天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき -6ページ目

大丈夫か… 私!?



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー



皆さま ご存知の通り
    まだ入院中ですので、 
消灯時間を過ぎて
  お部屋は真っ暗です(^^; 

なんでこんな時間に
ブログを書いているのかと
   言いますと、

実は一昨日から
“尿意” が
あまりなくてですね…

昨日までは
なんとか かんとか
    自力で出せてたんですが、

   今日は全くダメで、
    夜中にトイレに行ったきり…

 朝起きてから お昼の3時まで
全く おしっこが出なくて
遂に 看護師さんに
管を入れてもらい
  抜いてもらったという…

    で、
     その後も尿意はなく、
 さすがに消灯前には
     スッキリさせておきたくて、
 トイレに行ってみたものの
いくら頑張っても
  おしっこが出ない…えーん

    さすがにヤバいと思い、
看護師さんに報告ビックリマーク

   なんかね、
膀胱にどれくらい残尿があるか
簡単に調べられる
   機械があるんだけど、

   それで調べてもらったら、
 何回 計っても “0” ビックリマーク

   そんなコトあるキョロキョロ!?   
だって お昼の 3時に 
溜まっていた尿を
420mlくらい
   抜いてもらったんだけど、

そこから 6時間以上
   経ってるのに、
  何回 計っても 残尿 “0” なんて…

尿が溜まってないから
  当然 尿意もないってコト!?

だとしたら
私の腎臓の機能が
おかしいのか!?

    昨日までの主治医の見解だと、
痛み止めとして使っている
麻薬指定の 
フェントステープのせいで
   神経が麻痺しているか、

持病の脊柱管狭窄症が悪化して
     排尿し辛くなっているか、

はたまた
長期の入院でストレスが溜まり
自律神経が乱れているせいか…
   って、コトなんだけど、

    あくまでも可能性で、
    原因がハッキリしない汗

    てかさ、
今日のお昼までは
自力で排尿が
    困難ではあったけど、
   尿はちゃんと溜まってたのよはてなマーク

6時間も経ってるのに
  残尿 0って…

  幾らなんでも 
   おかしい… ってコトで、
もう1人 看護師さんを呼びに…

    で、
ヘルプで来た看護師さんが
計ってみると…

 “ピピッ” と数字が…
すると最初に計ってくれた
   看護師さんが、

『スミマセンビックリマーク  私、
    使い方 間違ってましたガーンあせる』 

 へっキョロキョロ!?
   どうゆうコトはてなマーク

コレ、
 外してませんでした…汗

なんと、機械の先端部の
腹部に当てる部分のキャップを
外さないまま  
使ってたらしい…キョロキョロ

   もう、
その場で大爆笑笑い泣き

   消灯間際の病室で、
お腹抱える勢いで
笑わせて頂きました爆笑

   で、
結局 管入れて排尿させてもらい
300ml超えの尿量…

う~ん…
  このままじゃマズいわあせる

自力で排尿 出来ないなんて
 退院 出来ないじゃんあせる

    退院間際にして、
入院の主旨が
  だんだん変わって来てる!?

今月いっぱいで
   退院する予定なんだけど、
大丈夫かしら…



今日の晩ごはん


   ここの病院食、
  美味しい方だと思うんだけど、
流石に 3ヶ月は長いよねぇ…

  そろそろ退院して、
  自由な食生活がしたいあせる 
















狭心症



皆さま こんばんは 
 あきあきですニコニコパー 




  一昨日のお昼過ぎ、
   発作がありましたあせる  

いつも 放っておいて 
   5分もすれば治まるので、

ナースコールで
   看護師さんを呼んでも、 

看護師さんが来てくれる頃には
  落ち着いちゃって   
      血圧やら心電図やら、   
  準備をして さあ計ろうビックリマーク

  と いう時には、 
既に発作は  
治まっているという…

   でも一昨日は、  
  ナースコールを押したら   

たまたま手の空いた 
  看護師さんが居たみたいで、

ワンコールで
『はい、どうしましたぁ~はてなマーク

『発作… 心臓痛い…』

『すぐ 行きますっビックリマーク

と、すぐに血圧計と心電図を 
引っ提げてキョロキョロはてなマーク
来てくれましたグッ

痛くて心臓の辺りを押えて
ベットで踞ってると

『あきあきさぁ~んビックリマーク  
  仰向けになれるはてなマーク』 

仰向け!?  んー… 
  シンドイなぁ と思いつつ、
 何とか仰向けに… 

『血圧測りますねビックリマーク

 パパっと血圧計をセットして
心電図の準備ビックリマーク

手早くペタペタペタッと
心電図のテープを貼っていく…

そこへ その日の担当だった
看護師さんも登場ビックリマーク
  
私は早くも 
  仰向けにギブアップあせる 
『無理… 踞りたい…』 


『あきあきさん  ごめんお願い 
   もう少し頑張ってぇ~あせる


  すると看護師さん、
『うわっあせる 高いなガーン  
    測れない…』

どうやら血圧は 200超え 

でも、んはてなマーク アレはてなマーク
発作… 和らいできた…

で、心電図を測る…

『う~ん…  
    特に異常ないなぁ…』  

  だろうね…
 もうケロっとしてるしキョロキョロ

   取りあえず今回は、
発作が治まる前に
血圧だけは測れた(^^;

