天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき -2ページ目

私としたコトが…



皆さま こんばんは
あきあきですニコニコパー




今日は久しぶりに
 パワーストーンのお話おねがい

入院中にご依頼 頂いていた
かずえ様 からのオーダーです

 “ かずえ様 ” と、
  畏まって書いていますが、

アメブロで
仲良くさせて頂いている
   ブロガーさんで、

普段は “かずえちゃん” と
呼ばせて頂いております

何年か前にも 
オーダーをして頂きまして
それ以来のお付き合いです

今回は転職をされて
慣れないお仕事で
       お疲れ気味… というコトで、   
癒し系の石を中心に
2本、制作させて頂きました


   そしてそして、
今回は散々お待たせした
   お詫びと、 
   転職されたというコトで、
“就職祝い” を兼ねて 
プレゼントさせて頂きましたウインク





  まずは、 
グリーンアベンチュリンと
  翡翠のブレスレットキラキラ 










グリーンアベンチュリンは
 癒し系の代表とも言える石です 

   爽やかなグリーンの色味が、
疲れた心に
染み渡りますねラブラブ

 見ているだけでも   
ほんわかした優しい気持ちに 
させてくれます照れ 




もう1つは
アメシストの2連ブレス







  かずえちゃんの誕生石でもある 
キラキラアメシストキラキラ 

“愛の守護石” と
 言われていますラブラブ

持ち主の心を優しく包み込み
トラウマから
解放してくれる効果があると
言われています

    愛する人との絆を深め、
    家庭運upの他、
安眠効果も期待されます



 石の意味のコピーは 
辞典やサイトから 
引用させて頂きました

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今回はすべてお任せという
有難いオーダーでした

GW明けくらいから
    制作に取り掛からせて    
   頂いたのですが、
 
   久しぶりの制作で  
膨大な在庫の中から
お目当ての石を探し出すのも
   一苦労… 

 腕も鈍ったなぁ…って感じで
     スピード感 ゼロだし、

Size調整に
思いの外 時間を取られて
  しまいましたあせる


出来上がったブレスの写真を
    LINEでチェックして頂き、
OKを頂いたので 
 24時間掛けて浄化ビックリマーク 

荷造りして
 さあ、発送だ爆笑ビックリマーク

はてなマーク そう言えば
前回オーダーを頂いたのって
 コロナ前くらいはてなマーク

   結構前だけど、
住所って変わってない…
よねキョロキョロはてなマーク

    と、ふと思い、
   かずえちゃんに確認ビックリマーク

  『住所、これで合ってますはてなマーク
と、前回お送りした住所を
添付して
   かずえちゃんにLINEすると…


『住所 変わりましたビックリマーク 
   聞いてくれて良かったぁ~チュー

『おおビックリマーク  
    聞いてみて良かったぁ~(^^; 』


てな感じの
 やり取りをしたのですが…

   私、手が不自由で、
 文字を書くのが かなり大変あせる

ミミズが這った様な
     文字しか書けないし、

    筆圧が弱いから、
宅配便の伝票の様に
   複写式のモノは特に苦手あせる

      そんな訳で最近は、  
 ダンナや娘っちに
   代筆してもらっていますビックリマーク 

     でね、  
今回はダンナに
    代筆してもらったんですが…

かずえちゃんとの
LINEを開いて

『この住所 書いてもらえるはてなマーク

と、ダンナに
スマホと伝票を預けた…

『はい、書いたよビックリマーク 
      ここに置いとくねニコニコ』  

『ありがとぉ~照れ


   で、私ってば、
なんの疑いもなしに
書き間違いがないかの
   チェックもせず、

そのまま荷物に
  伝票を貼り付けて発送ビックリマーク


    そしたらさ、
次の日にかずえちゃんから

『荷物、前の住所に  
  届いちゃったみたいで
 まだ受け取れてないんです
     スミマセンあせる』 と…  


   えっキョロキョロはてなマーク
  えぇー!?


