天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき




※ほぼ携帯からログインしている為、ピグでお手紙をいただいても読むことができませんあせる

  お返事ができなく申し訳ないので何かありましたらメッセージからお願い致します○┓ペコ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

船橋大神宮



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー




   先週の日曜日、
近所にある 
 船橋大神宮へ行って来ました

歩いて行ける
    距離なんですけどね、

行くのが20年振りくらい
   だったので、 
車椅子で問題なく
出入り出来たっけ…はてなマーク

と、不安になり、
 ダンナに車を出してもらい、
連れて行ってもらいました  
  (20年前はまだ車椅子ではなく、
杖で外出できてたので…)    

  結果、
車で連れて行ってもらって
大正解でした照れ  

そんなに大きな神社では 
ないんですが、 
  
日曜日だったコトもあり  
  結構な人出で、  

 本堂の前は     
お宮参りに来ていたご家族連れの
 写真撮影待ちで   
   行列が出来ていましたあせる  

 皆さん、
舗装されている
参道いっぱいに広がって
  並んでいたので、
車椅子だと邪魔になって
通れなくて…

『すみません、 
    チョット通して頂けますか?』

   と、声を描けても、
下の方からだと 
    気付いてもらえなかったり、

気が付いて
    振り向いてもらえても、
視界に入ってなくて
アレはてなマーク って感じで
 気付いてもらえなかったり(^^;

    なので うちのダンナ、
他人に声を掛けたりするのが
  苦手…と言うか  
    好きじゃないんですが、 

 “すみませぇ~ん…  
  通して下さぁ~いあせる” 

 “車椅子で通りたいんで、
 チョットいいですか?” と…
 
道開けてもらえる様に
一生懸命に声掛けてくれて…

め…めずらしい(^^;
いや、感謝ですビックリマーク


そして頂いて来たのが
コチラ↓




健康祈願の御守りを
頂いて来ました


実は…
病友の仲間内で
一番仲良くしているYちゃんが
 ICUに入ってしまって…

     今は詳しい病状もわからず、
祈るしかない状態です

Yちゃんとは 
20年来のお付き合い

お互い入退院を繰返してるから
“あっ、またあの人いる”
   みたいに思ってて、 

3回目の
 入院の時だったかなぁ…

まだ古い建物だったから
お部屋毎に洗面台が
   付いてなくて、

朝の洗面の時に
洗面所でバッタリ会って
挨拶したのが
  最初だったかなはてなマーク

     それから徐々に話す様になり、 
退院してからも
    会う様になって 早20年ビックリマーク

     その間、 
   お互いに何度入退した事か…

入院してる時は
わざわざ お見舞いに
   行かなくても、

お互い定期的に
外来に通っているから
外来ついでに会ったりする仲

Yちゃんは
10年くらい前にも
意識不明になってICUに
   入ってた時があるんだけど、

その時は急に連絡が
取れなくなっちゃったから
お家に電話したら
    Yちゃんのママが出て  

今、意識がないから
意識が戻ったら
  本人から連絡させるね…って

意識が戻るまで
  3ヵ月掛かりました…


今回は
LINEしても既読にならず
心配していたら
1週間くらいしてから
Yちゃんママから
ショートメールが届いた次第

  “今、ICUに入ってます
   ICUから出たら連絡させます”

  と、ショートメール…
病状もわからず
 ただただ毎日祈るばかりです…







  おみくじ引きました

    末吉…病気は  
  徐々に回復する… と 
 ありました

今は自分よりも
Yちゃんの回復を祈って
毎朝 神社に向かって
手を合わせていますお願い





正面は
お宮参りの写真撮影待ちの方が
いっぱいで
  写真撮れなかったあせる

それでも境内は 
空気が違いますね

   足を一歩 踏み入れた瞬間、
  空気が澄んでいるのがわかるキラキラ

    でも今まで、  
こんなに澄んだ空気を感じたコト
あったっけ? って感じ…

  心構え? が、
違ったのかなぁ…


   Yちゃん、
   早く元気になってねラブラブ 
 毎日 祈ってるよキラキラ



 

チョット早いけど…



皆さま こんにちは
あきあきですニコニコパー





     チョット早いけど、 
      お友達の ゆりちゃんから、
      Birthdayプレゼント届きましたキラキラ  




可愛い 
やしの木ガジュマルやしの木



ゆりちゃんとは
    高校3年間 同じクラスで、 
卒業してからも
  ずっと仲良くしてます✨

お誕生日のプレゼントも
   欠かしたコトがなく、
正直 
40年以上のお付き合いなので
お互いネタ切れ(^^;

近年は 
お誕生日が近くなると
 “今、何か欲しいモノあるはてなマーク” 
と、率直に聞いちゃうという…あせる

   でね、
今回も少し前に
聞かれたんですよ

丁度 ミニ植物を増やしたくて
    色々物色中だったから、

小さめの観葉植物か
   鉢植えのお花が欲しいビックリマーク 
と、リクエストした
次第です( *´艸)