 そこへ
  当直の先生登場ビックリマーク


 日曜日の当直だった先生…
   主治医ではないから、
  私が狭心症の診断を  
 受けてるコトは知らない…

『あきあきさん、 
今までにも こんなコト
 ありましたかはてなマーク


『はい… 循環器内科で    
  狭心症の診断受けてますよ』


 『えっ!? N先生(主治医)は     
 知ってるのはてなマーク


『知ってますよぉ~Www   
だってN先生が循環器内科に
  廻してくれたんだもん』


 『そうなんですかはてなマーク    
んー… そっかぁ… 
発作はもう 
 治まってるみたいだし 
    どうしようかなぁ…  
   一応 エコー撮っておきますはてなマーク


 『あー、んー、 
  じゃあ お願いします…』


   で、結局 異常なし合格

  そりゃそうだビックリマーク
    発作、治まってるし… ね汗


    このペースだと、
たぶん次は
  退院直後くらいかなキョロキョロ!?



今日の晩ごはん


 メインは鯖の味噌煮ナイフとフォーク
  鯖の味噌煮大好き~ラブ

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした照れ

 

褒められちゃった( *´艸)




皆さま こんにちは
 あきあきですニコニコパー




 入院して早 2ヶ月以上…
   髪は伸び放題でボサボサ、
オマケに白髪だらけ…


退院まで我慢しようかと
  思っていましたが、

どう見ても  
見た目年齢が実年齢を 
上回って来たな… 
 と 思いまして、

本日 病院内の美容室に
   行って来ましたウインクグッ  

普段 娘っちに 
   カラーしてもらう時は、
白髪染めにカラー剤を
   混ぜてくれてるのかなはてなマーク

ピンク系の色味で
 白髪染めをしてもらっています


   でもね、
   病院内の美容室だと、
ピンクどころか 
  暗めの色しかないと言う…

   白髪は気になるけど、
  暗めの色はイヤ…

別に誰に見られる訳でも
ないんですけどね…

  
 でね、
   思いきって聞いてみたビックリマーク

『あのぉ~、白髪染めを  
    お願いしたいんですけど、
市販のカラー剤の
     持ち込みしてもいいですかはてなマーク

『 構わないですよニコニコ  
ただ、仕上がりは
    お約束 出来ませんが…』

『全然 構いませんビックリマーク
じゃあ 来週
    予約お願いします爆笑

     ってコトで先週予約して、 
   近所のドンキで   
      娘っちに市販のカラー剤を    
      買って来てもらい、 

支援物資と一緒に
    ダンナに持って来てもらったウインク  


   でね、  
   さっき美容室に行って、
白髪染めのついでに
ボサボサの髪も
    カットしてもらい、
トリートメントもしてもらった口笛


   美容室を出て、
隣り合わせになっている
    売店に寄ったんですが、

レジでいつもの店員さんに

 『あらはてなマーク 今日の髪型     
    スゴく素敵ですねキラキラ』 

『え~!?  
 ありがとうございます
 今 そこの美容室に
     行って来たばかりなんです照れ

『そうなんですねぇ~   
  スゴくイイ感じですよ照れグッ


店員さんに気付いて
    褒めてもらえるなんて、 
思いもしなかったびっくり

てか、本当に 
ヤバかったからなぁ~あせる

激変だったんだろうな(^^; 




  

病室に戻ってからの自撮り…

    静電気が酷くて、  
既に表面がボサボサしてるキョロキョロ!?