   なんでなんでなんでっびっくりはてなマーク
  慌てて伝票をチェックビックリマーク
(今更…汗)

見ると確かに
前回 お送りした時の住所が…

どうやら 
   ダンナにスマホを渡した時、
   画面が少しズレたみたい…  

 “この住所で合ってます?”
と、前回の住所のコピペを
貼り付けた部分の方が
目立つ位置になってたと
思われる…


  せっかく 住所、 
 変わってたりしないかなはてなマーク と、
 直感が働いて  
  確認までしたのに…  
何やってんだかあせる 

   とんだ おマヌケ発動で、 
ご迷惑をお掛けして 
しまいました…

  かずえちゃん、
 本当にごめんなさいあせる
次からは 
こんなコトがない様に
 重々気を付けます汗


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー













                                 なちゅらる♡あき

外来日




皆さま こんにちは
 あきあきですニコニコパー




 一昨日は整形外科外来でしたビックリマーク
すぐにブログ更新
    したかったのですが、

ダメですねぇ…
どうにも こうにも 
疲れちゃってあせる


 さて、
連休前に腫れてた右足…
『これ、ズレてるかもキョロキョロ!?』 

なぁ~んて 先生が言うから
  超ビビってたんですけど、

まあ、取りあえずは 
大丈夫そう…って
コトでした(^^;

 しかぁ~しビックリマーク
   ほっと 一安心…も束の間ビックリマーク 

   じゃあ次は、
    7年前に手術したけど、
すっかり元の状態に
 戻ってしまった左足を
  どうするか問題あせる

3月まで担当だったA先生は
今、入っているボルトを
    一度抜いて やり直し… って、 
  言ってたんですが、

引き継いでくれた今の主治医は
やり直し手術は
   したくない感じあせる

『7年前にした手術でしょはてなマーク 
ボルト抜くのも
    簡単じゃないしなぁ…』

『うちの病院でやった  
    手術じゃないし…』

『今、一応生活は  
     出来てるんですよねはてなマーク

『取りあえず  
     装具で固定するのはどうですはてなマーク』 

 てな感じ…えー


  いやいやいや… 
   生活してますけどね、
  
でもね、
外出時は車椅子だから
  まあ いいけど、
   
家の中では
   歩行器が手放せなくなってるし、

お風呂場の入口と 
 玄関の段差がねぇ…

入浴中は モチロン
  歩行器なんて使えないし、

 料理する時よねぇ…
歩行器に寄り掛かったまま
料理するのは
無理がありますしね

    何より、 
埋め込んであるボルトが
飛び出て来そうで
  当たって痛いんですよえーんあせる

コレに加えて
身体のアチコチに痛みもあるし
    病気の特性上 疲れ易いから  
 本当に大変なのよあせる

    手術で改善出来るのであれば、
何とか してほしいのが本音

 それに先生は装具って 
     簡単に言うけど、 

装具って
マジックテープが付き物

私、手も不自由で
    指は変形しまくりだし、
     握力が ほぼ 0 だから、

日常的にマジックテープで
    留めるタイプの装具を使うのって  
 現実的じゃないあせる

   結局、私の現状と要望を 
     伝えた結果、

『他の先生達と 
     相談してみますね』と… 

次回の外来は 
3週間後です




病気帰りの食事


今回はガストの 
ドリンクバー付き3品選ぶ
メニューにしました

   な… なんか、
  チョイス ミスったキョロキョロ!? 

外来の時は
軽めの朝ごはんだけで
    昼食を食べるヒマがなく、

この日も
   お昼ごはん抜きあせる

既に18:30過ぎてて
   お腹ペコペコビックリマーク

  余裕で食べられるよね…と、
   思ってたんだけど、

   味が濃かったせいか、
 入っていかない…

    チキンとハッシュドポテト、
半分残して
  ダンナに食べてもらいましたあせる

残しちゃって
  ごめんなさい😢あせる




母の日



皆さま こんにちは
 あきあきですニコニコパー



  昨日は母の日でしたねおねがい
 我が家の子供達はと言うと…

お兄ちゃんは毎年、
完全にスルービックリマーク

娘っちは 
プレゼントくれたり  
くれなかったり… 

まあ、毎年 Birthday🎁は 
   用意してくれるし、

2ヶ月連続で
(私の誕生日は6月…)
プレゼント貰うのは 
   なんとなく気が引けるので、

母の日は
まあ、いっかぁ~
  みたいなキョロキョロはてなマーク

  てか、
プレゼントはいいから
“いつもありがとうラブラブ
  って、言葉が欲しいよね…

   あっ、でも、 
今年はちゃんと 
プレゼント頂きました照れ




なんだコレはてなマーク
って、思いましたキョロキョロはてなマーク


  コレね、
ジェラピケの枕カバーですおねがい
   肌触り最高✨ 

実は昨年のBirthday🎁に
ジェラピケのタオルケットを
貰ったんですよ 




あまりの肌触りの良さに
   ずっと愛用していうか、

入院中も持ち込もうかと
思ったくらい(笑)

