天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき -3ページ目

お久しぶりです



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー



いやぁ~
やっぱり退院して
   生活が廻って来ると、
 ブログから遠ざかりがちに
なっちゃいますね…(^^; 

  体力ないのに ついつい、
アレもコレも…と、
色々しちゃうんですよねあせる

で、疲れてゴロゴロ…の
繰返し…😅


そうそう…
   右足の腫れなんですが、
少し 治まって来たかなぁ~
って感じですキョロキョロ  

  原因が イマイチ  
 わからないままでして…

慌てて採血をした日
4月17日 金曜日 の
  CRP が 0.74… 
   金曜の夜から抗生物質を服用、
週明けの 4月20日 月曜日に
 採血した結果の CRPが 0.11…

   えっとぉ… 
    CRP1.0以下って、
 普段と変わりないじゃんキョロキョロ!?

なんなら 別に
    体調 悪くなくても、
 CRP1.0 越えてる時あるし…

主治医も
『ん~はてなマーク おかしいなぁ…
こんなに腫れてて
    熱も持ってるのに、
    なんで CRP上がってないのはてなマーク


『いや、
    そんなん私に聞かれても…』


『エコーでも
      炎症確認出来るけど、 
  皮膚のすぐ下辺りで
    炎症起こしてて、
関節には炎症反応
  なさそうなんだけどぉ…
      感染症じゃないのかなぁはてなマーク

  てな感じ…キョロキョロ 


    取りあえず、
    痛みをなんとかしたいので、
対処療法として
鎮痛剤のカロナールを
1回2錠、
1日3回で処方してもらい
服用しています

  そんな中、
4月28日(火)に
手術してもらった病院の
整形外科を受診ビックリマーク

実は執刀医だった主治医が
    3月31日で移動になり、
 28日は初めましての先生…

なので手術前からの状態を
  事細かに説明した後に、
 右足の腫れのコトも報告ビックリマーク

  そしたらね、
退院した日(3月31日)に
   撮ったレントゲンと、
この日(4月28日)に撮った
レントゲンを
“じーーー” っと見比べて

『コレ… 
   なんかズレてないキョロキョロ!?


『えっ !?  先生、怖いコト
      言わないで下さいよっあせる』 


『レントゲンだけだと
    チョット判断つかないから、
   CT撮って来て下さいビックリマーク 
     次、えっとぉ… 最短だと、
  5月19日になりますけど
       来られますはてなマーク』 


 『はい、大丈夫です…』


『じゃあ、それまでに    
 メディカルセンターで CT撮って
    19日に持って来て下さいね』


   と言う訳で、
GW明けに
  メディカルセンターで  
     CT撮影をして、

  後日受診になりました…


   てかさ、
 ズレてるってどうゆうコト!?

   6年前に手術した左足、
すっかり元通りになっちゃって
再手術の話しが 
    出てるんだけど、 

まさか右足も再手術 !?

  しかも手術してまだ、
 4ヶ月しか経ってないのに…
そんなコトあるっキョロキョロ!?
 
  イヤイヤイヤ… 
    まだ決まった訳じゃないし、 
不吉なコトを考えるのは
  止めよう…

  うん、止めようビックリマーク
   きっと大丈夫… だよね😅はてなマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



病院帰りに
サイゼリアで食べた
若鶏のディアボラ風と
カプレーゼラブラブ



サイゼリアに行くと
大体この組合せ( *´艸)



また外来…



皆さま おはようございます
あきあきですニコニコパー




   先週の金曜日、
初の泌尿器科外来
 行って来ましたビックリマーク

入院中に
    自力で排尿出来なくなり、
自己導尿を覚える為の
    指導まで受けて、 

一時は どうなるコトかと 
   思いましたが、

退院する数日前から
すっかり普通に…

折角 覚えた自己導尿も
一度も試すコトなく
  平和に過ごしております(^^;

なので外来の受診時間も
    5分くらいで終了ビックリマーク


たぶん
そうなるだろうな…
    とは思っていたのですが、

    なんと待ち時間、 
  2時間半だったんですよびっくり!?

