■Rintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。

2022年10月初旬 仙台Coming soon!!(笑)





手帳ライフコーディネーターに任命していただいてから、

 

モニター講座100人達成を皮切りに、

 

毎月のように、

 

対面、オンライン・・・と手帳講座を開催し、

 

走り続けてきました。

 

 

 

 

 

コロナ禍になってからは、

 

もっぱらオンライン中心での開催でしたが、

 

今年の8月から年内いっぱいは

 

オンライン講座をお休みさせていただこうと思い立ち、

その代わりと言ってはなんですが、

 

7月は

 

平日・週末と、

 

2回開催させていただきましたよー😊

 

 

 

 



 

平日開催にご参加の面々・・・✨

 

 

 

 

その中のお一人、

 

Nちゃんが

 

アンケートにご協力くださいました✨

 

 

 

今後また、

 

後藤明代の手帳講座を

 

ご検討くださる可能性がある方、

 

また、

 

CITTAメソッドはどの講師も共通ですので、

 

CITTA手帳講座そのものをご検討されている方は、

 

ご参考になさってくださいニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

Nちゃん、

 

アリガトウひらめき気づき




 

 

1 手帳講座にはどんなイメージをお持ちでしたか?

ワクワク108個のプレッシャー



2 受講しようと思ったきっかけは何ですか?


明代さんの手帳講座をいつか受けたいと思っていたのですが、今月で一旦お休みということで慌てて申し込みました。
「いつか」ではだめ。「日付けを決める」の典型例だなと思いまし



3 講師・後藤明代の印象はいかがでしたか?


どんな小さな発言も拾い上げて、解決策を瞬時に答えるのが素晴らしいなと思いました。
お話しも端的でユーモアも有りとても聴きやすかったです。



4 一番印象に残ったのはどんな言葉や内容でしたか?それはどうしてですか?

自分との約束
今まで何度も聞いてきた言葉なのに、なかなか実行できず目の前の「楽(らく)」に逃げてました。
自分の人生、自分が動かなければどんなにワクワクを書いても変わらないと改めて実感しました。




5 今日からの生活にどんなことを取り入れていこうと思いますか?

眠くても、だるくても、面倒でも決めた事をほんの少しずつ決めた事を実行していきたいです




6 最後に、ご感想をお聞かせ下さい。


今回の手帳講座、受けて良かったです。
2年前に一菜ちゃんの手帳講座をうけたのですが、自分自身も軸が無くフラフラだったので受け止め方が今と全然違ってたと思います

今回の講座でワクワクの細分化、ウィークリーへの落とし込み方がやっと理解できました。(今頃😅💦)
これでCITTA手帳の使い方や生活の質が向上しそうです😊
 






なるほどっチュー気づき

 

 

 

やはり手帳講座も、

 

CITTAユーザーさん達の間では

 

その内容や宿題なども

 

かなり浸透しているがゆえに、

 

「ワクワクリスト108個」

 

を覚悟しながら臨まれる方が多いですwww

 

 

 

 

 

今回のトリオは、

 

もう、

 

さまざまな講師の講座を受け、

 

私の講座も再々再受講で、

 

108個の宿題をサンドバックのように

 

こなし続けている猛者wwwと、

 

「108個が、受講を決めるまでのネックだった」

 

というお二人の組み合わせ笑い泣き

 

 

 

 

今回を機に、

 

しばらく私が講座をお休みするから、

 

という理由が後押しになり、

 

覚悟を決めてくださった模様笑い泣き

 

 

 

 

 

Nちゃんの中では、

 

「自分との約束」

 

というワードが響いたようですね指差し

 

 

 

 

 

確かに、

 

よく聞きます、

 

自分との約束上差しキラキラ

 

 

 

 

守るも破るも

 

一瞬の出来事だし、

 

守ったからと言って誰に称賛もされないし、

 

破ったからと言って誰に咎められるでもない。

 

 

 

 

 

気軽に約束しちゃうし、

 

気軽に破れちゃうのもまた、

 

自分との約束だったりしませんか?

 

 

 

 

 

手帳講座で実感してほしいのは、

 

それを守るか、守らないか、

 

にフォーカスするより、

 

 

 

守ったらその未来はどうなるのか?