それで今年は 
枕カバーにしようと
 思ったみたい照れ 

メッチャ嬉しいんだけど…
   嬉しいんだけどさ、 
なんとなく頭乗せちゃうの
  もったいない気が…

   一応 枕に掛けたんだけど、
その上にタオルを
 掛けているという…(^^;

 折角だから思い切って
 今日はタオル外そうかなキョロキョロ




  そして…
    娘の立場として、
    私より元気な母にはコチラ↓ 



  梅の木の盆栽やしの木


 梅を玄関に飾ると
     運気Upになると聞いたので、 
ネットでポチりました爆笑

   なんかね、
似たような商品が沢山あって
   スゴい迷ったんだけど、

コチラの梅の木は
紅白になってる上に
長寿の象徴
   鶴と亀が根元に置かれてて  
    縁起良さそうだし、

 何より
   可愛くて一目惚れ 
  ラブラブラブラブラブ


父が元気だった頃は
     趣味の一つが盆栽で、 

庭いっぱいに
    沢山の盆栽があったんだけど、

    父が亡き後、 
   母1人で全部は管理出来ないと、
半分以上処分しちゃった
     みたいなんだけど、 

     うちの母は母で、   
ガーデニングとか
家庭菜園的なコトは
     大好きだから、 

きっと大事に
 育ててくれるよね照れ 

まあ、何より
いつまでも元気で
  長生きしてほしいですしねキラキラ


そんな今年の
  母の日でした照れ 







なんでかなぁ~?



皆さま こんにちは
あきあきですニコニコパー




一昨日はメディカルセンターで
CTスキャンの検査でした

帰りに何か美味しいモノでも
食べて帰ろうと 
    目論んでいたのに、  

なんでかなぁ…
こんな日に限って
 朝から吐き気があせる

  入院中ずっと、
寝起きからお昼に掛けて
吐き気があったんですよね

退院してからも
   しばらく続いていたのですが、
 いつの間にか治まってたグッ

  で、平和に過ごしてたんだけど、
この日は久々に
   朝から気持ち悪くて、
 朝ごはんも食べられなかったショボーン

検査の予約は13:00で
だいぶ早めに着いちゃって…

たぶん13:00前には
   検査が始まり、
  検査は15分くらいで終わりビックリマーク

検査結果をCD-ROMに
   落としてもらい、
会計が終わったのは
13:30くらい…

   朝から殆ど食べてないのに、
まだ気持ち悪くて
食事する気になれない…

仕方がないので
   ご褒美の贅沢ごはんは諦め、
 お土産を買って帰るコトにビックリマーク

最近テレビCMでやってる
ミスドの “サクぽふん”
食べたかったんですよねラブ


 コレコレ↑照れ

食べてみたくて
仕方なかった爆笑(笑)

で、取りあえず
   “味見” ってコトで、
  4個 買って帰ったビックリマーク

あとは家族各々
   好きなドーナツが違うので、
 推しドーナツを
買いました( *´艸)

    ちなみに娘っちは、 
ポンデ.リングと
 ゴールデンチョコレートピンクドーナツ

お兄ちゃんは
ポンデ.リングと
 チョコファッションドーナツ

ダンナは
  カスタードクリームとか、
  エンゼルショコラとか、
  クリーム系が好きなんだけど、

最近 甘いモノ食べ過ぎで
おやつ控えてる…って
   言ってたから、
新作の サクぽふん だけ口笛

 肝心の私の分は 
サクぽふんと
  オールドファッションラブラブ 

   他にも好きなのあるけど、
やっぱり
オールドファッションが
1番です( *´艸)


