~いつもの毎日に彩りの1ページを~

 

東京都府中市 

アルバムアドバイザー&上級バースデープランナー

Porte Bonheur(ポルトボヌール)

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます!



昨日はおうちで
娘のお友達が集まって
クリスマスパーティークリスマスベル


正直ヘロヘロでしたが
子供たちが楽しみにしているパーティー。
ここはかぁちゃん頑張るところ!と
朝から準備。



今回はクレープパーティー。
クレープの生地を焼いてあげて
子供たちがそれぞれ好きな具材を巻いて
食べる方式に。

これだと、準備もそこまで大変じゃなく
子供たちも自分で作るので
楽しめるし、よく食べますニコニコ

やっぱり人気なのはホイップキラキラ
ホイップクリームを自分で絞って
バナナやジャムなどと組み合わせてました。
みんな嬉しくてつい乗せすぎちゃうから
クレープが巻けなかったり
キャーキャー言いながら作って
大盛り上がりでしたよ爆笑

おかずも子供たちが好きな
ミートパイやクラッカーを準備しました。


準備時間4時間の中で
掃除、飾り付け、料理をこなすので
あまり凝ったものではなく
簡単で可愛く、がモットーですラブラブ


壁は「ウォールステッカー」という
壁紙に貼れるシールを使っています。
配置を考えて貼るだけなので
所要時間は10分くらい。
でも、かなり華やかになるのでオススメグッ

たっぷり食べて子供たちが遊び始めたら
ママたちが食べて飲んで、
おしゃべりの時間。
習い事や学校のこと、色々情報交換して
楽しい時間でした。

それぞれが準備したプレゼント交換も
クリスマスパーティーの楽しみの一つ。
こちらも盛り上がりました~プレゼント

私からママたちにプチプレゼント。


ママたちだって
ワクワクしたいですもんねウインク


簡単で可愛く、楽しいパーティーを
開いてみませんか?キラキラ

時短、プチプラでのパーティースタイリング
ご紹介しています。
お気軽にご相談くださいニコニコ
AD

~いつもの毎日に彩りの1ページを~

 

東京都府中市 

アルバムアドバイザー&上級バースデープランナー

Porte Bonheur(ポルトボヌール)

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます!


さて、12月・1月の

レッスンスケジュールについてご案内です。




流れ星日程流れ星

12月

 2日(土) 10:00~12:00 満

17日(日) 10:00~15:00

 オトナ女子の為のX'masワークショップ&お茶会

24日(日) 10:00~12:00 満

 

1月

3日(水) 10:00~12:00

13日(土) 10:00~12:00

20日(土) 10:00~12:00

27日(土) 10:00~12:00

28日(日) 10:00~12:00






上記以外の日程でも、

ご希望によって調整させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ

 

・~現在ご提供中のメニュー~・
・アルバム作り体験&ワークショップ
・リボンロゼット作り
・ハーバリウム作り

レッスンの詳細についてはコチラ↓
https://ameblo.jp/porte-bonheur-tokyo/entry-12292192597.html

 

 

 

・~募集中のイベント~・
頑張る!オトナ女子の為の
ほっこりX'masワークショップ&お茶会

 

12月17日(日)
10:00~15:00 ワークショップ(出入り自由)
15:30~16:30 お茶会
 
場所 府中市 市民活動センタープラッツ
          (京王線 府中市駅直結)

 

イベント詳細についてはコチラ↓

https://ameblo.jp/porte-bonheur-tokyo/entry-12332227783.html

在ご提供

 

AD

~いつもの毎日に彩りの1ページを~

 

東京都府中市 

アルバムアドバイザー&上級バースデープランナー

Porte Bonheur(ポルトボヌール)

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます。





先日、実家がお引っ越ししました。


でね


引っ越しの後の片付けがいい機会だから、と
収納アドバイザーの方をお呼びして
相談しながら収納をしました。


引っ越すにあたって
だいぶ物を片付けて減らしたはずだけど
やっぱりたくさんありますよねアセアセ


まずは場所ごとに、
ある物を全て出して並べてみる


で、整理しなおして
使いやすいように収納していく。



おしゃべりしながらも
どんどん作業は進んでいき
使いやすい配置になって
見た目もスッキリキラキラ




これはいいキラキラ

私のうちもお願いしたいラブラブ

今はまだアドバイザーの方をお呼びする
準備ができないけど…
いつかお願いして、スッキリ生活したいな。

快適生活を妄想しながら
どんな方にお願いしようか
アンテナを張っていたいと思います!
AD

~いつもの毎日に彩りの1ページを~

 