13:00の予約で
    12:20には受付け済ませたのに、
  呼ばれたのは15:30過ぎてた…


    待合室、
そんなに混んでる感じ
 しなかったんだけどなぁ…

まあ、泌尿器科は
 そんな感じで 一旦終了~ビックリマーク


   でね、
この日は泌尿器科の
   予約だけだったんだけど、

急遽 膠原病科も
受診するコトに…

   実は前回、
 4月8日に受診した次の日から

手術した方の右足が
  異常な程 浮腫んでまして…

     いや… 
      浮腫みだけじゃなく、 
   なんか腫れてるはてなマーク
  明らかに熱も持ってるし…

    コレ、
     ヤバくないキョロキョロ!? と思い、  

   受付けで症状を話して   
   主治医に話しを通してもらい、
診察してもらうコトに…


泌尿器科終わると同時に
受付けの方に 

『あきあきさん、 
膠原病科のN先生からの連絡で
診察室○番に
    入って下さいって…』


『あっ、はい、
わかりました
     ありがとうございますおねがい


~診察室にて~

『あきあきさん、
     足の浮腫み 酷いってはてなマーク

『先生~あせる 
  そうなんですよぉ~ビックリマーク 
  浮腫みも酷いし、
  なんか腫れてるっぽくて 
 メッチャ痛いえーん

靴下ぬぎぬぎ しながら
 訴えるビックリマーク


『えっ😱はてなマーク
       コレ、感染してない!?』  


  『うっそぉ~ガーン!?


『イヤ、本当に… 
   ほらぁ~、
     熱持ってるじゃないですかビックリマーク 
     エコー撮りますよプンプン』 


で、エコー撮りながら
『うん… 
      関節は炎症起こしてないし、
     蜂窩織炎かなぁ~』


『マジでっえーんはてなマーク


『マジでっビックリマーク
今から血液検査 
    間に合うかなぁ…はてなマーク


 『はぁ…汗


『あきあきさん、
    時間あるはてなマーク


『別にこの後 用事はないので 
    大丈夫ですけどぉ…』


『あ~、でも 
今から点滴すると
      1時間は掛かるからなぁ…   
     抗生物質にしておくキョロキョロはてなマーク


  イヤ… 
  私に聞かれても…

   でもまあ、
    今から点滴1時間じゃ、
病院 出るの
 6時くらいになりそうだし…

『はい、
    抗生物質にして下さいビックリマーク
     院内処方で…えー


『さすが、
    抜かりないですね(^^;』


『あはは…(^^;』


  でね、
今日また外来受診に
来ております汗


採血結果、
良くなってます様に…




















立て続けの外来



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー



 昨日は外来日でした
手のね…(^^;



丁度 1年前に
右手薬指.小指の再腱術と
手首の変形を
  治して頂きました照れ 


ずっと術後の経過観察で 
  通っていたのですが、

   1年経って  
    経過も良好というコトで、

術後の経過観察は
 昨日で終了でした… がビックリマーク

    もうね、
 変形が酷過ぎて
 アッチもコッチも
   不具合だらけ…

     と、いうコトで、 
 今後は手指と手首の定期検診
   という名目で、

半年に1回のペースで
外来に通うコトになりました

同じ病院の
   同じ整形外科なのに、

手指を専門に診る先生と
  足を専門に診る先生が違うので、

外来日も合わせるのが
  難しくて、

病院に通う日が 
 増えそうです…汗

まあ、手指の方は 
  下肢程 状態は悪くなく、
治療(手術)を要する状態の
一歩手前で  
    止まってくれているので、 

今のトコロは 
半年に1回の検診で
済みそうですけどね照れチョキ


   さて、
明日は膠原病科の
月1の検診.診察.治療と
眼科受診です

明日はダンナに
有給を取ってもらい
送迎をお願いしてあるので
  楽チンなんですけどね  
   音譜ウインク 音譜  

まだ体調が
完全ではないので
助かります
  感謝しないと… ですねキラキラ



お喋りが止まらない…



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー




  さて…
   退院して来て三日経ちますが、
 まだ足が慣れてくれませんあせる

今日は本当は
泌尿器科の外来日
    だったのですが、

身支度をするのが
  大変過ぎて、
  キャンセルしてしまいましたあせる

まあ、排尿の方は
あの出なかった日々は
    なんだったのか!? って程、
   順調に出ているので、
 泌尿器科外来はまた今度で 
大丈夫… だよね(^^;はてなマーク



    一方、家族の方ですが、
さすがに 3ヶ月は
  長かったので、

    自分のコトは自分でやるビックリマーク
     っていう生活スタイルを、 
     確立させまして、

   そのまま続けてねニコニコ
     と、伝えたのですが、

    お兄ちゃんは早速、
食器洗いを
しなくなりましたえー

    まあ、私の入院中は、
何にもしない娘っちの洗い物も
 してくれていた様ですが…

   母ちゃんは本当に、
 まだ何も出来ないんですよはてなマーク

結局 ダンナが
お兄ちゃんと娘っちの分の
洗い物をするハメに…
(私の分もね…)
  
