ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

【10分運動部】オンタイム開催は、昨日が今年の最終日でした。

 

 

※今日と明日は、各自お好きなタイミングで取り組んでいただけるよう、6:00にワーク動画をお送りします。元旦はオンタイム開催するよ♪

 

 

朝10分だけの運動習慣。

 

 

ご参加の皆さまからのレビューをご紹介します。

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 
昨日のレッスン終了間際、ご参加者さんからチャット欄に書き込み♡
 
 
06:10:48 開始 ***** から 全員:
    明代さん,2023年10分運動部お世話になりました!寝坊・画面オフのまま寝過ごし…色々ありましたが,なんとか続けてこれました。ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。
    
    明代さん,運動部のみなさん,2024年もよろしくお願いします。(^^)
 
 
 
うんうんうんうん😆
 
確かに、毎日のコンディションはいろいろだったと思いますー!!
 
みんなそれぞれの生活があって、そのリズムを整えていくことだってなかなか大変だったはず・・・!
 
 
 
・最高の状態で参加する、よりも、最低限(画面OFFでも繋げる)だけとりあえず。
 
 
・続けること、よりも、止めないこと。
 
 
 
これさえ出来ていたら、もう花マル!!!ってことで、みんなに👏拍手👏でした😊
 
 
 
もちろん、皆勤賞の方もいらして、そちらも大拍手喝采です✨
 
 
 
 
*   *   *   *   *
 
 
 
 
【10分運動部】に参加するようになって、これまでは
 
 
 
「運動嫌い」
 
「ボディワーク?・・・私には関係ない💦」
 
 
 
 
 
だった方が、変わった・・・!!✨
 
 
 
 
 
 
そんなメッセージをいただいたのでご紹介しますね😊
 
 
 
 
 
↓(以下)
 
 
 
「今日から10分運動部!
身体が異常に固い、運動嫌いの私が参加するようになったのは…

・職場で私と同じように身体が固い、運動嫌いの女性上司(60歳ちょっと手前)がある日、急に体調が悪くなり入院。

そして現在は通院して、今までの運動不足を後悔しスポーツジムに通い始めたこと。
 

・同じく職場の女性(定年間近)で猫背がすごい人で、毎日「疲れたー」「整体に行かないと調子が悪い」と言っていて病院に行ったら、その日に「入院してください、命に関わります」と言われたこと。

地元では手術が出来ないので遠方まで行き、今は酸素ボンベがないと生きていけない状態に…
 
 


そんな人たちが周りにいると、数年後…いや、もしかすると、いつなんどき私も同じような状況になってもおかしくない…


そして、一番の理由は

【何時に寝ても朝の5時頃に目が覚めてしまうお年頃になったこと😆】


これから寒くなって朝起きるのが辛い日がやって来たら、状況は変わるかも知れないけど💦

あと続いているのは、
 

・一緒に参加する仲間がいること

・お顔出ししなくてもいいよーが助かること

・ビタミンメールがお休み期間も開催してくれていること※1←これかなり重要


ビタミンメールがお休みの期間は、やっぱりメンバーとしては寂しい訳で…

運動が好きな人は毎日のスケジュールの中で、何かしら身体を動かす予定を入れているか、自然に運動をする習慣が身についていると思うのです。

が、私の場合はちょっとした隙間時間があればゴロゴロしながらYouTube💦

運動の「う」の字も出てこない💦
 


鏡に映る自分の姿に愕然としながら見て見ぬ振り。

顔ヨガに参加したことも大きかったです。

動画が配信されるのが6:30

10分運動部が終わるのが6:10

運動してからの顔ヨガをする、という流れが私の中で出来たこと!
 
 
 

年末には

・少しだけ股関節が動くようになること

・小顔を目指して


と言うことで朝から長文、失礼しました。

では、後ほど10分運動部でー😁


 

 

↑(以上)

 

 

 

※1 現在は、1〜9日までのお休み期間は、アーカイブ動画見放題、に変わりました。

 

※まさに10分運動部が始まる前の時間に、メッセージをくださいました!ありがとうございました😆

 

 

 

 

【10分運動部】で大事にしているのは、ご自分の身体に関心を持てるようになること!

 

 

 

 

「腰が痛いな・・・」「肩こりひどいな・・・」

 

 

 

まずは、病院、整骨、鍼灸院・・・!!ではなく、

 

 

 

「どこがどんな風に痛いんだろう?」「その原因になったのは何だろう?」

 

 

 

を自分なりに探る。

 

 

 

 

よっぽど急なトラブルで痛めてしまった場合を除き、日頃の身体の使い方がじわじわと痛みを引き起こし、動きづらい身体を作っている・・・その原因は、自分の身体の使い方なんだ、って気がついたら、同じことを繰り返さないように整えていくことができる✨

 

 

 

 

 

整骨、整体、鍼灸院は、いつものコンディションを確認していただく場所、定点観測の場所としてお守りのような存在にしておいて、痛みの根本解決は、生活の仕方・身体の使い方にあり!!ということを体感していただけると思います😆

 

 

 

「ズボンがゆるくなった」

 

「履けなくなっていたスカートが履けた」

 

 

 

今年は、そんな嬉しいご報告もいただきました♡

 

 

 

【10分運動部】、部員の皆さま、2023年お疲れさまでした!!!

 

 

また来年も、

 

「おはようございまーす!」

 

 

のご挨拶からスタートしましょう😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年の【10分運動部】は、

最強吉日の元旦朝6:00〜6:10、

開運開催😆✨します!!

 

 

 

※2024年1月から入部ご希望の方は、元旦開催回にもご招待しますので、こちらからご連絡ください✨

 

 

 

↓詳しくはこちら✨

 

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



98日目✨(残り2日)

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたいメッセージは
📧メルマガにて

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    X(Twitter)


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。

環境にとらわれず、自分らしく生きる✨


ライフトーニングRinto
後藤明代