東京都府中市 

アルバムアドバイザー&上級バースデープランナー

Porte Bonheur(ポルトボヌール)

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

 

東京都葛飾区の曽根原裕香さんからはじまった

クリエイティブメモリーズ

公認アルバムアドバイザーによる

ブログリレー♡

 

全国にいるアルバムアドバイザーたちと

クリエイティブメモリーズのアルバム作りを

多くの方に知っていただきたい、

と始まったブログリレーです。

 

憧れの曽根原さんが

タイトルリストを掲載してくれたので

こちらでもご紹介させていただきますね。

 

 

たくさんのアドバイザーが

アルバムの魅力を語っていますので

是非、読んでみてくださいラブラブ

 

もちろん、私も参加しておりますよ!

 

私の記事はこちら↓

アルバム作りで大切にしていること

 

一人でも多くの方に

アルバムのある暮らしを。

そんな想いで活動しています。

 

ご感想などもいただけたら嬉しいです!

 

 
・~現在ご提供中のメニュー~・
・アルバム作り体験&ワークショップ
・リボンロゼット作り
・ハーバリウム作り

レッスンの詳細についてはコチラ↓
https://ameblo.jp/porte-bonheur-tokyo/entry-12292192597.html

 

 

 

・~募集中のイベント~・
頑張る!オトナ女子の為の
ほっこりX'masワークショップ&お茶会

 

12月17日(日)
10:00~15:00 ワークショップ(出入り自由)
15:30~16:30 お茶会
 
場所 府中市 市民活動センタープラッツ
          (京王線 府中市駅直結)

 

イベント詳細についてはコチラ↓

https://ameblo.jp/porte-bonheur-tokyo/entry-12332227783.html

在ご提供

 

 

息子の言葉に涙した夜

テーマ:

~いつもの毎日に彩りの1ページを~

 

東京都府中市 

アルバムアドバイザー&上級バースデープランナー

Porte Bonheur(ポルトボヌール)

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 
 
私、月曜日から金曜日まで
フルタイムで働くワーキングママです。
 
 
勤務先での業務が急激に増えたのは
9月下旬のこと。
「とにかく11月上旬までが山だから
   それを乗り越えるまで」
を合言葉に頑張ってきましたが
さらなる試練がやってきて
12月に入っても
落ち着くどころかさらに忙しく…
 
 
子供たちにも寂しい思いをさせています。
最近、子供たちが些細なことでケンカしたり
ワガママ言って困らせることが増え
きっと寂しいからだな、と
うっすら気付いているものの
私自身、パツパツで身動きが取れないアセアセ
 
 
家でも仕事をする時間が長くなり
連日夜中までパソコンに向かう私に
日に日に機嫌が悪くなる夫…
 
 
寝かしつけのとき
私の首にギュッとしがみつきながら
息子が言った言葉
 
ねぇ
明日は我慢するから
今日は一緒に寝て
ボクが寝ても下に行かないで
 
色んな思いが溢れて
涙がこぼれましたタラー
 
素直に寂しいと表現した息子
私を気遣って「寂しい」と言えない娘
 
ごめんね
 
仕事もちゃんとやりきりたい
家族だって大事にしたい
すべてに中途半端になってしまっている
今の自分が歯がゆくて
 
でも
 
神様は乗り越えられない試練は与えない
 
きっとワーキングママたちみんなが
多かれ少なかれぶつかる壁で
それぞれ懸命に乗り越えてる。
 
何をどうしたってこの今を乗り越えて
一日でも早く「いつもの毎日」を
取り戻すために
アラフォーママは今日も走ります!
 
ごめんね、とは言わず
助けてくれてありがとうね、と
子供たちを送り出して
私も、行ってきます!