 Beforeの写真が 
     ないのが残念ですが、  

自分的には
   Before  After で、

見た目年齢 
10歳は違うと思いますてへぺろ




 そう言えば…
   雑誌の記事だったかなはてなマーク 

    若い時のまま、 
ヘアスタイルやメイクを
    変えないでいると、

   老けて見られる原因になるって、
  聞いたコトあるなぁ…

メイクやファッションが
   時代遅れだったり、

似合っていない…
もしくは 当時は似合っていたけど
    今の年齢に見合わなくなり、 
  若作りに見えてしまう…
 というのが  
     原因らしいですあせる   



    この写真はスッピンですが、



私、メイクも髪型も
15年くらい変えていない(^^;

  そう言えば 5~6年前、
整形の主治医に
“若作り” って言われたな…




当時既に “若作り” と
   言われていたと いうコトは、 

  いい加減、
メイクやファッションを
 変えないと 
イタイおばさんに 
    成りかねない よね…キョロキョロはてなマーク 


   最近 シワも増えてきたし、
なんと言っても 
“たるみ” が  
  気になるぅーえーんあせる


夜な夜なYouTubeで 
顔の体操とか
マッサージの動画を見ては 

私の手でも
出来そうなモノを厳選して
試しております(^^;

   とにかく、
“イタイおばさん” には 
成りたくないので
  気を付けないとねてへぺろあせる



寒いよぉ~



皆さま こんにちは
 あきあきですニコニコパー





昨日の消灯時間 間際
看護師さんが お部屋に来て
『このお部屋の暖房、
故障しちゃったので
寒い方は暖房器具貸しますから
    言って下さいねパー


えっビックリマーク 暖房故障!?

てか、貸してくれる
 “暖房器具” って、ナニキョロキョロはてなマーク

まあ、いっかぁ~
   何時 壊れたのか知らないけど、 
まだ十分に暖っかいし…

  で、いつも通り寝て、
いつも通り夜中にトイレに行って
  また寝て、
またトイレに行って…

   でも夜中に起きた時は、
  差程寒さを感じなかった…

トコロが今朝起きたら 
 メッッッチャ寒いあせる

身体も冷え切っちゃって 
    痛いし強張りも半端ないし、 
 勘弁してよぉ~えーんあせる

    バリバリの身体にムチ打って、 
売店へ直行っビックリマーク

いつもカイロ代わりに
温かいお茶を1本買うのが
  朝の日課なんだけど、
 今朝は 2本買いましたグッ

 ついでに いつも、
朝食用にヨーグルトも
  買うんだけど、 

今朝はヨーグルトはやめて
 ホットミルクを買って来たウインク
 
  で、家から持ち込んでる   
シナモンパウダーと
ジンジャーパウダーと
ハチミツを少々
ミルクに溶かして頂きました照れ

   はぁ~、
 温っまるぅ~ラブ


なんとか身体を温めて
リハビリへ~

そうそう…
   今週から荷重が    
    体重に対して2/3荷重になり、 
計算上、
軸足にしている左足への
   負担は減ったハズなのですが、

  左膝の前十字靱帯がない為、
少しでも重心が 
    崩れようモノなら、 

“ カクンっ” と 
  膝崩れを起こしそうで、
上手く踏み込めないえーん 

その場で 
  “直立不動” の姿勢なら、
どちらの足に何kg掛け様が 
   何とかなるんですけどね、 

左足の軸が
少しでもズレちゃうと
 膝が持ち堪えてくれない…

右足首の為に
   毎日リハビリしてるハズなのに、
完全に左膝の為の
  リハビリになってるという状況…汗

なんだか 身体も精神面も
メッチャ疲れる…

リハビリの先生も
色々とアドバイスを
  くれるんだけど、

すべて左膝を
無事に保つ為のアドバイス

もうだいぶ
コミュニケーションも
    取れて来たので、

『あれはてなマーク あきあきさん、
右足首のリハビリで
   ここに来てるんですよねキョロキョロはてなマーク
なんか リハビリの主旨が
    違ってる様な気が…(^^; 』

   と、冗談はてなマーク を言い出す始末あせる 

『仕方ないないじゃんビックリマーク
    前十字靭帯ないんだもんえー

『あははぁ~(^^;  
まあ、手術した部位は
     順調ですから、 
 先生が手術する順番を
   間違えたコトにして  
     何とか頑張りましょうねあせる

『そうですねぇ…汗汗汗



       只でさえ       
      こんな状況なのに、 
   空調はまだ直らないらしい…

修理に来るのが
  土曜日の予定らしい…

   明日の朝、
体調整えるのが
  また大変だ… 

 今日は消灯前にも 
シナモン&ジンジャー入り
  ホットミルクを飲もうかなぁ~



 今日のお昼ごはんナイフとフォーク


  ポテサラ好きなんだけど、
キュウリが入っていたので
  1口だけ食べて残しちゃった…

好き嫌いして
   ごめんなさいあせる 




~春~



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー





イタリアンフェアの次は



 春のピンクフェアだって照れ







塩バタかまん
  知ってますかはてなマーク


プレーン味が好きで
よく買ってます

いちご味は初めていちご


いちご大好きラブ 

イチゴ狩り行きたいなぁ…