン内のメニューでした。

 

 

その後、【ライフトーニングノート】という、手帳術とボディワークの両方を体験できるレッスンをご提供した際に、

 

「短い時間の定期的な運動時間が確保できたらいいのに」

 

というお声をいただいて、オンサロメンバー以外にもご希望された皆さんが参加出来る形にしたのが、今の【10分運動部】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご感想をお寄せくださったのは
オンサロメンバーさん♪

 

 

オンタイムで参加出来る日、出来ない日。

 

体調や天候(冬だからなおさら💦)によって

ご参加が左右される日もあるけど、

「継続して運動出来る場がある」

というのが

まずは第一歩✨

 

 

 

では、ご感想をご覧ください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 運動が嫌いと思っている人にこそ、参加して欲しい

 

 

オンサロで【10分運動部】が開始された当初、運動嫌い・カラダがめちゃくちゃカタいことがコンプレックスの私は、参加することはないだろうなーと思っていました。


異常に暑かった今年の夏。
(※昨年いただいたご感想です)


エアコンがないので、暑さで5時には目が覚めてしまう…
早起きしたくなくても暑くて寝ていられない…
それなら【10分運動部】に参加してみようかな、と思ったのがきっかけ。






そして、参加してみると自分のカラダに変化が!


肩こりの症状が少し軽減されている感じ!


腰痛も少し軽減されている気がする!


肩こり・腰痛は仕事柄、ずっと付き合って行かなければならないと思っているけど【10分運動部】に参加することで、症状が少し軽くなっているのを実感!




とは言え、10分運動部がお休み期間の毎月1日〜9日の朝は二度寝はしちゃうし、スッキリしないまま仕事に行って帰宅してからも、なんだかダラダラしがち。


いざ10日になって10分運動部が開始されても、数日間は参加できない日もあるけど1度再開すれば翌日からはスッキリ起きられるのです。


寝ている間ほぼ寝返りをしないので、起きた時はカラダのあちこちが固まっている状態。


【朝から運動】なんて、ほんの数ヶ月前の私では考えられない…

 


運動=激しい動き、ではなく
カラダをほぐして1日のスイッチを入れよー!
ってスタンスなので続けられています。




何より嬉しいのが【画面オフでOK】ってこと。
パジャマのままだし、スッピンだし、なんだったらお部屋は誰にも見せられる状態ではない💦
でも画面はオフだから、ヨガマットが敷ける程度に物を寄せておくだけで大丈夫(笑)


動きも明代さんのカウント通りじゃなくても自分のペースで進められるし、10分間という絶妙な長さも続けられるポイントかも。


Zoomから退室したあと「もう少しだけ動かそうかな」って気持ちになるのが不思議!

ぜひ、運動が嫌いと思っている人にこそ、参加して欲しい。


ほんのちょっとカラダの動きを意識するだけで、カラダは「待ってましたー」って感じで変化してくれるし、1日のモチベーションもきっとあがるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

こちらが意図していることをほぼ100%感じ取ってくださっていることが、本当に嬉しかったです♡

 

 

 

ムッキムキになろう!

 

でもなく、

 

メリハリ美ボディになろう!

 

でもないんです。

 

 

 

いや、いつかそんな日に繋がるとしても、とにかく今はまず「運動習慣への苦手意識をなくすことからだー!」という方のために開催しています。

 

 

 

 

 

 

慢性的な肩こりや腰痛に悩んでいる方が、一時的な痛み止めやマッサージに頼り続ける人生ではなく、

 

 

 

「ん?

 

 この不調、どっから来た?」

 

 

 

と自分の身体からの声に耳を傾け、その原因になる身体の使い方に意識を向けられる人生を送ってほしい😊

 

 

 

ちょっと回り道に思えるようなコツコツ習慣が、ここから先、5年後、10年後、20年後の自分を変える✨

 

 

 

 

 

 

そんなずっと未来の大逆転を狙っています😊

 

 

 

 

 

 

↓お申し込みは随時受付!
 来月のオンライン運動部のスタートは10日から。

 (※それまでは、1月のアーカイブ(22日分)をご覧いただけます。)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「朝、一発で起きられないんです💦💦」というあなたへ。

 

わかりますよ〜〜〜〜、本当に、心から共感します。

 

朝、とっても弱い派、全然起きれなかった派出身のワタシですもの・・・。

 

 

 

 

こういうのが耳元で鳴っていても全然聞こえないくらいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚まし時計はね、

 

 

 

image
 

 


部屋のドアぎりぎりの床面に置いてます。

 

すぐそばにエアコンのリモコンも置いて寝ます。

 

 

 

 

強制的に、布団から出なければいけない状況を作ってから寝るw

 

 

 

 

朝、目覚ましが鳴って、ベッドから出たら、その次の瞬間に「えいやっ」と掛け布団を一気に二つ折り。

 

 

布団に戻ろうとしても、布団が温かくない(笑)状態を作り、目覚ましを止めに行くのと同時にエアコンを作動。

 

 

ベッドサイドで出来る(寝ぼけてても出来る超カンタンワーク)をしながら、温風が部屋に吹き始めるのを待ちます。

 

 

身体を動かしていると、エアコンやストーブが本気を出す前に、身体は少し目覚めてあたたかくなってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

気合やご褒美作戦など、早起きの方法にはいろいろあれど、

 

 

 

「何も考えず、無慈悲な心で(笑)自分の身体を動かす👊✨」

 

 

 

 

私には、この作戦が合っているみたいです。

 

 

 

 

「起きようか、どうしようか」の迷いが出た時点で負けちゃうので、自分には相談しません(笑)。

 

 

 

 

早起きが苦手、二度寝の誘惑に勝てない・・・という方はお試しください♡

 

 

 

 

 

 

 

▶過去の【10分運動部】関連記事より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代