 で、届いたのが 
  このコですラブラブ




     ゆりちゃん ありがとう✨ 
  大事に育てるねラブラブ



お土産がいっぱい✨



皆さま こんにちは
あきあきですニコニコパー




今日はイイお天気ですね晴れ
  日差しも やわらかで、
 程よい暖かさ照れ  

  お出掛け日和だけど、
前もって予定を立てないと
ダメですねぇ~

お出掛けするつもりで
朝からスタートダッシュしないと
  重い腰が上がらない(^^;あせる


   でもね、
   自分で何処も行かなくても、
なんだかお土産はいつも
キラキラいっぱいキラキラ






 ↑これね、
今週の月.火で
娘っちが彼氏くんと
常磐ハワイアンズに行って来て
買って来てくれたクッキー🍪







↑これは先週の土.日に
ダンナが名古屋出張に行って
買って来たお土産








   ↑これは先週、 
娘っちが彼氏くんと
伊豆に温泉旅行に行ったお土産

   一泊二日とはいえ、
 2週連続で旅行とは…
イイ御身分よねぇーキョロキョロ







 ↑そんでもってコレは、
その前の週に  
仲良しのアシスタントのコと
 ディズニーに行った時の 
  お土産だってびっくり 


  
  ホント、
イイ御身分だわ… 

チョット
   お出掛けし過ぎではキョロキョロ!?   

免許取った時に掛かった
   教習費用、 
ママが “立替え” たの
忘れてないよねぇ~えーはてなマーク

  貯金もしてないみたいだし、
  将来が心配…汗





外来日 ~続き~




皆さま おはようございます
あきあきですニコニコパー





前回の続き…

  先週の膠原病科外来…  
  せっかく早く着いたし、
メッチャ空いてたから  
   早く帰れると思ってたのに、

   カルテ宙ぶらりん事件で、
帰りは いつもより1時間半程 
   遅くなりました…汗 



で、一昨日…
手術全般をお願いしている
病院の整形外科を受診ビックリマーク

  1月に手術してもらい   
  順調だった右足、

   退院後 1週間で腫れたりして、
なんで今更…
まさか 感染症!?
それとも ズレたキョロキョロあせる

   なんて心配していましたが、
腫れも引いてきて 
落ち着いて来た様子…

  てコトで、
  次は7年前に手術したけど 
すっかり術前の状態に
   戻ってしまい、

入れているボルトが
   邪魔になっている問題…

   前主治医は抜く気満々ビックリマーク
   だったんですが、

今の主治医は
イマイチ乗り気じゃない…

前回の診察で 
 『次の外来までに他の先生方と   
   相談しておきますね』
   と 言われまして、

  一昨日がその “次の外来日”  
   だったんですが… 


     診察が始まってすぐ   
『左足のボルト部分、
    まだ痛みますはてなマーク


 (あれ? 右の検診はスルーキョロキョロ?)
『痛いですよぉー 
   飛び出しそうなのに、
そんな短期間で
     状態変わらないですよ…汗


『そうですよねぇ…
    じゃあ、抜きましょうかビックリマーク


   (えっビックリマーク 話し早っあせる)


『他の先生方にも  
 レントゲンを見てもらって
      話し合ったんですが、 
  明らかにボルトの位置が 
      おかしいし、
  痛みがあるなら
   抜いた方がいいだろうってコトに 
       なりまして…  』


 『はぁ… (てか、展開早過ぎ…)


 『それで ですね、  
抜くのであれば
手術をした病院に
    お願いしたいんですが…』


   えっ、チョット待って待ってビックリマーク
 それは嫌っっっガーンあせる

   まあチョット事件はてなマークがあって、
半端ないトラウマで… 
 本当に無理なんですよねあせる

そのせいで 
    手術してもらう病院変えたのに、
 それでも未だに 
 手術直前になると
  情緒不安定になって 
      大変だっていうのに…あせる   

前に手術してもらってた病院で
    また手術なんて、 
 本当に考えられないんですショボーン

    理由を主治医に話したら、
『それじゃあ  
    うちで手術するしかないかぁ…』
 と…

『スミマセンが、
    お願いします…ショボーン


『じゃあ、取りあえず  
  CTを撮ってもらって…
   うちでやるとなると、
  最短で11月25日になりますけど 
   待てますはてなマーク』 


『はい、手術してもらえるなら
   いつでもいいです汗


『じゃあ、11月25日に  
   予約いれますね』 


    てコトで、 
 また手術になりました…(^^; 



今回は抜くだけなのでね
抜釘(ばってい)した部分の腫れが
    極端に腫れたりしなければ、
 2~3日で退院してもいいとか…

    まあ、私の場合、
たぶん1~2週間の入院に
    なりそうですが、

     1~2週間の入院て、 
私的には
 バカンスでしかない爆笑

     全身麻酔はトラウマだし、 
    痛いのは嫌だけど、
そんなの今まで経験からしたら
 “一瞬の我慢” で 済むもんね照れ

    でもまあ、 
入院自体は短期間で
   済みそうですが、

抜釘後は
ボルトを抜いた箇所が
    空洞になるので、

    空洞が埋まるまでの    
   2~3ヶ月間は、
 あまり無理は出来ないと…

   どちらにしろ、
寒い時期になりますしね

    てコトは、 
今のうちに
遊んでおかないと爆笑

     今回 3ヶ月の入院で     
  ストレス溜まりまくりで、
 退院したら遊ぶぞぉービックリマーク
  って意気込んでたのに、

   予後があまり良くなくて、
 お友達とのランチも 
まだ 1件も
   行けてないんですよあせる

    足の腫れも引いたし、
そろそろエンジン掛けないと…
ですね音譜( *´艸)音譜

   今月は BirthMonthだし、
お天気見計らって
 お出掛けしなくちゃ照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