 

守らないまま過ぎてしまったら、

 

その未来はどうなるのか?

 

 

 

 

・・・というところひらめき気づき

 

 

 

 

 

そこまで

 

想像が及んだとしたら、

 

今の自分の行動も変わってくる気がしませんか?

 

 

 

 

 

 

2年前に一菜ちゃんの手帳講座を受け、

 

今回、

 

私の講座を受けてくださったNちゃん。

 

 

 

 

 

 

ご自身もお気付きですが、

 

手帳講座って、

 

実は講師の違いだけじゃなくて、

 

一緒に受講されるメンバーの違い、

 

自分自身のステージの違いで、

 

受け取れるもの、

 

響く内容が

 

大きく違うんですチュー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

だから、

 

受講したら、

 

受講した回数分以上の面白さがある目気づき

 

 

 

 

 

CITTA手帳の“基本のき”をお伝えする場ではあるけれど、

 

 

マニュアルをなぞる講座、

 

 

・・・じゃあ、ないってことですウインクキラキラ

 

 

 

 

 


CITTA手帳ライフコーディネーターは、

 

CITTA手帳の創始者・

 

青木千草氏の

 

直接の指導をみっちり受けた面々です。

 

 

 

 

ご縁があったライフコーディネーター以外にも、

 

個性豊かな講師陣がいて、

 

個性豊かな活動を展開していますので、

 

機会を見つけて、

 

あちこちの門を叩いてみるのも

 

超おすすめ!!

 

 

 

 

【CITTA公式・手帳ライフコーディネーター】

 

加納真理子ちゃん

 

道田一菜ちゃん

 

南澤智美ちゃん

稲岡恵さん






 

 

⬇Rintoのオンラインサロンは、8月1日から受付再開!!

 


【マツコレ!!】無料姿勢診断Reterns!!開催中!!

 

 

 

・最新スケジュール・

【2022年7月】


10日(日)筋肉オンサロ/21日間ボディワークチャレンジ・メール配信スタート!
 
 


28日(木)ヘッドフォン 現役パーソナリティーが教える【話し方講座】(定員3→残席2



【2022年8月】

1日(月)バレエRinto オンラインサロンご参加受付開始!!(〜9日)

6日(土)鉛筆エンディング・ノートを書く会(定員11名→残席5

10日(水)筋肉オンサロ/21日間ボディワークチャレンジ・メール配信スタート!

 
20日(土)筋肉朝活ヨガレッスン【カヨガ】(定員5名→残席3

 

 

20日(土)筋肉 Rinto健康教室(土曜クラス)(定員7名→残席2

25日(木)筋肉
Rinto健康教室(平日クラス)(定員7名→残席3

26日(金)バレエRintripオンラインサロン交流会Vol.10(定員15名→
残席12


27日(土)鉛筆オンライン手帳タイム(定員100名→残席71








▶ポッコリお腹撃退コース(ハイパーレッスン7〜9月期)募集開始!
 まずは、カウンセリングにお申し込みください。

  【無料カウンセリング日】
  6月23日(木)ご予約済み
 
 ※マンツーマンレッスンにつき、各日、限定1名様







⬇8月1日から受付再開します!(〜9日まで)

▶オンラインサロンでは、一緒に笑い、学び、鍛えるwお仲間募集中✨

“40過ぎたら輝き時!!”
大人だって遊び、学ぶ

ー ライフトーニングRintoのオンラインサロン ー

 

 

▶Rintoの健康教室(メンバー無料)

 2022年8月20日(土)
 2022年8月25日(木)

▶Rintripオンラインサロン交流会
 2022年8月26日(金)20:00〜




▶メンバー限定メルマガや
 ボディワーク動画のアーカイブなど
 ご自宅でもお楽しみいただける企画が盛りだくさん!!








\Rintrip Bag 販売中/

 

詳しいデザイン、

使用方法など(笑)は、こちら

※お申込みメールフォームはこちら


※旅するRintrip Bagは全国各地で可愛がっていただいております♡

 

 

 

ありがとうございます😆✨








image
フォローしてねチュー

Instagram

Twitter

 

 
 
 

 


CITTAチャンネルにてご紹介いただきました。

 

 

 

 

 

 

ライフトーニングRinto
後藤明代