 ダンナ、
当然 ブチ切れて
ご機嫌ナナメです…

    お兄ちゃんに関しては、
     生活リズムが真逆だから、 
面と向かって
注意が出来ないんですよね…
  困ったもんだあせる


   そして、
   もっと困ってるのが娘っち…

コチラもダンナとは
   生活リズムがズレているので、
面と向かって
 注意が出来ないあせる

朝はダンナが早過ぎて
   娘っちは爆睡中だし、

     夜は娘っちの帰りが遅過ぎて、
ダンナが寝てから 
   帰って来るのが常… 

      休みも合わないから、  
本当に顔を合わせるコトが
ないんですよね…

同じ屋根の下に住んでて
  そんなコトある!? って、
本当にビックリするくらい
スレ違ってる家族です汗

   でもって、 
  一番の自由人の娘っち、 

   私の留守中、
 何も変わらず 
 自由気ままに過ごしていた 
     みたいなのですが、

  帰って来た途端ビックリマーク
“ママ、聞いて爆笑” 攻撃が
そりゃもう スゴいコト!!

お友達とのコトから
彼氏くんのコトに
仕事のコトまで…

3ヶ月分の報告が
 止まらない.止まらないっビックリマーク

  あのね、あのね、
○○ちゃんと
何処何処に行ってぇ~

彼氏くんと
こんなコトがあってぇ~

この前 こんな
お客さまが来てぇ~

○○さんに赤ちゃん出来て
 産休に入ってぇ~


と、まあ… 仕事に行く前の 
朝のバタバタ時間に
  喋るコト喋るコト…

  そして今日は  
 お仕事がお休みだった娘っちビックリマーク

午前中にネイルに行って 
昼過ぎには帰宅ビックリマーク

今日こそ お部屋の
お片付けするプンプングッ と、
   言いながら、 

     結局…   
   モグモグ.モグモグ食べながら  
   散々 喋り倒して、
リビングの椅子に座ったまま
寝落ちしました…(^^;

    明日また、
 出勤前にバタバタしながら
喋り捲って

嵐の様に
   仕事に行くんだろうなぁ…汗


包み隠さず
   色々と話してくれるのは、
    親としては嬉しいし   
    安心なんだけど、

チョット
喋り過ぎなんじゃないキョロキョロ!?


 贅沢だけど、
   ママ 体調悪い時もあるから、
もう少し休ませてほしいな…(^^;

まあ、あと2~3日もして
    3ヶ月分の報告が終われば、
日常が戻って来るかなはてなマーク
(普段からお喋りオバケだけど…(^^;)

幸せな悩みなんですけどね
ラブラブ照れラブラブ





一番のお友達
ぽぽちゃんを筆頭に




パペット達との おままごとも
健在ですあせる




   娘っち 22歳… 
  
 社会人 6年目ビックリマーク 
 スタイリスト歴3年  

このままで
  いいのかしら…キョロキョロ!?



想定外…



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー




 退院して 早2日ビックリマーク
思っていた以上に動けなくて
トイレに行くにも
  歩行器が必須の状態ですあせる

3ヶ月の入院生活で
    体力も落ちてるし、
体調もあまり良くないので
基本、ベットで
    横になっているのですが、

    ずっとゴロゴロしてると、
このまま歩けなく
    なってしまいそうなので、

   時たま起きて、
歩行器にぶら下がった状態で
 筋トレしてますグッ

でもねぇ~
 そんなの “言い訳” って
   言われると思いますが、

    痛みもあるし、
   左膝の靭帯がないので、
どうにもこうにも
 上手く力を入れられなくて…

オマケに長年の
ステロイド服用が祟って
   筋力の低下が激しくて…

頑張って 
“筋トレ” してるけど、
筋力付けるどころか 
 維持するのがやっと…  

  正直、かなりの危機感を  
 感じております…あせる 

まあ、この歳で
寝たきりにはなりなくないので
自分のポテンシャルを信じて
気持ちはしっかりと
持っていようと
 思っています照れグッ 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一昨日、
退院したその足で
手術してもらった病院の
  外来へ… 

本当は外来が終わってから
 帰路の途中で何処かに寄って
美味しいモノを頂こうと
   思っていたのですが、

診察の予約時間まで 
   2時間もあったので、 

病院内の やよい軒で
 お昼ごはんを頂きました照れ



あまり お腹が
    空いていなかったので、

おろしハンバーグを
   単品で頼んだのですが、

    これすら食べきれず、
ハンバーグの半分は
    ダンナに食べてもらいましたあせる 



コチラ↓
病院の中庭の桜🌸





鉢植え…

  綺麗だったけど、
コレって前からあったっけ!?

桜が散ったら 
撤去するのかなキョロキョロはてなマーク