    ドーナツ買って、 
市役所の窓口に寄って
   医療助成の手続きを済ませ、
    調剤薬局に寄り、 

家に帰ったのは
 夕方 4時過ぎ… 
 はぁ~、疲れたぁ…汗

    取りあえず     
   動けなくなっちゃうと困るので、 
  炊飯器だけセットして…  

まだなんとなく
   気持ち悪さはあるけど、
さすがに お腹は減った(笑)

   と 言う訳で、
早速 コーヒーを淹れて
サクぽふん を
いっただきまぁ~すラブ

“かぷっビックリマーク

  んはてなマーク あれっ!?  
思ってたのと違うっビックリマーク

  時間が経ち過ぎてたからはてなマーク 
なんか 思ってた程、
“サクっ” と感がないっビックリマーク 

  それにさ、 
ネーミングが 
“サクぽふん” でしょはてなマーク

   “サク” も期待ハズレだったし、
“ぽふん” もチョットねぇ…

もう少しエアリーな感じはてなマーク を、
 期待してたんだけど、
チョット “もちっ” とした食感

コレはコレで
   美味しいんだけど、

想像と違い過ぎて
なんかガッカリ…あせる

  それとも 
      私の想像が間違っていて、 
世間ではコレを 
“サク” “ぽふん” と
 表現するのだろうかキョロキョロ!?

時間が経ち過ぎていたのも
いけないのかなぁ…

店内で頂いていたら
もう少し
 “サクぽふん” だったのかなはてなマーク

でも、リベンジする気には
なれないかも…

私は
 オールドファッション派で
  突き通します!! 





外来日



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー




   GW明け、
  本日は早速 外来日でした(^^;

    毎年のコトながら、 
何もないGWでして…

    ダンナは暦通りなんですが、
   4月29日は休日出勤ビックリマーク

で、5月2日から
   連休だったんですが…

    5月2日、
  結婚記念日だったんですよね 
 えっとぉ… 27年目かなキョロキョロはてなマーク

まあ、毎年 何事もなく
    過ぎ去るんですが、

   ダンナが珍しく、
『何処か出掛けるはてなマーク』って  
  聞いて来たんですよねキョロキョロ

  たぶんね、
    結婚記念日っていうのもあるし、
        退院して 1ヶ月経つのに、      
全然 出掛けられていないから
 珍しく気を使ってくれた…
っぽいキョロキョロはてなマーク

 でもねぇ…
     身支度するのも大変だし、
出掛けちゃうと
家事が溜まっちゃうじゃ
   ないですかあせる 

後から大変な思いをするのも
イヤだしねぇ~

   それにさ、
仕事が終わらなくて
    持ち帰って来てて、

休みなのに
仕事をしなきゃいけないのも
   “はぁ…” って感じみたいだし、

     なんかね、
     夏にまた試験受けるらしくて、 

勉強する時間がないビックリマーク
  時間ない. 時間ない. 時間ない…
 って、四六時中 言ってて、
すっごい イライラしてるんですよ

    そんな人と、
お出掛けしたって
楽しくないじゃんねぇ~

で、結局 
   何処へ行く訳でもなく、
   ダンナは2日、3日と仕事漬けあせる

   4日の朝、
 今日も朝から仕事かなぁ~
    ごはんの支度と お茶入れ、 
  面倒だなぁ… と  
  思ってたら、

ダンナが起きて来るなり
『ヤバい… 喉痛い…』


  へっ!?
『でも、声変じゃないし、
      咳もしてないじゃんはてなマーク』  


『ん~、でも喉痛い… 


『風邪はてなマーク 朝ごはんは どうするはてなマーク 
   お粥にでも作るはてなマーク


『お願いします…』


      喉が痛いって言うから、
たまご粥に
長ネギ山盛りトッピングして
 作ったった爆笑ビックリマーク


食べ終わって
熱を計るも平熱…


でも怠くて
   仕事する気になれない…って、 
ベットに潜り込んだびっくり


 珍しいなぁ…
まあ、寝ててくれた方が
楽だけど( *´艸) 