   うち、
 マンションの3階だから
   電線が邪魔なんだけど、
  晴れてる日は空色がキラキラ綺麗キラキラ

空が綺麗な日は
 テンション上がりますよね照れ

     ちなみに この写真は、  
  夕焼けではなく朝焼けですラブラブ

ダンナが
 5時~5時半くらいに
    出勤するので、

    毎朝4時過ぎくらいに起床ビックリマーク
冬場は寒いし
まだ暗い時間帯で
    シンドイだけだけど、

今の時季は
    朝焼けが綺麗に見られますキラキラ

 上の写真は 
  オマケのお月様付きお月様

チョット冷んやりした
       朝の空気も気持ちいいし、   
   こうゆう日は、
     なんか得した気分ですね    
  音譜照れ音譜 




外来日



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー




  今更ですが、
先週の水曜日は 
膠原病科の外来日でした

    台風が来てましたからね、 
絶対 空いてるよね🤭
と思って行ったら…

 はいっビックリマーク
 がっらがらぁ~ルンルン爆笑ルンルン

 しかも道も空いてて、
いつもなら 1時間掛かるのに
 この日は45分くらいで  
病院に着いちゃったびっくり
これは早く帰れるぞぉ~ビックリマーク

ちなみに膠原病科外来の
いつものルーティーンは

採血→採尿→
メナンバックス
  (肺炎予防の吸入薬)→ 
診察→注射(シンポニー)
→会計  

     てな感じですニコニコ    

    メナンバックス後の診察、
順番があるので
     普通は待つんですよね     

     でも私の場合、 
  主治医の “外来担当曜日” 
ではない日に
診てもらってるんですよね

   つまり主治医は外来棟におらず、
入院病棟での勤務日ビックリマーク

    主治医が外来担当曜日の場合は、
      メナンバックスが終わり次第、  
 
  その日 メナンバックスを  
   担当した看護師さんが、
主治医にカルテを廻してくれて
順番を待つ…
   といった流れなんですが、


   私の場合    
    主治医が外来棟にいないので、
メナンバックスが終わったら
入院病棟にいる主治医を
看護師さんが 
内線で呼び出してくれる
システム(^^;

なので 
   あまり待つコトなく、
    大体いつも    
    メナンバックスが終わって、
10分以内くらいに
診察が受けられるんですよね
 (先生.看護師さん、いつもありがとう✨) 

トコロがこの日は
10分経っても
 30分経っても
  1時間経っても呼ばれないキョロキョロ!?

  先生 忙しいのかなぁ…
と思いながら
   待つコト 1時間30分ビックリマーク
   やっと呼ばれたぁ~爆笑


  グーコンコングー
『先生こんにちはぁ~  
    お願いしまぁ~す照れ


『はい Aさん、こんにちはニコニコ  
  雨凄かったでしょあせる
大丈夫でしたはてなマーク


『ダンナが有給取ってくれて   
クルマで来たから 
    全然 大丈夫でした爆笑チョキ


『それは羨ましい…  
 私なんてビショ濡れで
   大変でしたよあせる


『あらぁ~、 
 先生 朝から大変だったんだあせる
 お疲れさまでぇ~す(^^;』


『あっ、いや、まあ、 
 大丈夫ですけど…(^^;
てかAさん、
    今日スゴく待ちましたよねはてなマーク


『はい、なんか 
      メッチャ待ちましたあせる


『ですよねぇ~はてなマーク  
随分早い時間に来院されてるのは 
    確認してたんですけど、
途中でカルテが
    宙ぶらりんになってて、 
   連絡も来なくて、
おかしいなぁ~はてなマークって
  思ってたんですよ… 
    本当にお待たせしてスミマセンあせる』  


(あっ… なるほどね…)
『全然 大丈夫ですよぉ~パー
  (いつもVIP待遇してもらってるし、
たまには仕方ないよねぇ~)


『で、調子はどうはてなマーク


『変わらずですビックリマーク  
あっ、最近どんどん
   握力が落ちてるっぽくて、
色々 不便が増してますね…
   あと、右足のボルト、
   抜こうかどうしようか、
    整形の先生と相談中ですビックリマーク


 『まだ手術するかどうかは    
   わからないのはてなマーク』 


『はい、来週の火曜日に  
   予約が入ってて、 
  そこで決める予定です』


『じゃあ、手術が決まったら、   
  また詳しく教えて下さいねニコニコ』 


『はぁ~い照れパー』…  





…てな訳で、
 来週に続く… ウインクパー





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>