お昼過ぎくらいに
   トイレで起きて来たから、


『お腹空いたはてなマーク  
   ごはんどうするはてなマーク 食べるはてなマーク


『お願いします…』


   あっ、
 食欲はあるんだ…


で、お昼ごはん作ってる間に
     熱 計ったみたいなんだけど、


『38度3分だった…』


『げっ!? 
      しっかり熱あるじゃんあせる  
      お昼 食べられるのはてなマーク


『うん、食べるビックリマーク


 やっぱ食欲はあるんだ…(^^;


こんな感じで
    しっかり食欲はあるものの、


4日~6日は
   ずっと寝ておりましたあせる

ちなみに熱は
 37度5分~38度くらいを
    行ったり来たり… 


今朝は36度台まで
    下がったみたいだけど、


    病み上がりだし、
具合悪そう… と言うよりは
   機嫌が悪そうだったので、

『今日の病院、 
  1人で行くからいいよビックリマーク 
    仕事するか寝てるか しなよはてなマーク』 

  って、言ったら、


『はぁはてなマーク なんでっえー!? 
   別に大丈夫だし、
     折角 休み取ったのにっプンプン

はぁ…
 なんかまたキレてるし…
めんどくさっえー

 まあ、
     折角送ってくれると言うから、 
   結局 送迎してもらいました  

 
    肝心の診察ですが、 
    
    右足の腫れも含め、
     膠原病の方は微妙な感じ!?   

『右足ズレてるかもはてなマークって、
  整形で言われたと言ったら   
再度エコービックリマーク

『何か微妙だなぁ…』

  と言いながら、
ゆっくりじっくり
  エコーとにらめっこビックリマーク

『ん~、もしかして   
リウマチが進んでるのかなぁ…
ほら、ココビックリマーク
   骨が少し尖ってるでしょはてなマーク


『うそっビックリマーク マジでっ!?


『ハッキリと断言は   
    出来ないけど…』  


  いえね、
     最近 手の痛みも前より酷いし、
  珍しく肘も痛かったり…

   私、肩とか肘って、
滅多に痛くならないんですよ
  なので気にはなってたあせる 



   でね、
   主治医と相談の結果、
 リウマトレックスを 
 少し増やしてみるコトに…

     また薬、 
  増えちゃった…ショボーン 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    病院の帰り道、
  車中からパシャリビックリマーク

    なんか、
   やけに雲が低い…!?







  帰りは久しぶりに回転寿司に
     行ったのですが…   



いつも絶対に注文する
  大好きな茶碗蒸しが
売り切れガーンあせる


オマケに
   コレまた大好きで、

 毎回 絶対に注文する シメ鯖が
 メニューから消えてる!?

で、こんなラインナップに
   なったのですが、



   ダンナがね、
 仕事の電話を 
 1本 入れてから行くから
 先に入って食べてて… と…

    でもね、
    頼んじゃってから気付いたビックリマーク

私、手が不自由で
   お箸が使えないんですが、

フォークはレーンの上の
高いトコロに…

湯飲み茶碗も 
同じく高いトコロに…

私じゃ手が届かないえーんあせる

正確には
  届くには届くんだけど、

チョット危なっかしい感じで
   怖いので、
ダンナが来るのを
 待つコトに…

     だけど ダンナってば、
    待てど暮らせど なかなか来ないあせる

結局ダンナが来たのは 
  注文してから 40分後えービックリマーク

   鯵なんて 見るからに  
  カッピカピに…ガーンあせる 

  最悪だ…

   すっかり食欲も失せ、
この後 フレッシュパイン🍍を
注文しておしまいにショボーン汗

ダンナからは
   謝罪の言葉はなく、

『先に食べてて良かったのに…』
だってさえー


  普通はさ、
   いくら仕事だとはいえ、

『ごめん ごめんあせる 
    先に食べてて良かったのにビックリマーク

 じゃないキョロキョロはてなマーク

もっと優しい人だと思って
結婚したのになぁ…

  結婚生活27年、
     もう慣れましたけどね…汗  



 さて、
明日はメディカルセンターで
CTスキャン検査ビックリマーク

  帰りに   
   美味しいモノでも頂いて、
気分転換だ爆笑グッ

自分の機嫌は
自分で取るのが 1番照れ

久しぶりだから
贅沢しちゃおう音譜てへぺろ音譜